« 歌舞伎町は昼でも歌舞伎町 | メイン | 夏男気分 »

いろいろあって夜は朝に

 どうもだめだ。

 時間の使い方の話し。効率が悪いんだな。油断しているとあっという間に数日が過ぎる。いろいろやりたいことはあるものの、もうすでにいくつかは先送りにしようと決めてあきらめてしまった。やれやれ。なんとか「男性~」の稽古が始まるまでにやっつけておきたいものだが、はたして。

 この数日の間にばたばたと初日を迎えたものが二つ。一つは「ドラゴン・シティ」。一つは「蒼穹のファフナー」。

 「ドラゴン・シティ」の初日に駆けつけてくださった皆さん、どうもありがとうございました。もちろん今日来てくれた皆さんもサンキウ!初日は、ミニ舞台挨拶もやらせていただき、短い挨拶でしたけど、観終った皆さんとコミュニケーションとれるのは、前回の春の時とはまた違った感じがして(というのも春の時は上映前に挨拶を済ませていたのでネタバレを気にした制限トークをしなければならなかったから)、私的にもお楽しみ感の強いものになりました。次は8日、9日の20時の回に行く予定。両日ともに西山ちゃんと、で、8日は関家さん、9日は尚紀を交えてミニトークいたします予定。音楽のことでも話そうか。よかったらぜひお越し下さい。鼻息荒くしてお待ちしております。

 とか言いましたが、前回の春と違って、上映期間も長いし上映回数も多いので、のーんびりゆるーりやってます。ふらり立ち寄ってくれるのも凄く嬉しいです。映画ならではな感じ、するでしょ、そういうふらる立ち寄るのって。1時間なんで気軽に。おす。

 そして「ファフナー」。始まったばかりなので皆さんがどのような感想をお持ちなのかはまだよくわかりませんが、とりあえず私個人としましては、いろいろと新鮮なことが多い作品で非常に楽しいです。みなさんはどうだったんでしょう。まだ関東以外は放送してないのか。

 反省は多々ありまして。拙さをよしとしていただけるのも最初だけなので、ほんと精進しないとなと思っておりますし、台本読むたびに歯ごたえ感じて、成長しなければよ、と思っておるんです。んー、やることはいろいろあるのな。

 海堂はもう3年やってまして、んなに長く続くキャラは他に無いんですけど、3年もやってるとある程度自分自身とダブってきてしまうところもあり、そうなることで自由になれるし、でも安定もするし、だからそれはそれでいいんですけど、キャラを探し、感情を探し、試行錯誤して結果いいニュアンスを生む、みたいな、探す緊張感?みたいなのがあるとね、また一つ芝居に膨らみがあるなと思うので、「ファフナー」始めたことで、いろんなことにいい影響出てくるといいなあと思ってたりしています。刺激は必要。

 時間の使い方、とか書きながら、こんな時間に起きてるのはこれどういうことなんだろう。ほんとにほんとに早寝早起きが出来る体に戻りたい。だから寝ます。まずは寝ます。

 あ!めざにゅ~が始まっちゃった!「お目覚めの方も、今からお休みになる方も・・・」はい、オレ今から休みます。とほほ。

2004年7月 6日 04:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)