« ドラゴン・シティ | メイン | テンションギュンギュン »

公開初日だ、満員御礼!

 ほっとしました。ドラゴンシティね。

 編集に入ってしまえば後はもう監督に託す以外にないわけで、監督の篠原はもう10年近い付き合いだから、そらもう任せるに足りるっちゃあ全然足りるわけですが、それにしても監督が一番最後に加えた編集は、私、スケジュールの都合で観れなかったんですよね。だからね、今日はお客さんと同じ感覚だったわけですよ。どんな事になっとるのかってね。

 だからもう、出来云々もまあありますが、とにもかくにもスクリーンにちゃんと映し出されとる様子にホでした。んでもってお客さんが笑ってくれた事にホでした。ありがとう、楽しんでくださって。笑わせるって大変だから。嬉しいですよ、もう、素直に。

 もちろん「大満足」だとは思ってなく、ニュアンスがうまいこと伝わりきってないなと思うところもありましたし、だからといって舞台みたいに明日すぐに修正ってことは、もうできないわけだし、シビアな媒体やのう、映画って。とか思ったりしましたし、あと、今日初日挨拶の時に少しお話しましたが、カットした分がね。もったいねえなあというのが。でもこればっかりは仕方がないんです。小屋さんの条件がね、1時間以内ってことだったので。いけると思ってたんですけどねオレも監督も。でも撮ってみたらいーっぱいあったんですねえ。わははははははははっははー。なもんで涙こらえて切りましたよ、いろいろ。それにも若干の心残りがあります。

 それらは教訓として必ず次に活かします。必ず。

 DVD化については、会場で配布していますアンケート用紙に、DVDになったら購入しますか?っていう、もう、あからさまなリサーチ項目も掲載して、制作部で考えておりますので、待っててくださいね。作れるといいですねえ。遠方の方々にも観てもらえるのは嬉しい事ですからね。こちらとしてもぜひ実現させたい。

 あと、サントラだあ、エセ小説だあと、ドラゴン・シティ拡大計画は随時進行しておりますので、情報公開をどうぞどうぞ気長に待ってやってください。なんとか6月公演が大変になる前にやっつけたいんです。こっち事情ですが。

 んな感じで、ま、始まったばっかりなドラゴン・シティは、まだ1ヶ月間、10回の上映会がありますので、お時間都合つく方はぜひ!ぜひお越し下さい。当日券もありますからね。ご意見ご感想、マジお待ちしてますので。では。

2004年4月 4日 02:45

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)