« リベンジ | メイン | 引き締めていこうと »

谷間の日に

 二度目の大きな撮休を迎えております。ほっと一息です。そして次の長ーい山へ向けて準備の最中でもあります。今日も新宿、代々木、渋谷etc、うろうろうろうろしてですね、ロケ場を探してまいりました。寒かったね、雨に濡れた風が体の芯から温度を奪うね。でもいい絵が見つかるとこれはもうずいぶん暖かい気持ちになるもんですね。

 大変なもんで、素人集団の映画制作ですから、ロケハンなどの制作的作業がクランクインした後も追っかけるように溢れてくるわけです。ちゃんと準備しなさいよ、と今のオレが去年のオレに言えるもんなら言ってやりたい。ああ、去年の今頃はワンダフルツアーやってたなあ。去年は去年で初めてづくしの番外公演にてんやわんやだったっけか。あの後すぐ体制を立て直すべく、密なミーティングを繰り返したっけ。

 あれから私はどれだけ成長したのか。もちろん1年やそこらで簡単に人間が変わるわきゃない、とおもっとるわけですが、それにしてもやはり何かしらの伸びしろがなければ。だっていいかげん大人ですから。

 そう、大人の楽しみ方をしようと思うわけです。今回、制作という普段ならちっとも関わらない部門に属して作品に関わっている事も、これはこれで迷い迷い、しかし適度な緊張感、みたいな。楽しめれば多忙さも多忙さでなくなる、ね。オーライ全てがうまくいくのさ、ね。

 と思ってやっていかんとほんとやれんぞ、制作は。

 明日は「罠」を終えたばかりの小島を交えてとあるシーンの稽古。今日は今日で「罠」が終わったばかりの寺井を交えての稽古だったわけで、永井もおいおい加わりますからもう、いよいよっつうか、やっとっつうか、メンツが揃いまくってまいりましたよ。ねえ!どうしますか、みなさん!

 撮影スケはいよいよ後半戦!だけど撮影する量はこれまでの2倍強!むひょう!ばんがりまあす!おやすんみなさあい!

2004年1月20日 02:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)