« 「ソ」の謎と芝居考と | メイン | いいものを観た »

のん気な昼間に

 オリガト・プラスティコ「西へ行く女」を観る。岩松さんの書く作品を見るのは初めて。大変だなーと思いました。のんき?

 演じるのがとても難しいと思ったのでした。

 実際、出演している安澤ねえさんも難しいの、と言っておりましたし。でもやりがいがあるんじゃないかなあと。演出力、役者力、そういう根本的な力を試されるそんな戯曲でないかなと、いま自分が考えてる事にどうしてもつなげてしまう私なんですけども。

 残念ながら昨日の終演後、ケラさんにお会いする事はできず、お話しはできなかったのですが、それはまた別の機会に。

 ここんとこ舞台を観る機会が多いのは自分に時間の余裕があるからで、いいねえたまには。余裕。吸収する時間が私には必要です。追われて使い果たすだけではね。枯れてしまう。あと1週間でナイロンのワークショップも始まるし、その前にできるだけのことはやっておこうと、先々のためにそう考えております。

 サックスも触んなきゃ。むふふ。

 天気がいいので洗濯洗濯。あ、海行きてえ。

2003年9月17日 12:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)