« またひとつ祭りが終わり、 | メイン | 待ったりと書く »

大変だ大変だ

 今日は仕事の後、枕見物に渋谷の東急ハンズへ。カスタム枕の実地をやっていたので興味があったのですが、今日はどうもそこまでする気分になれずとりあえずやってる事だけ確認して退散。渋谷のTUTAYAへ行って、DVDコーナーを散策しておりましたら永井から電話が入り、伊勢と渋谷でお茶しているとの事。なので、とりあえず前から欲しかった、帰ってきたウルトラマンのDVD第1巻、2巻を購入し、センター街の中にあるファッキンことファーストキッチンへ向かったのでした。

 二人はもさもさなんか食ったり飲んだりしていました。とくに永井。

 で、今回の「骨」のレビューの事についていろいろ話したのであります。ダンス、歌、生演奏。ちょっと大変なことになってきた、と始まったばっかりなのにもう危機感が漂っておりまして、しかしそれを伊勢も永井も楽しんでくれているようで頼もしく感じたのでした。

 今、役者さんにちょっとした課題をお願いしていて、ちょっとしたというにはこれもかなり大変なんですけど、ビデオやDVDでダンスシーンを探してきて、それをコピーして発表するというものなんですけど、これがやり応えがあるので、役者さんはほんと大変です。大変地獄です。

 西山、寺井、猪爪、よしこの班はマイケルだという事がよしこによってばらされてしまったのですが、他の班がなにをやるのかはいまだ不明。楽しみです。

 この課題、なにをコピーするか、題材を選ぶ時点で面白さの4、50%は決まるのではないかと思っております。いかに自分たちの事を分かっているか。自分たちが何を踊ると面白いのか、恥ずかしくないのか、そこをどう判断したかを見させてもらうのが、まあ、大きな狙いです。私側の。あと、うちのメンバーは誰一人としてちゃんとしたダンスの知識を持っている人間がいないので、題材を見つけてそれをコピーする事で、踊る、ということを具体的に体験してもらうという意図があります。あとは、そこで見つけてきたダンスの中に、実際に本編の中に引用できるものがあればいただいてしまおうという目論見があります。

 そういうわけでこの課題は重要です。みんなばんがってね。

 私は西山ちゃんからあがってきたMに歌詞をつける仕事がありまして、これ急務です。もちろん本も書かなきゃね。

 さあ、大変地獄を駆け抜けよう。

2003年6月25日 23:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)