« 後輩も結婚する今日この頃 | メイン | 動き出す。見知らぬ骨と耳の奥からこだま »

明日は休演!休演日!

 チラシに続き、DMハガキのデザインの最終打ち合わせ。まあ、基本的なデザインはチラシをあげた段階で出来てるわけですから、それをいかにアレンジして
ハガキサイズに収めるかというのが主な作業なんですけど、これがなんとも今回はてこずったあ。コメントの配置とか、微妙な違いで印象変わっちゃうからね。デリケートな作業なんです。毎回、私と岡井さん(デザイナーさん)と寺井で、あーだこーだと検討するんですけど、今日も作業を進めるうちに終電も危ういって時間になっちゃいまして。岡井さんすげえ頑張ってくれてなんとか間に合いそうな時間には完成を見たんですけど、ここでなんだか素人の私にはよくわからないトラブルが発生して。ファイルがどうとか言ってましたが、分からないし興味もないので、その辺は私は静観し、再び岡井さんすげえ頑張って復旧してくれて、でも結局頑張ったのに終電には間に合わず、3人でタクる羽目になったのでした。しかも全員現金を持っていないという体たらくで。寺井がデヴィッドでなんとかしてくれたのですが。

 タクシーの運ちゃんが頼りないのはどうもダメだ。西荻窪から吉祥寺へ回ってくれといったら、途中どんどん「こっちすか?」「この道でいいんすか?」と聞いてくるので、なんだか落ち着かなかった。で、寺井がデヴィッドで払おうとしたら「デヴィッド初めてなんすよ」といってなかなか清算がすまなくてドキドキした。さらには私らが降りたあと、Uターンしちゃいけないとこで、しかもたどたどしいハンドルさばきで、Uターンして夜の闇に消えてって、とほほって気分になった。しっかり。始めたばっかりにしてもUターン禁止は守ろうよ。タクシーなんだから。タクシーじゃなくてもだけど。

 はい、どうでもいい話しでした。

 地獄のマチソワ2連チャンを乗り越え!いよいよ明日は休演日!!いやっほう!!

 明日は自由気ままに休日を!というわけにもいかず、昼間はザムザ阿佐ヶ谷の下見、夜には、いよいよ「骨」本格稽古へ向けての準備段階としてワークショップっぽーいことをするのです。ま、それでも本番の体力的疲労を考えれば気楽なもんです。実際気楽な気持ちでやるのが大事かと思っておりますし。現段階は。改めて紹介する事になると思うのですが、まだクレジット出てない段階ですけど、古川がフライング気味に掲示板に書いてありましたように、新しく猪爪くんという仲間が加わる事になり、そういった新しい仲間と従来のメンバーのバランスなどを見るのが演出の目的です。あと、それぞれのキャラクターのね、今回の公演での活かし方とかね。見ます。見るのが私の仕事。役者は楽しむのが仕事。現段階は。ま、肩慣らしです。

 楽しみ。楽しみがあれば忙しさも忙しさでなくなるものです。

 おやすみ。

2003年6月 2日 02:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)