« 初日、2日目、休演日 | メイン | 明日も早起き、そしてダンス&ダンス!! »

休みだから休みなので

 正午からゲームの収録。全体の3分の1しか進みませんでした。膨大な量です。今後あと2回は今日みたいな収録があるのかと思うと、もう、うんこもらしそうです。

 失礼。うんことか言ってみたい日だってあるだろ?さて、そんなことより、

 おしゃれな服を着たおねえちゃんの乗る自転車にバックミラー。

 これまた突然で失礼。今朝です。見かけました。私の前を猛スピードで駆け抜けていくチャリ。乗るのはイカシタおねえちゃん。イカシタってのもどうかと思いますが。つーかおねちゃんが猛スピードでチャリを漕いでること自体問題っちゃ問題なんですけど。で、あんまり猛スピードで漕いでくもんだから気になりますよね。気になるっつか、追い抜いてやれ!とか思いますよね。オレは思うの。で、オレも回転数をギャギャン!と上げて彼女の背後をぴったりとマークしたわけです。いや、軽々というわけにはいきませんでしたよ。なんせ凄まじい回転数だったのでね、彼女ね。こっちも必死ですよ。最初のうちは追いつくことしか考えられない。でもね、うまーいこと真後ろを取ればね、これF1とかマラソンと一緒ね。空気抵抗が減って楽になるのよ。なるだろ?そんな気がすんの!!で、余裕が出てきた所で目に飛び込んできたんですね。バックミラー。

 いただけない!!

 おしゃれな格好をしたおねえちゃんが全力でチャリを漕いでることがすでにかなりいただけないのに、その脇にそそり立つ、なんか鏡。安全をどうこうという点で言えばこれはやはり安全なのかもしれませんが、しかしそのこととおしゃれは並び立たないという事がここにはっきりしました。

 さらによく見れば、全体がスポーツタイプ。さらに決定的なのはサドルにレジ袋のカバー。

 ダメだろ!!ダメだよ!!

 どっちかにしていただきたい。おしゃれか、機能か。いや、バックミラーとレジ袋が機能的だとも思わないが。あまりにもつっこみ所提示しすぎ。多分ね、普段乗ってるチャリがね、壊れたのかもしれなくてね、急遽お父さんが乗ってるチャリを駆り出してね、「もう遅刻しちゃうでしょ!」とか逆ギレ気味に口走りながら家を出たんでしょうけどね。憶測だけどね。

 おしゃれって大変ね。ちょっとしたことで綻ぶ。

 愛しいですけどね。そんなダメが。ただ、恋愛対象にはなりませんよね。

 ただここで気をつけたいのが、何よりダメなのは、そんなバックミラーチャリとコンパクトチャリがぴったり縦列で全力疾走している風景だということで、なにをやってるんだオレは。

 休みだからね。いいじゃない。

 久しぶりに大勢でそろうと気分が盛り上がってくる。ブルのことね。いよいよ作品のこと、稽古のことが具体的になってきます。パキパキ頭切り替えていかねえと。「ドントラ」終わったら次は「骨」ね。全然終わんないんだけどね。まだ3ステ。あと何ステ?やだ。そういうの気にしだしたら気にしだすからやめやめ。日々新鮮な気持ちでやっつけていこうと思います。

 Iさん。お花ありがとうございます。毎回送ってくださって。今回は楽屋が広いので、楽屋の中に置いてあります。男だらけの楽屋に潤いです。おす。

 おやすみなさい。

2003年5月27日 01:48

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)