« 初日だよ!全員集合! | メイン | 休みだから休みなので »

初日、2日目、休演日

 おす。2日目のステージを終えて帰ってまいりました。ふう。

 もう昨日になりますが、「ドント・トラスト・オーバー・30」は無事に初日を迎える事ができました。これもひとえにスタッフの皆さんと我々キャストの頑張りによるものです。客は来て観て帰るだけだから楽なもんさ。

 嘘。ごめん。来てくださってありがとうございます。皆さんのおかげ。

 プロデューサーは初日迎えられた事を奇跡だ、と言ってましたが、ほんと、よくまあ初日を通常通り迎えられたよ、と言いたくなるほどの過酷な、なんかいろいろでした。前日にゲネプロをやっていたというのに、なんか不気味な緊張感が漂う初日でしたよ。

 2日目で、合計3ステージをこなした事で、次第に裏の段取りもスムーズに行くようになり、ようやくそれぞれの顔に余裕が生まれてきたようにも思われます。が、今回はほんとハードだし、テクニカルなきっかけもいっぱいあるので、ちょっと油断したら本気で命に関わるようなミスも発生しかねず、余裕が油断に変わらぬよう、さらに気を引き締めて臨もうかなーって、休演日を前にしてぼんやり思っちゃってまーす。

 でまあ、すでに役者は足腰にきておりまして、はたして1ヶ月本当にステージをこなしきれるのか?っつう勢いです。リエさんと安澤さんは帰りの電車の中でずっとどこのマッサージに行くかっつう話しをしていました。廣川さんは、もうダメだ、もう疲れた、と弱音に近い独り言を楽屋でこぼしています。あとやたらため息をつきます。ほんとにつらいのでしょう。

 そんな地獄のような日々を頑張ってこれたのは明日の休演日があるからで、みんな、今日を乗り切れば、とにかく乗り切れば休める!休めるのだ!というその一念でやりぬいたわけです。ほんと一段落ついた気分ですよ。ほ。

 で、そんな休演日にも働くオレ。えらくない?この前も書いたけどね。ほんと何度でも書きたくなる。働くね、オレって。あとブル総会。頭切り替えんと。

 今日はマチネだけだったので、初めて、この公演の稽古を始めてから初めて、2ヶ月も一緒にいて初めて、親睦と慰労を兼ねた飲み会が開かれました。明日がオフだというユースケさんもしっかり参加して、賑やかに、もう打ち上げか?っつう勢いで盛り上がったのでした。酔うは、毒吐くは、みんなほんとつらかったのな。しかしそんな中、ユースケさんは愚痴もこぼさず、盛り上げたり、話に乗ってくれたりで、ほんとよくできた大人だと思いましたよ。

 残念ながら奥菜さんは仕事、順さんは療養っつう事でいらっしゃらなかったので、また近いうちにこういった会を開いてくれたらなー、ただ酒飲めたらなーと思っているのでした。

 最後に、この場を借りて、Yさん、Hさん、差し入れやらなにやらありがとうございました。わざわざご覧いただいた上に、なんかもう、ありがとう。手紙も添えていただいて、とても励みになります。お返事はなかなか書けませんので、この場で感謝の言葉を。あとあえて実名表記を避けました。なんか避けた方がいいかも、と勝手な判断で。読んでくれてるといいな、これ。

 寝ます。はえーんだ、明日も。

2003年5月26日 02:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)