« 人々よ!青山を目指せ! | メイン | 初日だよ!全員集合! »

場に当たっていくから「場当たり」

 場当たり第一日目。

 死ぬ。

 ていうかみんな終わった時死んでた。あの順さんですらご機嫌斜めになる勢い。テクニカル系のリハーサルはいろいろ手間もかかるし、緊張感切らせないし、早替えだなんだでわたわたするし、むやみに体力消耗するし、もう大変なのです。あたりまえのことなんだけども。

 いやでもさすがに今回は飛び抜けて大変かもね。規模もやることの数もアレだからね。大きいから。こういうのを商業演劇っていうのかって感じ。

 ちなみにまだ楽日以外は座席余ってるそうです。そういう意味では1200ではなく1000です。まだ今んとこ。時間とお金に余裕のある方はどうぞ。

 明日は、てかもう今日だけど、場当たり第2日目。そしてそのままその日のうちにゲネプロ突入。今日以上の地獄が待ってるってわけ。んでさらにその先に天国があるのかっつったら明後日はいきなり初日2ステなので、むしろさらにド級の地獄が待ってるっつうことで、オレはまあまだいい方ですけど、ユースケさんとか骨と皮だけになるんじゃないでしょうか。愉快なだけのユースケさんじゃないよ、マジで。大変なんだから。

 それでも帰りにほんの少しだけ飲み屋に立ち寄り、みんなで本日の場当たりの事を振り返っては、笑ったり愚痴ったりして、ストレス発散したのでした。女優陣はメイクもそのままに劇場を出たのでとてもデーハーなことになっていました、とさ。

 おやすみなさーい。

2003年5月23日 01:30

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)