« 勢い任せで | メイン | 場に当たっていくから「場当たり」 »

人々よ!青山を目指せ!

 もう前回の書き込みから一週間近く。早いよ、時の経つことといったら。そしてうざいよ、毎日の雨といったら。今日、っつうかもう昨日か、久しぶりに晴れて心も晴れやか。役者はいよいよ小屋に入って舞台稽古に突入ですし、気合も入ろうってもんですか?はい、入ります。

 微妙に文章が整然としないのは、明日から場当たりが始まるっつうことで興奮気味だからなのかもしれません。

 初めて舞台側から見た青山劇場は、しかしそんなにひれええ!!(広い)というほどではなく、それは私がほんとに世間を知らない馬鹿だからなのかもしれませんが、そういう意味ではいたって普通。でもひとたび幕が開けばここに1000人だか1200人だかが入るわけで、たいしたもんだよホリプロ!ユースケさん!奥菜さん!あとナイロン!といった心持にちょっとだけなりました。ありがとう、オレみたいなのも板に立たせてくれて。

 正直なお話をいたしますと、前回のナイロンの公演「東京のSF」に比べて、若輩キヤスはあんまり登場いたしません。ちょい役でちょいちょい出てくる程度です。あくまで見どころはユースケさん、奥菜さん。そしてケラリーノサンドロビッチの作品の面白さ。なので、あまり私に対して過分な期待をされるとアレかと思います。ので、あらかじめ正直に言ってみました。観に行くのを楽しみにされてる方のうち、どれほど私目当ての方がいらっしゃるかわかったもんじゃありませんが、あと、先にこういうこと言っちゃうのがいいかどうか迷ったんですけど、ま、かっこつけてもしゃーないし、オレのコーナーだし、だからね。

 ま、しかし出番があろうが無かろうが大変は大変で、諸先輩方はもっと大変なんでしょうけど、もう、ずーっと山場が続いている今日この頃です。

 ちなみに休憩込みで3時間半はあると思いますので。観に来る方、お気をつけくださいまし。3時間半もあればね、そりゃあ場当たりだって2日はかかるし。初日いきなり2ステージだし。気力もさることながら、単純に体力勝負!みたいな。観るお客さんたちも体力つけて来てね。ちゃお。

 ちゃおってなんだ。

 2ヶ月稽古してきて、しかしこれからまだ1ヵ月公演があるのかと思うと、ほんといわゆる気が遠くなるってやつですよ。大阪、名古屋、その近隣の方々、来月にはそちらに伺いますのでどうぞよろしくお願いしまーす。うまいもんたくさん食いたいのだ!

 とか書いてたらスケジュールが出て、ワシ、大阪と名古屋の合間を縫って東京帰ってきてイベントに出るみたい。またもや売れっ子気分です。講談社でDEARのイベントやるみたいよ。そちらも時間のある方はゼシ。

 さて、寝る。明日からもなるべく書くようにする。お楽しみに。あ、ちなみに今日はユースケさんのダイナミックなフライング稽古が一番印象的でした。現場リポートでした。おやすみ。原が、で、前回の特別公演では、作家志望なんですっつって現れた宗像が、メンバーとして加わってくれたのでした。

 ごめん。全てを事細かに書いてるときりがなかったので後半ははしょった。細かいエピソードは今度語る。

2003年5月22日 00:15

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)