« 公演も始まり、 | メイン | キヤス大いに語り始める »

初春の陽気に誘われて

 お久しぶりであります。3週間ぶり?それ以上か。日々の雑事に追われるうちに、時間だけがえらいバンバン消費されてしまい、そんな中、やっと、やあっと、こういったムダーなことに取り組めるだけの余裕が出てきた私、キヤスコウヘイであります。どうも。以後お見知りおきを。

 つっても過去を振り返れば今回以上に長期にわたってバックレぶっこいてた時期もあるわけで、まあ、そん時に比べればかわいいものなんですが、ただ一つまずったことに、バックレてる間にこのコーナーも一周年を迎えてしまったんですな。一周年か。

 続くもんだね。

 ぽっと火がついたらばーっとやっちゃって、ちょっとしたらふーって冷める、漠然とした言い方でアレですが、そんな私がですよ。何度も何度もばっくれてはいるものの、ここまで続けられるなんて。これもひとえに私自身の努力によるものでしょう。よくやった俺。

 そういった自分に対するお褒めの言葉とか、あと、なんかいたわり?そういった意味でね、一周年をつつましくもにぎやかにむかえちゃったりしようかなーと考えていたにもかかわらず、なんかずるずるとタイミングを失ってしまいましたよ。

 ま、そんなもんだ。

 もともとずるずる書き垂らす、みたいなコンセプトのこのコーナーですので、今さらそんな節目など必要が無いのでしょう。自分で一周年とか言っといてアレですが。

 というわけでぐだぐだの前置きもいいかげんやめて、まずはここまでの日々のご報告を。

 周知の事だと思いますが、「ワンダフルツアー」は無事終演いたしまして、ほんとにありがとうございますってことは、掲示板に書かせていただきましたのでここでは割愛させていただきますけども、ありがとうございました。みなさまのおかげで。ええ。

 で、楽日の次の日からさっそく声関係の仕事が待っておりまして、というのも本番の直前から本番中にかけての期間にあるレギュラーの収録は、すべてNGということでお休みを頂いておりまして、その分がね、どっと来るわけです。

 ドラゴンドライブ録って、テニス録って、ドラゴンドライブ録って、テニス録って、あと、ポケモン録って、なんか三重県の道徳教育用のビデオ録って、ドラゴンドライブ録って、ラジオCM録ってテニス録って、みたいな。

 んで、すでにご承知の方もいるかと思うのですが、「はじめの一歩」が4月の何日だかに金曜ロードショーでスペシャル放送決まりまして、それを丸一日かけて声ガラガラにしながら録りまして、んでさらに、やっぱりご存知の方もいるかもしれませんが、「DEARBOYS」のレギュラーが決まりまして、それの録りやら取材やらがありまして、なんだかおかげさまで忙しいんですけど、ちょっと落ち着く暇をくれ。

 本来なら「ワンダフルツアー」が終わって、そのことを振り返りながらあーだこーだと次のことを思い描いていきたいところなのに、まったく気持ちを整理する暇も無い。

 いやいや愚痴はこぼすまいと、いつか決めたはずだった。望んで得た仕事、望んで得た環境だ。今の多忙さにやられているようではこれ以上の多忙さに太刀打ちできない。私は望みます。今以上に多忙な毎日を。もう、出来る事なんて限られてんだからさ、若いうち。やるよ。声も舞台も。あといろいろ。

 まずは一歩、見て下さい。んで新番組見てください。それからレギュラー。ドラゴンドライブは無事最終回の収録を終えましたのですけども。

 ドラドラの現場はとてもいいところでした。みんな志が高い。レベルが高い。そんな中で、芯まで真っ黒な悪役の、しかも名前がおんなじな航平を演じさせていただけたのは、僕にとってとってもとっても大事な財産です。本当にありがとうござました。残りの放送もあとわずかですが、といおうと思ったら、ドラドラ、早速4月から再放送なんだって。なんだそれ。凄いな。あるの?そういうこと。なので、最終回を見てから、もう一回頭から見直すというのも、おつなのではないでしょうか。どうやって最終回の状況に辿り着いたかってね。見てくさーい。

 個人的には音楽の事。映像の事。すべては舞台に帰結するものですが、そういったことを吸収したい。今からの数ヶ月でなにを得られるか。それが今後の私の作品を左右すると考えます。オフもまた勝負です。

 あー、台湾の事も話さないと。楽しかったんですよ。これはまた改めて。

 あとねえ、・・・なんかいろいろあってだめだな。結局整理できないまま書いているので、なんか取り留めないし、どっから手をつけていいのかわかんねえや。

 少しずつ書こう。「ワンダフルツアー」の事。台湾の事。ドラドラの事。テニスの事。新番組の事。もちろん一歩の事。個人的な事。そしてこれからの事。これらの事をいちいち書き上げていく事は、つまり、遥か彼方を見つめつつ、足元に転がる数々の物事を拾い上げていくという行為。それには柔らかく、しかし毅然とした姿勢が必要なのだな、と思うわけです。

 最近掲示板に活気があるのが嬉しい。いろいろ書き込んでください。どうぞどうぞ。

2003年3月17日 02:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)