« 稽古初め | メイン | いつもより早い時間に »

ダイハードロケ

 若干ですがお久しぶりです。今日も打ち合わせに作業にとこんな時間になってもまだ寝れない私であります。

 チブルの連中と打ち合わせのあと、制作を担当している寺井の家で今回の企画に関する作業。どんな作業で、それが本番でどんなふうに皆さんにお目見えするかはまだ内緒。ぜひ御来場いただいて直に確かめてください。
いろんなことやってますから。

 あ、そうだ。自主映画、撮影して来ましたよ。夜の川崎の、なんか人っこ一人いない河原で。20時に撮影を開始して終わったのが26時。その間私は上半身ランニング一丁という、真っ当な人間では考えられない格好で寒さと戦いまくりましたさ。月がねえ、満月でねえ、近くが工場地帯で、夜中なのに延々巨大な煙突から煙りを吐き出す様がなんか凄かったなあ。で、煙りを追って見上げると満月なのさ。ランニング一丁でも、異常な寒さに感覚がおかしくなりながらも、月がキレエだなあとか思えるなんて、人間てなんてのんきな生き物なんでしょか。

 で、次の日は銀座でゲリラロケ。ランニングで。日曜日で、人でごった返す銀座の町中を軽やかにランニング姿で駆け回ったのでありました。いやあ、最初は恥ずかしいったらなかったんですけども、さすがにカメラが回ってると思うとやれるもんですね。交差点の真ん中で信号変わってもカメラ回す監督の心意気が私に勇気を与えてくれたのかも知れません。でも皆さんは絶対真似しないでください。怒られますから。おまわりさんに。

 気持ちの良い連中で、寒かったり恥ずかしかったりでけっこうハードなロケではあったものの、なんだかすがすがしい気持ちで仕事が出来ました。今後もぜひ一緒になにかを作って行けたらと思いましたよ。ほんと。まだワンシーン撮影が残ってるんですけどね。でもそれは室内なんで。ほっと一息。どこかで御覧いただける日が来ればいいですけど。

 さて、寝る。明日は久しぶりにがっつり時間が取れそうなので、たっぷり台本と向き合おうと思っています。すっかり芝居漬けです。

 なぜだか左手が痺れてきた。やばい。ねまーす。

2003年1月21日 05:14

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)