« こっちの方があったかい | メイン | 踊れチブル連 »

カメラ抱えて

 さあ、いよいよ前売開始。どうぞみなさま、一枚でも多くチケットをお買い上げになるが良い!

 本日は、つーかもう昨日なんだけど、ブルメンバーのトビこと石飛篤史と久しぶりに顔をあわせました。現在トビは映像方面の仕事に専念するために、ブルの活動には全面的な参加はしてないんですけども、そのトビが自主制作でショートフィルムを撮ることになり、その出演者として私に声をかけてくれたのでした。トビと私の2人芝居になるとのことです。

 で、その打ち合わせ。かなりの人見知りな私としましては、トビの連れてくる監督を初めとするスタッフの皆さんと顔をあわせるのは、かなりの覚悟というかエネルギーが必要になると思っていたのですが、しかしいざ会ってみると、みなさんいい感じの人達で、ほっと一安心というわけでありましたさ。

 あいさつを済ませると早速打ち合わせに突入。やんわりといろんなことが決定しまして、とりあえず後日トビとリハをすることになりました。で、来週末には撮影。なんつーかサクサクしてていい。

 あと、知らない人達と仕事っつうかなにかを作っていくという、その緊張感がたまらない。お互い相手のことをどんなもんなのか探りながら話を進めていく内に、だんだんとなにかが分かりあえていく。楽しい作業です。短い期間ではあるけど、存分に楽しんでやろうと思います。稼ぎとかじゃないですからね。やりたいことをやれる。そういうスタンスを大事にしていきたいものです。

 そして実はもう一人、メンバーのバイシーこと篠原トオルも現在自主制作で映画を撮っておりまして、その作品にも私、出演させてもらうことになっておるんですが、その撮影が明日、都内某所で行われるのであります。なんか自主制作づいている私であります。

 篠原はブルの映像班のチーフでして、私が舞台上で使用する映像は、全て彼に発注し、彼が作ってくれることになっているのです。なんとも心強いではないですか!役者としても魅力充分な彼ですが、映像作家としてもその個性をどんどん発揮していただきたいと願って止まない私です。そんな彼がこっそり制作中の作品、どこかで公開されることがあれば、ぜひ皆様御注目いただきたいと思います。私も出てるし。公開されるのかどうか定かではありませんが。

 で、今度の『ワンダフルツアー』では、おまけ企画のようなものが用意されておりまして、土曜日には、篠原が過去に制作した映像作品が公開されることになっております。興味のある方はどうぞそちらも覗きに来てやってください。なぜか私の作品もちょこちょこっと上映することになっておるのですが。私も昔、大学時代にちょっとなにかにかぶれて撮ってみたことがあるんですよ。それをね、今さらなんですけど、なんか見せろっていうから、見せることになったんですけどね。お蔵だしってやつですね。期待はしないでください。でも来てください。お待ちしておりまーす。

 さて、稽古場日誌もスタートしまして、リンクコーナーも出来たり、徐々に盛り上がってきた当HP、これからさらに盛り上げてまいりますので、どうぞみなさま、まめに覗きに来てやってくださいな。本番へ向けて加速する一方でまいりますので。じゃ、今日はこんなもんで。

2003年1月12日 02:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)