« みかんの国よ | メイン | カメラ抱えて »

こっちの方があったかい

 帰ってきました。あっという間だったです。田舎はなんだか雪だか雨だかわかんない、なんかベシャーッとしたのが吹き荒れていて、全然瀬戸内の温暖な気候とかじゃなかったです。あー寒かった。むしろ東京の方があったかいぜ。

 結局前回の書き込みを済ませた後、さらに2003年と私の文章を仕上げたりなんかして、寝ずに飛行機にライドオンする羽目になった私でした。

 前に乗った時に頭が破裂するんじゃねえかってくらいひどい頭痛にやられまして、鉄雄とかこんな気分だったのかなとか思ったものだったんですけど、あ、アキラのね。だから今回寝てねえっつうことですっげえ不安だったんです。で、ドキドキしながら離陸を待っておりましたら、次の瞬間ふと気がつくと松山空港。

 爆睡。もうどんな勢いだったかはかりしれないほど寝てしまっておりましたとさ。

 つうわけで頭も痛くなく、勢い勇んで空港を飛び出してみりゃ、その、なんだ、ベシャーッとしたのが吹き荒れてまして。ほとんど家を出ることなく過ごした2日間でしたとさ。

 頭でも痛けりゃあ、痛いことネタになんか書くんですけど、で、ベシャーッとしてなきゃどっか繰り出しことネタになんか書くんですけど、ほんとなんもなかったの。いや、もちろん両親とばあちゃんの無事な姿を拝んできたとか、そういうのはあるんですけど、それはここで書くことでもなし。あ、あった。書くことあった。

 パソコン、いきなり故障。

 買って次の日だぞ!!おい!!どうなってんだ!!誰か!!おい!!

 すっごい嬉しはずかしな勢いで、マニュアルなどと一緒に実家まで持ち込みまして。で、いろいろしようとしましたら、立ち上げてすぐに液晶画面になんだか得体の知れない黒い影。

 「おいおい、さっそくか?」事態の深刻さをしらない私は、余裕しゃくしゃくで、ディスプレイのデバイスをインストールしたのでした。しかし、事態は変わらず。

 「・・・まったく、これだからパソコンはさ」多少の不安は見て見ぬふりをしつつ、でもドキドキしながら全てを初期化することを決断。「ま、買ったばっかりだからね。初期化ったって、今が初期だからね、これは洗礼さ!」と、なんだかよくわからない励ましを自分に与えつつ、長時間の初期化作業を遂行。・・・で、やっぱり事態は変わらず。

 「おい!なんぞこれ!こうたばかりやろが!ええ?!なんしよんぞ?!おま、新品ちゃうんか?!」と、ここに来て思わず方言丸出しで怒りを露にする私。いや、もちろんそこは実家。両親とばあちゃんにだけは心配をかけまいと、心の中で叫ぶにとどめた立派な私なんですけども、なぜか母が、ずーっと私の後ろで私がなすすべなくモサーッとキーボードとか叩いてる様を見つめておりまして、私としては全然大丈夫!をアピールしていたつもりなのですが、やはりそこは母、息子の異変に気付いたのでしょう。ズーッと私の後ろでだまーってこっちを見ておりまして。「むしろ母さんが気になって気になって仕方がないよ母さん!」と、怒りの鉾先を突然母に向けたりなんかして、いや、もちろん心の中でですけども、それくらい荒れましたというお話しです。 

 んで、もう日付けも変わる深夜、腹立ちもそのままにサポートセンターなる所にフリーダイヤルなるもので電話をかけてみましてところ、なんだか素朴そうなお姉ちゃんの声で「ただ今混雑しております。そのまま45分お待ちください」みたいなことぬかしやがる。「このやろう!ファッキンだ!てめえなんかファッキンだ!」と、電話の向こうのお姉ちゃんに叫んでみてもそれは録音なので、向こうにダメージがあるはずもなく、これはいわば天に向かって唾を吐くだな、と、あってんだかあってないんだかよくわからない例えなどおもいついてみたりする私。

 しかしここから執念深い私は、ちゃんと45分間電話をきらずに待ち続け、サポートのお兄さん、通称サポートボーイズ(嘘)とのアクセスに漕ぎ着けたのでした。

 で、そとづらの良い私は、さっきまでの怒りなどどこ吹く風で、紳士的にサポートボーイズ(嘘)とざっくばらんな会話を繰り広げ、そうこうする内に、サポートボーイズいい奴じゃんとか思い始め、最後はむしろすがすがしい気持ちで電話を置いた私なのでした。外では、うっすら白んできた空の明かりの中を飛ぶスズメの声が聞こえ始めていました・・・。

 丸め込まれた?オレ。

 次の日、昼過ぎにどんより目を覚ましてそう思った私でした。

 ま、結局、ブツを取り替えていただくことになりまして、思ったより全然早い対応で最終的には満足だったんですけども、なんかさ、パソコンてさ、疲れる、こういうのが。イーテラはえらいよ。コメント更新お疲れです。

 みんなのコメント、人柄が出ていて面白いね。個人的には稲兄(イナニイと読む)のが稲兄ぽくて笑った。そう、こういう新年でも変わらずその人らしさをキープする人に私は憧れるのです。稲兄のはまた写真が、新年なのに残念な顔してはるから。

 この後チブルのやつらと打ち合わせ。いよいよ稽古がそこまで迫ってまいりました。前売も始まります。どうぞ皆様、よろしくお願いいたします。じゃ。

2003年1月 6日 15:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)