« もう一回くらい寝るとお正月 | メイン | みかんの国よ »

2003年もよろしくどうぞ

 別項でも申し上げましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりっぱなしでどうもありがとうございました。今年もなるべくお世話になりっぱなしで行けたらなあと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 結局、書くかもしれないとか言いながら書かなかったので、なんか腑抜けた内容で昨年を締めくくってしまったこのコーナー。今年はそういったことがないよう、なるべくなるべく節目節目は大事にしていくことを心に固く誓う私です。というわけでさっそく初書き込み!

 なんでもかんでも「初」をつければ縁起が良いような気がしてくるから「初」という言葉は素晴しい。初風呂、初歯磨き、初トイレはもちろんのこと、初ドア開け、初ちょっとジャンプしてみる、初ごろごろ寝る、初鼻くそほじるなど、なんでも初をつけてしまえばおめでたいことになるので、ほんと1月1日はいいですよ。

 ところで昨年、一昨年と、なんかはしゃいだ感じの年越しを送ってしまった私だったのですが、今年になってようやく、年越しにそんなエネルギー使ってもどうにもならないということに気付き、地味な年越しを送りました。テレビを見ながら鍋を食い、蕎麦を食い、酒を飲み、寝、起き、雑煮を食い、寿司を食い、酒を飲み、アイスを食い、今に至ります。

 だめだよそんなんじゃ!

 とか言うなかれ。なんせ年越しだ。1月1日だ。こんな日くらい思うさま飲み食いしたっていいじゃないですか。甘やかせておくれよ!うわーい。

 さて、メンバー全員が「2003年と私」というお題でコメントを書くことになっておりまして、私も書かなければならず、〆切りは3日なんですけど、やはりこういうことは早めに考えた方がいいだろうと思い、今からそれを考えます。どーしよっかなー2003年。

 とりあえず目の前に迫っている『フライングシープ』。これを成功させねばなりますまい。もうすぐ稽古始めです。なんとかその日までにいろいろと準備を進めて、役者さん達を安心させてあげたいと思います。藤原俊一も宗像華代も古川雅子も村田賢嗣も続々と草稿を送ってきてくれています。曽我部も間もなく渡してくれます。そこからどう膨らませていくか。今まで経験したことのない作業に、緊張と不安と期待で今からドキドキですわ。みなさんもどうぞお楽しみに。
 
 その後もブルはもちろんながらナイロンの公演もいろいろ控えておりますし、今年もがむばるはめになりそうです。ま、やれることはなるべく全部やってしまいます。ので、お見逃しなく。

 今年もなあんかこんな調子ですけども、どうぞ皆様、よろしくおねがいしまーす。

2003年1月 1日 22:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)