« チラシができるよ明日には | メイン | 白石美帆は番組の最後にバイバイブーンと言う »

そこそこ寝てます

 なんとかチラシの入稿を終えたのでした。早朝から新宿で、岡井さんと、お使いを頼んだ野原と会う。

 野原も稽古の真っ最中だ。本日も午後1時から稽古だったというのにお使いをしてもらってほんとすまなかったっつうか、ありがとう。しかもあいつは夜中に居酒屋でバイトしてるからな。ちゃんと寝てるのかな?あえて聞かなかったけど。なんかね、大変?とか聞くのってなんかいやなんですよね、ぼやきみたいなね、芝居人間どうしで、そんなわかりきったこと喋るのもね。
 
 野原もそうだけど、前回出演してもらった中西さんも夜中のバイトしてて、みんなすごいよ。オレも夜更かしだけど寝ないわけにはいかないタイプなのね。ちょっとでもいいから寝ないとすぐダメになる。その点中西さんは。今もナイロンの稽古場で一緒だけど、寝てねえんじゃねえかなあ。しかも新人さん達は(中西さんは新人さんなのだ)稽古場に早く来て掃除したりいろいろしてくれてて、そういうこともしなきゃならないから大変なんですよね。ほんとありがとう。

 みんながんばってる。おれもがんばるさ。

 で、今日はスタッフの皆さんと新人さん達で稽古場の仕込みをしていただいて、実際に装置を使って稽古をしました。高い所とかに立つと勝手が違って、戸惑ったです。可動式なので揺れたりするしな。・・・可動式。可動しますぞ、今回は。

 今日、稽古場でリエさん(役者の峯村リエ)が、「今日は気圧が低いのでぼーっとする」とおっしゃっており、なるほどそういわれりゃあオレもボーッとするなあとか思ったんですけど、それってほんと?オレが寝不足なだけでなく?誰か気圧に詳しい人、教えてください。

 風邪だけはひかないようにしないと。ボーッとしてたらすぐやられそうなので。皆様もどうぞ御自愛くださいませよ。

 あー、本屋に行きたい。あとビデオ屋。映画館。

 なんだこの思うがままの文章は。

2002年12月 3日 02:02

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)