« もろみ酢で健康生活 | メイン | 短くともコツコツと »

だらだら書く

 ダイエットのことをここで述べて以来、掲示板は健康食品のことで持ち切りだ。皆さんがム゛ゥップスを読んでくれている証拠ですね。ほんとにありがとう。おっさん諦めずに書き続けてよかったよ。

 しかしやはりというかなんというか女性のリアクションが多いのな。もろみ酢知ってる人けっこういるんでしょうか。私はM先輩に教えてもらうまでまったく知らなかったよ。

 私はねえ、気を使ってるように見えて、なんつーか、にわか健康信者なので、なんか話題になると飛びついて、しかしその後全然続かないという、そんな失敗の繰り返しなのです。しかもずいぶん世間で認知された後のモノに飛びつきますからね。おはずかしいですよ。もっと勉強します。皆様、御教授くださいませ。

 稽古に行ったり、2月の打ち合わせしたり、声の仕事したり、やるこたあいろいろあるんですけど、そういう忙しさが良い緊張感を生むのでしょうね。悪くないですよ、コンディション。ちょっと鼻づまりだけど、あ、あとちょっと便秘だけど。てへ。

 昔、メンバーの篠原に筒井康隆の藥菜飯店(多分そうだった)という文庫本を借りたんですけど、その中の短編「藥菜飯店」は印象的で、かなりかいつまんで話しますと、裏通りにある中華のお店に入ると、次々に漢方かなにかを使った不思議な料理が出てきて、それを食べた主人公は激しい嘔吐やらなにやら、つまり筒井先生ならではのエグくてひどい目にあい、でも、その分どんどん健康体になっていくという話で、もう、すげえ行きてえとか思ったですよ。藥菜飯店。いつか見つける。

 それと似たような話がジョジョの第4部にも出てきます。トニオの店。そこでもいいな。いつか行く。

 そういえば最近漫画読んでねえなあ。「バガボンド」の15巻買わなきゃ。「ブラックジャックによろしく」も面白そうだけどもう少し出てからまとめて買って読もうと思っています。あ、そうだ、読んだ読んだ、思い出した、昨日「おしゃれ手帖」読んだ。相変わらずくだらなくて、くだらなすぎて忘れてた。で、くだらないんだけど、アレを読むとどこかに一抹の寂しさも感じる。なぜか。どうでもいいが。

 ここ最近は電車の中でデビット・リンチのインタビュー本を読んでいる私です。もうすぐ読み終わるので、なんか探さないとね。稽古に向かう電車の中で読書。意外と読めるんですよね。オレ図書館は苦手。静かすぎて。適度な揺れと適度な騒音。その方が集中できます。そういうのないスか?

 なんかだらだら書いてしまった。明日は仕事。そして稽古。早よお寝んと!健康が逃げていく!じゃ!

2002年11月16日 01:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)