« 仕事の合間に | メイン | 素敵な旅路 »

体重と体脂肪と次回公演

 突然だが体重計を買った。体脂肪率まで測れるたいしたやつだ。今時は常識なのかもしれないけど。

 最近少し痩せたのです。もちろん芝居のせい。不健康な痩せ方ですけどね。筋肉が痩せ細ってしまったのではないだろうか。そんな痩せ方。よくないけどね。でもまあとりあえず数字は落ちた。

 で、芝居が終わるとたいていリバウンドが来るもんなんですけど、僕の場合ね。しかも冬だし。体が溜め込もうとするじゃないですか、冬は。なのに今回はあんまりリバウンドしないのな。今んとこなんですけど。

 で、これは良い機会なのではないかと思ったわけです。せっかく体重が落ちたんだから、今から体重と体脂肪を管理すれば、良い具合に痩せをキープできるのではないかとね。

 私は自分で自分のベスト体重を58・あたりだと思っておりまして、今61・なのでまだ3・オーバーなんですな。まあ体脂肪はとりあえず少ない方がいいんでしょうから、少なくしていきますけどね。3・ですよ。がむばりたいなと。

 これからナイロンの稽古で忙しくなりますから、運動とは言わないまでも、体を動かすチャンスはあるだろうと。それより私が意識すべきは食事の量。よく食うのだ、私は。なんだろう食い過ぎなんじゃないかと分かっていても脳みそが覚えてるんですよね、若かった頃の食事量を。外でなにか食う時、無意識のうちに大盛りを注文している私がいるのです。

 これがよくないですよね。大盛り。よくない。歳をとるにつれ代謝率が悪くなることは、最近は多くの方が知っていることなんでしょうけど、以前ほど代謝しないのに食う量が以前と変わらないなら、当然使われずに溜るものが、増えまさあな。これがよくないですわな。まずは食事量の管理だ。大盛りは食わない。夜遅くに食わない。食ったり食わなかったりしない。・・・もう当たり前すぎるくらい当たり前だけどな。がむばる、オレ。

 つーことで現代人の抱える3大悩みの1つ、ダイエットに挑戦しようとする私であります。他の2つの悩みについてもいずれ挑戦していきたいと思いますが、まあなんせ1度に複数のことが出来ない私なので、まずはダイエットの成功を。

 今日たまたまある仕事の現場で少しダイエットの話をしたので。ここにも書いてみた。書くことで引き下がれないところへ自分を追い込もうかと思ったのです。・・・とか言ってる端からできるか不安になってる私ですが。

 さて、がらっと話は変わって、そろそろ次回公演のタイトルなぞ決めねばならん時期になってまいりました。
毎回毎回いきなりタイトル決めでつまづく私なので、今回もそうそう簡単に思いつくとは思ってないんですけど、でも今回はね、他にも考えてくれる奴らがいるから。考えを寄せ集めて足りないとこ補いあえたらね。とか言って悠長に構えてるといつまでたっても決まりそうもないので考えますけどね。

 今回はちょっと変則的な企画を考えておりまして、私以外にも作家として複数の人間に参加してもらうことになっています。もうちょっとしたら情報を公開しますけど。どいつもこいつも私とはまた違ったものの考え方をするやつらなので、なにが出てくるのか予想がつかず、どういった作品になるのか読めないところがわくわくしてたまりません。

 なのでいつも私が書いてるような作品とはまた違った空気の作品になることでしょう。今回は、なんというか「公演」ではなく「イベント」です。お祭りです。とくに時期的に何のアレもありませんが。

 作家陣、役者陣に加えて、篠原の映像と西山の音楽が
渾然一体となってお贈りする、右往左往、七転八倒のトラベルコメディーです。時間も空間も越えて飛び回りますので、振り落とされないよう御注意くださいませ。です。お楽しみにん。

 さて、「パンク~」のことも振り返りたいのですが、今日はこんなもんで。女優陣をな。フィーチャーしたいんですけどね。曽我部は頑張ってるかしら。皆さん、「罠」も観に行っていただければ幸いです。んじゃ。

2002年11月 8日 01:26

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)