« パンキースはどこかにきっと | メイン | 仕事の合間に »

2日経ってるけど

 もう2日前のことになるが、懐かしい友人たちと酒を飲んだ。

 非常にくだらなく、非常に有意義な飲み。奴らと飲むといつもそうだ。まったくもってくだらない。そして刺激的で新鮮だ。

 大学時代、同じ研究室で過ごした友人たちだ。うちの篠原と永井もそうだ。篠原も永井もその席にいたのだが、篠原は久し振りにくだらなさを全開にしていたし、永井も久し振りにつっこまれまくっていた。そうだった。篠原も永井もそういう奴だった。

 どういうことだろう。なにかが丁度良い。そういう仲間だ。何年会ってなくても、変わらぬテンポ変わらぬテンションで会話ができるというのは、なんというか、幸せだ。

 思ったのは、奴らが大人だということだ。社会に出て真正面から世界と戦っていると感じた。だから私のくだらない話もうまく聞きこなしてくれるのではないか。だからっていうのもよくわからないが。上手く説明は出来ないがなんかそういうことなのだ。

 私ももっと私の周りの世界と戦わなければと思った。なんか思ったんだから、思ったのだ。再び奴らと酒を酌み交わす時、今よりさらに刺激的な会話ができれば、なんか、いいじゃないですか。

 よくわからないけど、良い気分になったのでした。「ありがとう。君たちがいるからがんばれる。」まあ、言い過ぎだとは思うものの、本当のことです。

 また会おう。その時まで私なりに研ぎ澄ましておくので。なんか、いろいろ。

 今日はフライヤーの打ち合わせのためにオカイさんと会った。今回はチラシと言うよりフライヤー。そういう気分の公演だ。

 ことはどんどん進んでいく。もうすぐナイロンの稽古も始まるし。友よ、風邪をひいてるヒマもないな。ま、なによりなんですけどな。

2002年11月 5日 04:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)