« パンクはオレの魂だ | メイン | リニュウーアアール »

やりたいことをやる

 最近すっかり画伯気取りな私です。

 今、原宿のラフォーレで、空飛ぶ雲の上団五郎一座、という、なんだろう劇団?つーかユニット?つーか、よくわかってないんですけど、まあ、とにかく超豪華メンバーによるこっそりとんでもないコントライブが行われているんですけども、そこでなぜか私はまたまた絵を描かされております。描かされてるなんて!いやいや、光栄の極みですよ。そう言った形ででも参加できたことがね。

 三谷幸喜さんの肖像画を描きました。楽しいねえ、有名人の似顔絵を描くのは。世の中には似顔絵描き屋さん、みたいな方々がきっと大勢いらっしゃるんだと思うんですけど、なあんかすんませえん、オレなんかが絵、描いちゃって。

 三谷さんは面白い人でした。初日になって急に髪型を変えてこられて、で、そのことを申し訳なさそうに、でもちょっと楽し意地悪な感じで僕に伝えに来られまして、髪型変えちゃったんですけどどうですかね?とか言うから、こっちにもプライドがあるので必死で書き直しましたさ。で、いざ初日、本番。出てきた三谷さんは、僕が必死で修正した髪型とは違う髪型をしていました。楽屋でヘアメイクさんに、「この髪型は他のコントの時の髪型とかぶりますね。よし変えよう。ああ、だったらあの似顔絵の髪型ももう一回変えてもらわなきゃなあ」と言っていたそうです。

 舞台に出てきた三谷さんはおもっくそ自由でした。そういう人なのでしょう。

 私の描く絵はうまくないですけど、似顔絵は似てると思います。もう描き上げた作品をお見せできないのがあれですけど、温水さんの顔面デッサンとか、フローズンビーチの映像のケータイ家族とか、今回の三谷さんとか、似てる似てないで言う分には相当自信はあります。描いて欲しい人がいたら描いて欲しい顔を写真に納めて送ってください。描きます。ブル宛てにどうぞ。

 いつになく自分をアピールする私です。芝居の事ももっとアピールしたらどうなんだ。とも思いますが、それとこれとは別の話なんですね。

 さり気なくとんでもないことにしていこうと思っているので。

 間もなくホームページがリニューアルオープン。さらに見やすく、さらに楽しいホームページになる予定。新企画も発動して内容充実で参りたいと思っています。どうぞ改めてよろしくお願いいたします。

 そして、前売り開始!26日ですから!26日!どうぞ買ってやってくださいまし。デタラメとインチキで溢れかえった、怒濤のギャグ芝居をお送りいたします。ひっさしぶりにバカが弾けますぞ!よろしくどうぞ!

 さあ、どんなことをやってやろうか。やりたいことは山ほどあるのです。

2002年8月25日 04:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)