« サッカーをしたくても外はいつも雨 | メイン | やりたいことをやる »

パンクはオレの魂だ

 ・・・非常にお久しぶりです。喜安浩平です。

 もはや月刊な勢いのこのコーナーなんですけども、更新したことに気がついた方々は良かったんだかなんなんだかですね。

 これからは毎日、これからはちょくちょく、と言うたびに自分が嘘つきになっていくわけで、だからもうニ度と期待させるようなことは言いません。ごめんなさい。そのかわり・・・、次いつ書くかなんて知ったこっちゃねーさ!ああ、開き直りさ!おい!どうなんだ!おーい!みんなー!!

 いろいろあったさ、この一ヶ月半。

 筆舌に尽くしがたいことも、筆舌に尽くすまでもないことも、いろいろとね。

 無難なトコで例えばあれな、ナイロンの。フローズンビーチに描き下ろさなければならなかった絵は、無事、初日の本番1時間前には全て描き終え、それをコンピューターに取り込まなければならない、映像の上田さんの蒼白な顔面を尻目にほっと一息、といった案配でありましたよ。

 つーかありえないけどね。1時間前って。かの有名劇団ナイロン100℃でさえこんな、あれですよ、死線ギリギリ、みたいなところを乗り越えてやっとるわけで(私の筆が遅かったからとか言わないでくれ)、舞台を作るということがどれほど大変なことか、皆さんも身をもって体験したらどうなんですか。

 というわけでお手伝いさんを募集しています。日々の暮らしに刺激を加えたいあなた。どうぞいらしてください。ぐったりするほど刺激をあげましょう。うそ。楽しいよ。楽しいよ、とか言うとよけい嘘臭いけどほんとだよ。メールで一言送ってください。悪いようにはいたしません。

 あとなんだ、あれだ、声の仕事か。おかげさまで最近レギュラーの仕事が増えている私であります。以前より奮闘させていただいておりましたテニスの王子様(少年ジャンプ/テレビ東京系列)に加えまして、ホイッスル(少年ジャンプ/スカパー)、ドラゴンドライブ(月刊ジャンプ/テレビ東京)と、もう、なんかいっちょ前の声優気取ってよかですか?みたいなことになっております。

 いや、うそ。なかなかどうして馴染めない私もおるわけでありますよ。だって下手。で、無愛想。本当は馴染みに馴染みまくってですね、声優業界にこっそりちゃっかり根をはって穏やかあに生きていきたいと願っとる私なんですけども、どうもだめだ。特に歌は。歌はどうにもダメだな。いつからアニメの世界では声優さんが歌を唱うことになったのでしょうか。

 私の唱った曲がカウントダウンTVで42位に入りました。

 あとはねえ、いろいろ。話せることも話せないことも。忘れちゃったこともあるかもしれません。で!そんなどさくさに紛れてですね、ついに動き出しましたよ!

 『パンクの園』!!!

 相変わらずいいタイトルつけるな!オレ!またやるのかバカ!とか言われて呆れられてもやるよ!やるって決めたんだから!やるさ!えー、これはですねえ、なんて言うんでしょう、心はいつでもパンクスな気分で、でも案外穏やかに生きてきた私がですね、そのパンクをタイトルにもってきたと言うことで、もう、私の思いのたけが込められまくりの練り込みまくりで、濃厚3倍汁!いや!7倍汁までいっとけ!みたいなことになるであろう、凄い、なんだ、あれだ。です。バカバカしく参りたいと思っております。

 楽しみにしてろこんにゃろー。

 じわじわと稽古も始まりまして、いろいろと考えなきゃならんことが増えてまいりまして、これから台本書かなきゃならんですし、もう大変。また大変なことになってきました。でもそのほうがいいみたい。

 どうやら止まると死ぬタイプみたいなんです。

2002年8月21日 16:38

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)