« その辺にいる塵、クズ | メイン | さて、台本を書こうと思うのですが、 »

よし、がんばれ

 ベープのコーナーに続いて、テッチンのコーナーが登場。我々は小笠原鉄平のことを愛情を込めてテッチンと呼びます。

 しかしテッチンの日記は笑えない。

 彼の根暗さが滲み出てます。あと意味がよくわからない所があります。注釈の括弧が多いのも気になります。それから、とても中途半端なところで2ページ目に移るのが読みづらいです。

 容赦なし。オレ。自分の文章の下手クソさはこの際棚に上げさせていただいております。

 やめちまえとか書き直せとか言う気はまったくありません。今の調子で走り続けてくれテッチン。とっ散らかった文章を書いてしまう、とっ散らかった君が私の心をくすぐって止みません。

 いや、まじ面白いんスよ彼は。分かりづらい面白さだけど。みなさん、そうとう目を凝らして彼を見てください。見えてきますから面白さが。見えてこないこともありますけど。見えてくると病み付きですぞ!ただ、残念ながら今回の作品に彼は出演しておりませんので。あと、残念ながらあの文章は笑えませんので。

 昨日のベープに続いて、なんだか身内大好きな私ですが、仕方ないです。身内だから。なんとかみなさんにうちの役者の魅力を知っていただこうと思い、個人コーナーを続々オープンさせておるのであります。稽古場日誌とあわせ、応援よろしくお願いします。

 稽古場日誌では藤原俊一が本領を発揮しつつあります。番外公演でも独自のナンセンスワールドを展開した彼ですが、稽古場日誌もどんどん稽古場から遠ざかって、俊一ワールドへ変貌していくことを期待している私です。

 さて、稽古は、まあ、進んだのかな。明日もう一度確認した時にどうなってるか。今日何時間もかけて伝えたことが、役者の体に吸収されているか。明日の出来で少しは先が見えてくるかもしれない、と、期待して、私はいいかげん台本を書かなければならないですね、わかってますよ。

 ケツに火がついて真っ黒だ!

2002年5月 6日 01:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)