« みんなは元気か? | メイン | 足も風邪も完治せず »

ダラダラと、しかし確実に時間は過ぎていく

 鼻水が垂れなくなってきた。治り始めたということか。しかしつまり方がひどくてとても息苦しいです。こうも息苦しいと、思考が停滞してどうもダメ。みんな、もう少し待ってくれ。これから体調もテンションも昇り調子になるはずですので。根拠はありませんけど。

 夜、制作チームが集まってミーティング。久しぶりに会った曽我部真美はマスクで顔を覆い、全体にもっさりとした感じで、いつにもましてけだるげだった。インフルエンザにやられたんだそうだ。調子が悪い悪いと思っていたが、世の中ではインフルエンザが流行ってるそうで、私なんかより大変な目に会ってる人がたくさんいるのですね、きっと。

 今回から制作チームに、古川さんと栗田君という二人の新戦力が参加してくれることになりました。制作はとっても大変なお仕事なので、できるだけ多くの力を必要としていまして、二人の参加は嬉しい限りなのであります。ちょっと、そこのくすぶってるあなた。あなたも一緒にブルを盛り上げていきませんか?くすぶってる場合じゃありません。私もいいかげんくすぶりっぱなしなので、この辺で一発バーッとやってやろうかと思っているのです。あなたもどうぞ。

 この時期ミーティングで話し合うのは、せち辛いお金の話が中心。芝居ってのはなぜこうも金がかかるのか。なんでも一緒か。ちょっと、そこのお金遊ばせちゃってるあなた。そのお金下さい。どうしても欲しい靴があるんです。あとソファーも欲しいんです。内緒で口座に振り込んで下さい。足長おじさんになってくらさーい。

 栗田君は電車を間違えたかなんかでミーティングが終わる頃に顔を見せました。息を切らして来てもらって申し訳ないんだけどと言うと、逆にいっぱい謝られてしまいました。謝りに押される。そんな気分でした。それから曽我部が話しかけてんのをしばらく聞いてから「・・・曽我部さんですか?」って言い出しました。びっくりしました。誰と話してると思ってたんでしょう。栗田君は普段は別の劇団で役者をやっているのです。

 マルケスは途中まで読んだ。半分くらい。あと今日は塚本晋也監督の「双生児」をビデオで見た。モッくんこと本木雅広と、りょうが主演。りょうはとても好きですね。よくわからんけど。顔とかかしら。あー、あとねー、小雪の顔も好きやな-。モデルがいいのか?苦手なのは常盤貴子。

 作品は、テンション高かったけどそれはいわゆる塚本さん的なアレで、ああそういうのね、って感じで、ビジュアル的にはもっとえぐいものを期待してたので少し物足りず、あるいは序盤のジリジリとした感じがもっと全面に出てきてもね、逆にね、逆によかったかもしれませんね。というわけでした。

 デビット=リンチのマルホランドドライブを見たいと思っています。そんな時間があるのかほんとに。

2002年2月26日 01:29

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)