« 先生、どうなんでしょう | メイン | 大原麗子可愛い »

あと363日したら

 とても暖かい一日でした。

 いいですねえ。こんな日は外に出て、ワーとかギャーとか言いながらおもくそボールとか蹴り飛ばしたいですね。あと、にぎり飯。暖かい日射しを浴びながら、ほおばれるだけほおばりたいです。それからあれだ、自転車に乗って知らない町をうろうろするのも良いんじゃないですか?いいですねえ。あと何回か暖かい日と寒い日を繰り返せばあなた、春ですよ。春かあ。春が来れば大好きな夏ももうすぐですよ。ギラギラと照りつける太陽の下、ウオーとか言いながらおもくそボールとか蹴り飛ばして走り回りたいですね。もうね、ダラッダラ汗をかいてやりますよ。んで肌がこんがり灼けたら次は秋ですか。好きですね、秋。過ごしやすいですものね。で、秋の味覚とか楽しんでたらあっという間に冬になって、あれよあれよという間に2003年になって、ふと気がついたらオレ28歳になってやんの。

 まずいなあ!!28っつたらあんた、もう30歳とほぼ同じくくりなんじゃないですか?!そういうと世の28歳の人達から同じじゃないわい!とか言われてしまいそうですけど、少なくとも22歳の頃のオレはそういうふうに考えていたはずです。まさか28歳になるなんて22歳の私は思いもしなかったでしょう。まずいな。こんな駄文書いてる場合じゃねえな。どんどん時間は過ぎていく。やりたいことは山ほどある。行動あるのみなのか。
 
 よし。やる。絶対やる。何をやるのかよく考えてませんけどとにかくやる。やるんだってばさ!さばだばさ!

 ただ、足が心配だ。

 治らんのよ足が。今日も仕事だったけん病院に行けんかったし。思わず伊予弁になってしまうほどよ。湿布貼ってみたけん少しは楽なんやけどね。

 さて、6月公演に向けてすでに水面下では準備が始まっているのですが、とりあえず私が今すぐ取りかからなければならないのが、チラシ作り。と言っても私がデザインとかするわけではないんですけどね。オカイさんって方にいつもお願いしてるんです。私は作品のイメージをオカイさんに伝えればいいのです。いいのですって。簡単に言うな、オレ。難しいですよねえ、とくにこう感覚的なことを的確に伝えるのって。毎回オカイさんには抽象的なことしか言えず、申し訳ないと思っとるんであります。あと、タイトル。タイトル決めなきゃならんのです。

 怖すぎず、でも間抜けすぎず、私的にいい頃合のタイトルが、もうすぐ、決まる、かも、しれません。どうだろ。毎回毎回、タイトルだけでえらい時間を食う私なのであります。 

 さ、借りてきた「獄門島」見よ-っと。

2002年2月21日 21:28

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)