« 生まれ変わった気持ちで | メイン | あと363日したら »

先生、どうなんでしょう

 まったくもって皆さんにはどうでもいいことだが、左足が痛い。とくに足の裏の辺りがやばい。なんだこれ。足がね、ピリリーって、ピリリョリキーンっていっとりますよ。筋なのか?骨なのか?どうなのか?深夜、得体の知れない恐怖におののいとる私なのです。ホント痛いんだってばさ!

 理由が分からないのだ。そして何がどうなってるのか分からないのだ。ただ、痛い。なんという恐ろしさでしょうか。明らかでないということはなんとも不安なもので。それがまた痛みを伴うもんだからとっても怖い。取り返しのつかないことになっていたらどうしてくれるんですか!先生!ちくしょう、明日も朝から仕事ですよ。テニスに明け暮れる若者達に声を吹き込んできますよ。ああ、病院行きてえ。行って白黒はっきりさせてえ。ダメならダメってハッキリ言ってくれよ!先生!

 ま、どこかで楽しんどる自分もおるわけなんですが。

 たくさんのお便りありがとう。オープンして早々にあんなたくさんのお葉書をいただけるなんて幻みたいです。えー、一枚ご紹介します。東京都練馬区在住、ピコタンさん、匿名ですね、えー、ム゛ゥップスってなんて読むんですか?あー、そうですよね、読みづらいかな?読みづらいかもしれませんね。直接お会いして発音してさしあげるのが一番分かりやすいんだけどなあ、そうだなあ、とりあえず鼻の奥をグチャッとさせながらムって言ってみて下さい。
 
 ね?ム゛になったでしょ?

 そういうことです。練習してねー、ピコタンさーん。
同じような質問をたくさんいただきました-。皆さんも練習してム゛ゥップスを浸透させてねー!

 嘘です。なにがどう嘘なのかは言いませんですけど。さ!歯ぁ磨いてクソして寝よ!じゃ!

 あ!あのう、告知っぽくなっちゃうんですけど、私が所属しておりますナイロン100℃の準劇団員のみんなが企画した自主公演に短い作品を書き下ろします。演出もします。3月の一番最後の金土日にやります。今それも書いてて、気がついたら結構スケジュールきつきつでーす。やばーい。ぼーっとしてたら6月なんてすぐだぜ、おい。ま、寝るか。じゃ!

2002年2月21日 02:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)