メイン | 先生、どうなんでしょう »

生まれ変わった気持ちで

キヤスコウヘイのー、ム゛ゥップスー!!!!

 どんなに番組タイトルのように叫んでみても文面ではさっぱり伝わらない。わかっている。わかっていても叫ばずにはいられない。つまりそういうことだと思うのだ。

 こんにちは。ようこそ私の隠れ家へ。
 ここはですね、私キヤスコウヘイが、日々想うことを止めどなく綴りながら、次回公演へ向けていろいろアレですよ、作品作りの端々をちらつかせてですね、善良な皆さんを1人でも多く騙して芝居を見にこさせようという魂胆をうまいこと押し殺してやりくりしていく、今の所先行き不透明な行き当たりばったりコーナーなのです。

 えっと、とりあえず目標は、毎日更新ね。あと早寝早起き。それからダイエット。あとねえ、本をたくさん読むこと。それからそれから映画も見たいな-。わーい。

 2月19日。もう昨日なわけだが、誕生日でした。

 誰か!!誕生日だよ!!

 いや、いい。祝わなくていい。そりゃあね、だーれも気づかなくってね、寺井に別件で電話したついでにそれとなく言ったら、
「そういうことは早く言って下さいよ~ん」
とか言われてね、いや、よ~んの部分は嘘なんだが、じゃあ言ってたらパーティーのひとつでもぶち上げてくれたのかと思うと言っときゃよかったかなあとか思ったりもするわけだが、やっぱりいい。そんな、いやだよ、メンバー同士で誕生日パーティーをする集団。
 
 声の仕事を終え、疲れ切った体にさらに鞭を打つように帰宅ラッシュの電車に飛び込み、おっさんの暖かーい息を鼻っ面に感じてげんなりしたまま自転車に乗り、都会の冷えきった夜風を浴びて肩を強ばらせながら家に帰ると、当然部屋は真っ暗。ところが、私が部屋に入ろうとしたその刹那、蛍光灯が瞬き部屋がパアッと明るくなったかと思えば間髪入れずにクラッカーの炸裂音。あっけに取られる私の頭上に降り注ぐ紙吹雪、紙テープ。目の前にいるのはいつも私が、下手くそ!とか、ろくでなし!とか罵っているうちのメンバー達。彼らは声を合わせて言うのだ。
「ハッピバースデー!!」
 私は目の前で起きた出来事をようやく理解しつつも、モゴモゴとした調子で言うのだ。
「ありがとぅ」
「イエーイ!!」

 イエーイじゃない。よせ。だいたい今言ったシチュエーション、不法侵入だからね。ダメだよ人の家に勝手に入っちゃ。
 ま、おかげさまでうちには人の家に勝手に忍び込んで飾り付けとかしちゃうようなおしゃまさんはいないわけだが、いたらいたで、なんとなく受け入れてしまうような気もする弱腰な私なのだが、ま、そういうことですよ。

 でもね、前回参加してくれた、いせゆみこはとっても気のきく女の子でね、ちゃんと高橋さんの誕生日の時にはリコーダー用意してハッピバースデーって演奏してね、お祝してあげたりしてね、いい感じでしたよ。優しい気持ちになりました。てへ。

 あー、なにを言いたいのかと言うとねー、とくになんにもないんだけどねー、まああえて言うなら、自分の誕生日はほっといてほしいけど、人の誕生日にはなるべくはしゃいでいきたいと言うことでス。

 私も27歳ですよ。なんか23歳の頃は27歳なんてすっげえ先輩ってかんじだったのに、今となってはオレが先輩。でもないな。いつまでたっても後輩な私です。
しかしいい区切りですしね、生まれ変わったような気持ちでね、なにかと取り組んでいきたい。そう考えておるわけです。で、さっそくこれをスタートだ。少しづつ次回公演のアイディアをこぼしていきます。皆さんも一緒にオレの苦しみを味わえってなもんですよ!!このコーナー見てから芝居観るとまた違った味わい方ができる。そんなふうになるといいなあって思ってるんでえ、よろしくお願いしま-す。

 サスペンス。ホラー。そういった風味のなにか。これから探していきます。あ、お薦めのホラー作品、サスペンス作品ありましたら、本、映画、はたまた別のなにか、なんでもいいので、虫の知らせで教えて下さい。

 また夜更かしですよ。生まれ変わったつもりで早寝早起き、がむばります。

2002年2月20日 03:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)