2月27日 翼は折れたのか?

今晩は   バカ ザ マン竹内  in the その38です。

 

昨日は前回の会議で、遮光婦人に提案する、または許可をもらうサークルもしくは、自治会系の催しは?

という案だしで出た、鳥人間コンテストサークルをやりたい人また反対したい人を相関図に当てはめて人物像を掘り下げてみました。

鳥人間という力強いアイテムを手に入れた我々は、どの様に人物達が動き出すかをプロット起こしにしてみました。

客演の和田さんも会議に参加して頂きました。色々率直な意見を頂き有り難かったです。

この作品名にもなっている『遮光婦人』をどうにか、『夫婦のお話』に絡めたいということでUR団地に住む産婆さんにどうか?

という意見があがり、そうすると『妊活』などの要素も入りやすくなり夫婦の会話が出てきそうですね。

鳥人間、産婆、団地、夫婦うーん  盛りだくさん。

プロット案

1場      夫婦何組かで集まり、鳥人間コンテストに向けて盛り上がる。が金銭面で厳しい事が発覚し、頓挫する

2場       コンテストは来年に諦め飛行機の材料製作中に妻達の会話、夫婦の愚痴  など、そして事件!   材料が人為的に壊されてる発覚!

3場     ドローンを飛ばす夫達、コンテスト頓挫で少し落ちてる  鳥への憧れ、夫婦の話。ドローン何かを見つける!?などなど

まで練るがタイムアップ。

プロットを完成させようと中華屋に入り喜安さんの意見を聞く、

誰の気持ちをみせたいか?一番ホットなシーンはどこ? なにを一番見せたい?

それによってどこから書き始めたら良いか?

を突っ込まれ上手くなにも返せなかった、です。

うーん、まさにつつがなく安全運転している路線バスの様なこの文章か、としみじみ作家脳凄い。

プロットは出来上がるのか? 台本1ページ目はくるのか?  ヒーローショーも調べねば!

  1. 喜安浩平 より:

    夫人やのうて婦人やで。ヒーローショーもいいね。

  2. 津留崎夏子 より:

    嗚呼!修正いたしました!!

  3. 竹内健史 より:

    あっ!すいません!
    津留崎さん、ありがとうございます!

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1