2月1日における脚本会議のご報告その1

「フォー!」

篠原トオルです。フォーティ?フォ、フォワ、その41の篠原です。

もう呼び方は好きになさればよいのである。チーム名なんて所詮、便宜上のもの。内容だよ、内容。中身が大事なんではないでしょうか?

さて。「大人げない大人たち」「無邪気な大人」「イノセンスな、いい歳した大人」を描きたい我々は、2月1日の脚本会議にて、なんでだか知らないですけど西新宿の、誰も入ったことのない、その評判すら誰も知らないひっそりとした中華料理屋にフラリと入り、食事をしつつ和やかに行なわれました。

ビールなんかも頼んじゃおう。軽くね。大人だし。こういう感じが今回は大事な感じ、がしなくもなくもありません。いや、無意識にその感じします。無意識なので意識してやってはいませんし、感じなので実感というか雰囲気です。いい脚本になりますよう、乾杯。

まさに我々、雲をつかむような面持ちでのぞんでおります。

ゲストに深澤さんも来店しました。仕事帰りのようです。お客さんはちっともきません。やたら「宴会」をアピールしてくるテーブル席にて、たのんだ中華をわきに追いやりつつも、さっそくお互いの考えてきた「あらすじ」or「相関図」計3本を拡げます。(つづく)

  1. 喜安浩平 より:

    ただの呑みブログのようですが、店選びも含め【41】的でしたので、続報をお楽しみにですね。

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1