2月1日における脚本会議のご報告その2

どうも!あれです。アレの篠原です。

さて、前回のつづき。

場所どうする?ってことで、なぜかふらりと入った中華料理店にて永井、篠原、喜安、ゲストの深澤が食事会。いや食事会議と言うのでしょうか。

飯ものや麺などをいただきつつも、3人が3パターン考えたものを披露します。ではさっそくご覧ください。

ってことなんですが、なんなんですかね。これ3×3=9。ここでそれをテキストやらスクショやら写真やらをずらり並べたもの。…そんな形式になりがちなこのページに漠然と、食傷気味な私がおりまして、
ここは違うやりかたでご紹介する方法はないものか、と思いました。

なので、篠原が声に出して読んでみようと思います。それぞれのアイデアの一部を。

まず篠原のアイデアの一つをお聞きください。
篠原の考えたあらすじ

続いて、永井の考えたアイデア(箇条書き)の一つです。残念ながら読むのは篠原です。

最後に、喜安の相関図のあらすじです。(相関図は写真で紹介)残念ながらこれも読むのは篠原です。


など。計9つ出ました。篠原にビールがまわってきてからも、さらに会議は続きました。

  1. 津留崎夏子 より:

    ラジオみたい!聞き比べるの楽しいです。
    車とか、動物とか、色々共通点があるのですね。

  2. 篠原トオル より:

    はい。共通のモチーフは、ある程度決めてました。

    読むのと聞くのではまた違うかな、と思いまして。しかしあれです。滑舌は課題として、息吸う音ださないコツってあるのかしら。今度、2人にきいてみようと思いました。

  3. 津留崎夏子 より:

    確かに、聞くことで印象が変わりますね。
    そのコツは私も聞きたいです。

  4. はしいくみ より:

    ほんとだ!ラジオみたい!
    まねしていいですか?やりたいなぁ・・・。

  5. 篠原トオル より:

    いいですよー。38の聞いてみたいです。

この現場記録をシェアする

ブルドッキングヘッドロック Extra number

コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション
~108の、建設と解体を繰り返す未遂の構想について~

2017年4月16日(日)~22日(土)
全12ステージ
@下北沢 小劇場B1