« アイスキング | メイン | ワイハでビキニ »

2005年05月01日

国語の時間

今日も音声あり!

1 http://briefcase.yahoo.co.jp/hgrxt441 このアドレスをコピーアンドペーストして移動!
2 ファイル名(050501)をクリック!ディスクに保存でオッケェイ!
ではどうぞ!

眠らない体をください、とホントはそう思っては無いけど軽く思います西山です眠たくなーいーさー!

スパホの楽日があと残り1枚だって!

うーん。

やっぱり略さないスパイシージュースHOT。

略すの好かんのです。なんかね。例えばマック。断然マクドナルドって言うね。あとスタバね。断然スターバックスって言うね!バックス!って言いじゃん?あとはケンタッキー。なんて略すの?ケンタ?ケンタくん?ノーウ!あれはー、タッキーが重要なの!だってあれよ?タッキー&翼もーアレほんとはケンタッキーだからね。

ケンタッキー&翼。

チキン!鶏肉!ツキン!ティキン!テーイ、キン!ね。あーあと何?略すの。ジュク?新宿?ブクロ?ブークーロー?イッケブックロゥ!イッケブックッリン!略すなってーの!じゃあーホッカイっていうか?北海道じゃん!ホッカイドウ!ホッカイドゥーホッカイドゥーあドゥードゥードゥー。

どうもです。略す略さない討論会議長にしやまひろゆき、略してヒロポンです。
ツッコミサンキューウ!
それはーーーあだ名だね☆
今日は、その辺りに花、咲かせてみたのですが、どうですか?咲いてましたか?そういう季節でもないですか?
ま略さない派としてはですね。略すのは、チョコレートをチョコ。っつうぐらいにしといては?という意見を持って、ではこのへんで。
じゃ!

投稿者 nishiyama : 2005年05月01日 00:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/316

コメント

ケンタッキーをチッキン!と略します、たかし倶楽部長です。
「チキン食べに行く?」「ここら、チッキンないの?」
ちなみにたかし倶楽部長は、略すとたかし。
はい、本名ですね(笑)。

投稿者 たかし倶楽部長 : 2005年05月01日 00:41

こんな時間に目ぇ覚めちゃいました。
こんばんわ。ん?おはようございます。かな??

食べたくなるなるケンタッキー!!
お腹すきましたっ!チキン食べたぁ~いです(>_<)vV
マクドナルドの略。
関東と関西で若干ちがうんですよね。
関東はマックで、関西はマクド。
私のトコでは後者が多いです。
私は。。。
店の名前は略しません!
そろそろ眠気がやってきたので失礼します~m(__)m

投稿者 あづち : 2005年05月01日 04:20

え~っとディズニーランドのアトラクション…スペースマウンテン→スペマン、ビックサンダーマウンテン→ビック、カリブの海賊→パイレーツ(ん?略か?)プーさんのハニーハント→ハニハンとキャストor元キャストは言うはずです。そんな私は元キャスト(・_・;)
結論…人が略した言葉を小耳に挟んで使う派ですね。

投稿者 あけみ : 2005年05月01日 18:23

>たかし倶楽部長さん
こんばは!なんかダジャレかと一瞬思ったわ!
じゃ!

>あづちさん
おっす!略しません宣言。気に入った!ぜ!
その前のタメがナイスだぜ!
通だね!
通ポイント発生!
やったね!通ポイントGET!
つか寝て!
じゃ!

>あけみさん
お!何マウンテン?マウンテン系ではやはり、ビッグの方が有利ですか。
んーキャストって何?
じゃ!

こんばは!議長ひろぽんです。
新たなる派、登場でますますヒートアップ!
世の中に散らばるいろいろな略、おもしろーい!
よろしくどうぞ。
じゃ!

投稿者 西山 : 2005年05月02日 00:29

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)