« 暦の上ではね。 | メイン | ぼくナニえもん? »

2005年03月17日

リスペクトは和英辞典で調べてね。

今日はオレンジのソックスはいててヤンキーとなぜか意気投合し、てたらチーマーにカーラーマーレーそうになり西山ですハロー。

先日、篠原トオルさんとトオルお兄さんの話してたの。(耳の奥からこだまのトオルお兄さん!)でね俺トオルお兄さん好きなんっす!ファンなんっす!憧れてです!最近なにしてんすか?ってね。
あーお兄さんに会いたいなー。そう思う方は挙手!キョッシュして!
ハイ!リスペクトお兄さん。そんな気持ちをこめて俺も書くぜ!しかしトオルお兄さん風だとあれなんでじゃあヒロさん。ヒロさんっ!(兄貴ーって感じで)ヒロさんっ!で今日は行くぜ!

なになに?今回の質問は、あその前にこういうの「カキコ」って言うんだね。それって書き込みってことだよね、さすがな略し方だってオイラー感動アンド勉強になったぜサンキュウ!オイラさっそく使わせてもらうことにするYO!オイラ毎日、新聞をヨミコしてるぜ!読み込むってこ・と・だ・ぜー!!!!!!!!!いいよみんなもぜひヨミコしておくれ!勉強になるぜ!世の中のスパイシーな出来事がヨミコするたびにあーオイラも宇宙船地球号の一員なんだなって感じる事ができるなぁ。。。でもオイラそんな頭よくないから、よく言えば無垢ってこと??わからない漢字が多いのね、そしたらすぐに辞書引いて調べるさ!みんなもそうするよね?ぜひそうするべきだYO!そうしてくうちに君の辞書は手垢で真っ黒さ!君だけの宝物さ!オイラのはすでに宝物化してるけどね。でもいつもポテトをケチャップたっぷり付けながら新聞ヨミコなんでオイラのはケチャップで真っ赤になってるのさ!大事なベストセカンドブックさ!オイラは「黄泉からの紅バイブル」と呼んでるのさ!ベストなのにセカンドかYO!みたいなナイスなツッコミしてくれた君サンキュウ!バイブルって聖書って、事?、ですよね?君みたいな控えめだけどズキュンとくるツッコミもオイラ好きだぜ!で結局何が言いたいのかっつうと焼肉いきたいなーてこと!じゃ!

じゃ。

投稿者 nishiyama : 2005年03月17日 22:33

コメント

はぁ~い!ハイ!Hi!
私も気になってたんです、トオルお兄さん。
あっ、それとキャモ人な方々も(笑)
お二人の『Q&A』ヨミコしたいですね~。
私も言葉の意味がわからない…ことが多いので、辞書を使って調べてます。
でも、アレ?これ前に調べなかったっけ?なことも多いです。トホホ~。
辞書は表紙がとれちゃいました。アララ。
『炭火焼き』の焼肉は、火の勢いが良すぎることがあるので、うかうかしてられましぇんぞよ!
おいしくお肉、味わってくださいねん。じゃ!

投稿者 キャサリン(国産) : 2005年03月17日 23:31

こんばんは!!今回も早速カキコです◎私 もーおもしろくて捩れそうですよ(≧∇≦)
前日の椅子ですが、想像してみたところ、凄いことになりました。どんなかはご想像にお任せですv
ってか漢字難しいですよね~。大抵読めますが、書けないです。結構本気で…。そういえば高3で数検の勉強を見てもらってて、問題文を音読中に疑問にも思わず『用いる』を“よういる”と読みました…ほろ苦い思い出です(;-_-)=3
最近では携帯サイトで国語、和英、英和を無料で使えるので良いですよ~☆出先でふと疑問に思うので本当に重宝します◎
それではそろそろ失礼しま~す(^o^)/~

投稿者 可奈子 : 2005年03月18日 01:17

今日もヨミコして、カキコしてみました!
ジャンボさん、オハヨーございます。
トオルお兄さん私も大好き!
毎日毎日調べもの、人生毎日が勉強ですよ。
こんなおばさんになっても、毎日一生懸命勉強しております。
来月、再来月も研修に行ってさらにお勉強。
その為の事例報告。
漢字も間違えちゃいけないので、辞書辞書。
あっ!
お仕事に遅刻しちゃうので、行ってきます!
では。

投稿者 ともりん : 2005年03月18日 07:30

おはキャサリン(国産)さん
ヨミコしてます?オイラは只今神の声、つまり宇宙の声。大自然の声をキキコできるよう修行ちゅ!でもね、なかなか難しいんでとりあえず肉の声からキキコできるようになりたいんでけど、肉の声、デッドモーモーがなかなかキキコできそうにないぜ!
じゃ!

おは加奈子さん
そうだね漢字はミステリアスだね!オイラ昨日某トイレに行ったの、ドアに張り紙「最近、小火が発生してます。たばこは指定の場所でお願いします」ってね。『小火』がどうにも引っ掛かってね、オイラおしっこ上の空で小火の事考えてたら『ぼや』って読むんだって気付いたんでウエストマウンテン消防車は、消化活動を迅速におえ鎮火の鐘を打ち鳴らしながら某トイレを後にするのであった。。。
じゃ!

おはともりんさん
トオルお兄さんも最近みかけないけど、ジャンボさんもみかけないね!噂だけどね、魔封波で電子ジャーに封じ込められたらしいぜ!噂だけどね!
じゃ!

投稿者 西山 : 2005年03月19日 10:53

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)