2/2 《おなか》篠原トオル

篠原だ。

今日のオレはちょっちハードボイルドな一日だったぜ。
実は昨日、左下顎の奥歯が砕けた。
衝撃的だろ!?何故か、は聞かないでくれ!だって言えないだろ?イカソーメン食ってたら突然バキって!
ぜんぜん意味がわからねえ!納得イカねエ!
だんぜん弱ってんのかオレ!?
歯の内側がちょうどとがったナイフのようになっちまったぜベイベー。やれやれだぜ。そいつのおかげで喋るたびに舌に突き刺さり流血。無口なオレの出来上がり、ってわけさ。チッシュを…(ばはは!かわいいなおい!チッシュて!ハードボイルドがチッシュて!)ティッシュをつめるとあっと言う間に真っ赤な薔薇いろ。一輪の赤い薔薇の花の出来上がりさ!どうやら今日のラッキーカラーは赤で決まり、だな。よし、バスの中で自分のiPodから赤にまつわる曲を詮索してみましょう。

『赤いタンバリン』 Blankey Jet City
『赤い電車』 くるり
『赤橙』 ACIDMAN
『レッド・ニャンニャン』 忌野清志郎
『Red Carp Jumbo』 Tei Towa
『Old Red Wine』 The Who
『朱い鳥』 椿屋四重奏
『Tombo the electric blood red』 NUMBER GIRL
『ワインレッドの心』 安全地帯
『真っ赤なビー玉』 矢野顕子

おお。意外とあるんだな…。

ふう…。
えっと…。
なんだっけ?
そうだ!思い出した。
元歯科技工士の千有紀ちゃんは、自分で削るな!と、言うてた。
なぜか病気に詳しいさちんは、ほっとくと舌癌になる!と、言うてたし…。
明日歯医者行こうっと。
ではまたね。