« 今日も | メイン | ラジオに »

2009年1月 5日

今年もまた

magyu.jpg

なんだかすごい年賀状がポストに入っており
載せてもいいかと聞いたら良いと返ってきたので載せる。
日々私たちの安全を守ってくれている立派な警察官である彼は(写真一番上)
私の大学時代の友達です。

昨年の年賀状もすごかったけれど今年はいっそう濃厚になっており
よく見比べたら、おや、お子様が増えております。

11月にお生まれになったそうで。おめでとうございます。お子様二人とも良い表情です。奥さん美人です。いつまでも変わらぬ、「この人ちょっと頭オカシイんじゃないか」と思わせてくれる、そんな不安とも安心ともつかぬ、そんな年賀状をありがとう。
ペイントソフトを巧みに操る、巡査部長。来年はトラ年ですね、巡査部長。
立派なんだか頭がオカシイんだかわかんない父のもと、お子はどのように育ってゆくのでしょうか。


毎年「載せてもいいか」「良い」という、ただそれだけのやりとりしかしていない事に気づき、時の流れの速さを思わずにはいられない、そんな昨今。


そして私は今日発売の週刊少年ジャンプに写真付きで載っております。宣伝したら遠い空の下、巡査部長も見てくれた週刊少年ジャンプ。大学時代、いつも研究室にあった週刊少年ジャンプ。あれ誰が買ってたんだろう、週刊少年ジャンプ。そういえば私は研究室でよくトオルお兄さんと巡査部長の描いたマンガを読んでいたなあ。時の流れを感じると同時に、人の本質は変わらないな、とも思う、そんな昨今。

投稿者 sachin : 2009年1月 5日 22:37

コメント

明けましておめでとうございます。

何ともステキな年賀状ですね!
メール普及の影響で年賀状が少なくなってる中、手の込んだ年賀状は一層うれしいですよね☆


ジャンプ読みました!
最終決戦と幸村の思いを、皆川さんと一緒に語っておられましたね・・・

より一層OVAが楽しみになりました!!


1月はOVAあり、海志漢のCDあり、ラジプリあり・・・そしてアルバム発売もあり!!

1月は私の誕生日月なので最高のプレゼントです!!


今年もどうぞよろしくお願いします。
ずっと応援しています☆


長々失礼しました。

投稿者 なしこ : 2009年1月 5日 23:34

すっごい!!!
こんなセンス欲しいですw

私も年賀状送っていいですか?
すんごいいまさらな感じですが笑

1月、2月、3月は楽しみすぎて舞い上がってしまいます。
でもこれで4月からの専門学生としての新生活をがんばれます。


今年も馬鹿みたいに応援しまくります!

投稿者 紫椏 : 2009年1月 5日 23:56

サチンさん、こんばんは!金田一を見てたんですが、怖くて寝れなくなってしまいました…。。
それでここを覗きに来たら更新されてて嬉しかったです(*´∇`*)

年賀状なんか凄いですね!(笑)サチンさんはどんなの出したんですか?

あ、そういえば突然思い出したんですが…
ジャンフェスでサチンさんが当日か前日のblogの画像と同じ服着てて『おぉっ』となりました。
本当突然思い出しました(^∨^)

今日ジャスクリで放送ですね〜。ラジオ放送聞けないので嬉しいです(^o^)♪
ジャンプも久々にチェックしてみます。

投稿者 落花生 : 2009年1月 6日 00:19

こんにちは。凄い年賀状ですね。画像見た瞬間、ビックリしました。

私もサチンさんに年賀状を書かせていただきました!サチンさんに年賀状を書くのが初めてなので少し緊張しております。

あっ!

サチンさんのイベント(花粉と戯れる会)に予約しましたー。

これで初サチンさんに会えます?


長々と失礼しました。


これからも頑張って下さい。

投稿者 ゆき : 2009年1月 6日 00:36

こんばんは〜!
夜分遅くに失礼しますっ

わわっ!すごい年賀状ですね!(笑)
一気に目が覚めました
こういう手のこんだ年賀状を貰うとなんだか嬉しくなりますよね。


今サチンブログをみて明日(もう今日だけど)ジャンプ買ってくる決意をしました!
OVAもCDもアルバムも楽しみ過ぎて最近は毎日が幸せです(o´∀`o)
今更ながらテニプリ&サチンさんに出会えたことに感謝!

投稿者 まや : 2009年1月 6日 01:33


こんばんは^^彩理です。

年賀状いいセンスしてますね~~
私もああいう年賀状欲しいものです。

あッ私も今更ながらサチンさんに年賀状出してもいいでしょうか??

あとジャンプ今日買いに行きます!!!!

今年もテニプリの年になりそうです。

今日友達の返事まってからすぐ応募します。

まだ平気ですかね・・・・・・・??
自信なくなってきた!!!(泣)


では・・・・・・失礼します。

しめ方が変ですいませんm(--)m

投稿者 彩理 : 2009年1月 6日 01:36

明けましておめでとうございます!
・・・って、もう6日もすぎちゃいましたが(笑)
おまけに、かなーーり久しぶりのコメントです(^^;
すごいド派手な年賀状ですね~。
ビックリしちゃいました!!
しかし、1番上の赤ちゃんの写真が、ちょっと怖いかも(><)

投稿者 ほっじー : 2009年1月 6日 06:36

こんにちは!
世間はもうお仕事が始まってますね。サチンさんも頑張ってください。

年賀状すごいですね…(゜д゜;)。私のところにもたくさん来ましたが、そんなセンスの良い年賀状はありませんでしたよ……。幸村部長を書いてくれた人は二人ほどいましたが(^‐^)v。

ジャンプ立ち読みました!(←いいのか?)
アニプリ欄を見て、サチンさんがいたのでびっくり!!読むとOVA最終巻のお話をされていて……。一人でなぜか叫びそうになりました…(汗)。恥ずかしい……

幸村部長、回想シーンで叫ばれるのですね。あの幸村が……。
なんだかより一層楽しみになりました(^∀^)

なんだか長々と失礼しました。

投稿者 浜路 : 2009年1月 6日 08:19

一応年賀状は送らせていただいたのですが、こちらでは今さらですが、あけましておめでとうございます!
今年も色々とお仕事頑張ってください。
素敵な演技がたくさん拝見できることを楽しみにしています。

ジャンプ買いました。
コメントを読むだけでまたまたうるっと来てしまいました。
もう本編を泣かずに見る自信はないのですが、でも早く観たいです・・・。
そしてそして幸村のアルバム!ものっすごーく楽しみです!
どんな内容になっているのか、今からワクワクがとまりません(^^)

花粉と戯れる会、予約しました。
お会いできるのを楽しみにしています。

投稿者 ちえみ : 2009年1月 6日 09:02

サチンさん おはようございます★

すっごい派手な年賀状ですね…
サチンさんが どんな年賀状出したのか
気になります!!

あと、ラジプリ聞きました。
とても面白かったです♪
毎週楽しみですー!

アルバムも楽しみだな…
それでは 失礼します。


投稿者 祐香 : 2009年1月 6日 09:59

みぞおちが震えるほどおかしかったので書き込みをします。
こんな年賀状、受け取ってみたいです!
去年もこの方の年賀状を拝見して、やっぱりみぞおちが震えるほど笑ったことを思い出しました。
すごいですね。「あ、あの人の年賀状だ」と分かるオリジナリティとインパクト。
来年が楽しみになりました。(まだ一月六日なのに・・・)

投稿者 わたしはヘビドシ : 2009年1月 6日 10:26

サチンさんおはようございます★
年賀状の画像見て思わず「何コレ!?」って笑いました~。
サチンさんが今月のラジプリのマンパで嬉しいです♪
日曜は何故かアニプリの再放送がやっておりソレを見逃し。
更に今まで録音していたラジプリを間違えてオールイレーズ。
そりゃぁもう大ショックでヘコんでいたところにサチンさんと皆川さんだったので嬉しくてvV
立ち直って今月のラジプリ全てを録音する予定です★
携帯予測変換がすっごくおもしろかったな~。私もサチンさん達と一緒にやってみました!
ちなみに私のを勝手に教えちゃいますが(笑)
Emmaは『ら』が『ラジプリ』。『じ』が『状態』。『ぷ』が『プチ』。『り』が『リセット』でした。
今やったらまた違うかもしれないけど☆カタカナが多いわ。
そういえば来週の今日がちょうど誕生日なのでとても素敵なプレゼントとなりました!
ありがとうございますvV
あ、ヤバイ。書きたいこと書いたらすごい長くなっちゃったよ;すいません。
ジャンプにサチンさんが出ていたとは知らなかった!必ずチェックしますね。
それではまた♪

投稿者 Emma : 2009年1月 6日 11:15

サチンさん、こんにちは。

警察の方からあんなにステキな年賀状がくるなんて…うらやましいです。いいセンスですね。
私は今冬郵便局でバイトをしているので、年賀状をみると、反応してしまいます(笑)

ラジプリ聞きました。アルバム発売の発表を聞いたとき、思わず叫んでしまいました!すごく楽しみに待ってますね!
ジャンプも見ましたよー。幸村…OVAが気になります。ああ、楽しみだわ。

投稿者 しぐれ : 2009年1月 6日 13:12

アルバム発売決定おめでとうございます!!

いまから楽しみにしています。サチンさんのブログでアルバムのこと書いてあったので思わず叫んでしまいました(笑)

実は私の地域ではラジプリが聴けないんです(泣)
サチンさんの声聴けなくて残念です;

OVAも買いますよ!!
幸村部長がどんなテニスをするのかが楽しみです!!
応援してます!!

投稿者 雷雅 : 2009年1月 6日 17:30

サチンさんこんばんは!
年賀状かっこいいんですけど!!
警察からの年賀状ってすごいですね・・・。

アルバム発売決定おめでとうございます。
私も今から楽しみにしてますよ!!
(3月5日って幸村君の誕生日ですよね~)

私もラジオ聞きたいんですが・・・
私の地域もラジプリが聞けません(泣)
サチンさんの声が聞けなくてとても残念です・・。

これからも応援してますよ!!
それでは!

いつか、お手紙書きます!

投稿者 花音 : 2009年1月 6日 18:48

年賀状すごい独創的ですね!
ところで、ジャンプ見ました。幸村への熱い思いが伝わってきました。
幸村の声優さんが永井さんで本当に良かったと思いました☆  

今年も、お仕事がんばってくださいね
応援しています では、また

投稿者 ひさの : 2009年1月 6日 21:18

なんという完成度の高い年賀状ww彼は警官よりも、広告代理店の方が向いてるかm(ry

ジャンプを買って、一番に見るところは「アニプリ」なので、見た瞬間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!ってなりましたwwそしてソッコーで会社のパソコンでスキャンして自分のパソコンに送信しました。こうして増えていくアニプリページのスキャン画像。ピクチャフォルダは、カオス極まりないですww

ファンディスクの幸村を見て(*´д`*)になりましたYO!幸村の声は、サチンさん以外には考えられません。OVAを楽しみにしています!

投稿者 あい : 2009年1月 6日 23:50

サチンさんこんばんわ
すごい年賀状ですね!!
思わず目を見開いて弟にドン引きされました(笑)
こんな人が身近にいると年賀状も楽しみですよねvV

ジャンプは書店が休みだったのでまだ見れてないです(汗)サチンさんが出ているならば急がなくては!!

投稿者 カオル : 2009年1月 7日 01:27

サチンさん、こんにちわ!
すごく面白い年賀状ですね!警察官のお友達がいるなんて、すごいです!
ジャンプ読みました!
幸村くんの試合、原作で読んで本当に最高だったので、アニメの方も本当に楽しみです!

投稿者 アコ : 2009年1月 7日 10:25

でました!巡査部長氏の猛烈作品~。ファンです。
見つめてると「トォリャーーー!」「ズモモモモォーー!」「チュドーーーン!」などという音声が聞こえるようです。
来年の作品が楽しみですYO♪
「風船の寅さん・純情一直線」…これはチト路線が違うわな。う~む。
週刊(!)少年ジャンプ、買いましたよ。また次号にも対談がっ。チェックだチェック!

投稿者 キャサリン(国産) : 2009年1月 8日 16:35

大変遅れまして、あけましておめでとうございます。

こ、このハガキは・・・!!!!
前にも載せていらっしゃったあの方のハガキでございますね!!
私好きなんです、この方のハガキ。
なんていうか、こう・・・勇気もらえますよね。
当たって砕けろ、みたいな。
お子さんの顔がそう叫んでいるような気がします。
受験も間近、本当に当たって砕けてしまったらどうしようかと少し思いますが。

何はともあれ、今年も良い年ですごせますよう祈っていますね。
では、失礼します。

投稿者 まい : 2009年1月 9日 18:10

おそるおそる・・・遅ればせながら申し上げます。
あけましておめでとうございま・・・した!
しばらくネットから離れておりまして、ご挨拶が遅れてしまいましたサチンさん。
今年も片田舎よりサチンさんを応援させていただきたい所存です。

そして巡査部長の年賀状・・・相も変らぬ高クオリティですね!
クオリティが高いものを作る人はある意味頭がおかしい説・・・一年越しに私も一票を投じさせて頂きます。笑
あと私は今年喪中でして、今から寒中見舞いを作るのですが「気合いれるぜ!」と思わず盛り上がってきました。
巡査部長どのの足元にも及びませんが、どうせ作るなら見てる人に楽しんでもらえるものを作成しようと思います、ちょっとどきどき。

それでは乱文失礼いたします。
今年一年が、サチンさんにとって実り多きものとなりますように!

黒崎

投稿者 黒崎 : 2009年1月11日 20:37

こんばんは、涼です。

とってもクオリティの高い年賀状ですね…OTL。
私は年賀状は手書き派ですので、どうすればそんな年賀状が作れるのかうらやましくて仕方ありません。

話は変わりますが、ラジプリ聞きました!
細谷さんとのカルタ対決、お見事でした。私もカルタは好きです。でも、『お』と『を』の違いはいつも許せません…。
そういえば、あのカルタはどこで手に入るのでしょうか?私もやってみたいです。

では。
長文失礼しました。

投稿者 涼 : 2009年1月12日 00:25

はじめまして。ひとみです。

年賀状素晴らしいです。
私じゃあんなにすごいもの作れませんよ・・・

そして話が変わりますが、昨日のラジプリ聞きました。
カルタの2連覇おめでとうございます!!!
来年も期待しています。

では、失礼します。
OVA楽しみです。。

投稿者 ひとみ : 2009年1月12日 15:21

わーい。
今年もいっぱい褒めて貰いました。
来年もくどいの作るどー。

桃色の近況ですが、
念願の昇任試験合格を果たし、
現在、養成課程で研修中です。
よっぽど成績が悪くなければ、
4月には【桃色警部補】に改名です。
わーい。

サチンも相変わらずご活躍の由、
桃色も影ながら隠れファンとして、
誰にも全く知られない様に、
声援を念波で送っています。

ほんじゃ、また。

投稿者 桃色巡査部長 : 2009年1月12日 16:29

ご本人さんがいらっしゃったのですね!
寒中見舞い作成の合間にブログに遊びに来ましたら、コメントを見つけてびっくりです。
警部補への昇格おめでとうございます^^
まったく面識のない私が言うのも、どこかおかしな話ですが・・・。

そしてサチンさん、なんだかついでのようになってしまいましたが一言お伝えしたくてやってきました。
幸村のアルバムリリース決定おめでとうございます!
すべてに後れを取っている私はさきほどその事を知りました;;
幸村の誕生日に発売されるんですね、楽しみにしています(*^□^)

それでは嬉しくてついついコメントをしてしまいました、いつも以上の乱文ご容赦ください。

黒崎

投稿者 黒崎 : 2009年1月12日 16:51

こんばんは。

寒中お見舞い申し上げます。

巡査部長→警部補っすか!?
おめでたうございます。
とうちゃんがんばれっ!!!
来年の年賀状も期待しちゃいます♪
・・・なんていったら鬼に爆笑されるのね。

そうそう、サチンさんは、イベントやら、アルバム製作やら、またまた忙しくなるのですねぇ。
お身体ご自愛を。

投稿者 春兎 : 2009年1月12日 18:07

サチンです。
わーい巡査部長さん。4月から桃色警部補さん。コメントありがとう。昇任おめでとうわーい。
怪しい念波もありがとう。あなたとの大学時代を思い出すワードです。念波。

クオリティが高いものを作る人はある意味頭がおかしい説。一年前の私の説ですが、年を越えて賛同してくれる方もおり、やはりきっとそうなのでしょう。来年もくどいの待ってます。きっとあっという間に来年です。お子もどんどん大人になりますわねえ。

そうなんです、ラジオに出演しております。打ち上げ花火のように、いろんな事があります。花火の終わった後の切ない感じを今から想像したりもしますが。でも今はただ目の前の事を一生懸命に。3月5日はアルバムが出ます。ほんと、生きてると、いろんな事があるなあと、思いますねえ…。応援ありがとうございます。好きだと言ってくれる人がいるのはありがたい事です。年賀状もたくさん頂きまして。ありがとうございます。

投稿者 サチン : 2009年1月14日 00:30

すごい年賀状ですねぇ!
こんな手の込んだ年賀状をもらったら、心温まりますよね!
さりげなくお子様が増えているなんて所も良いですね。

投稿者 ヨーキー : 2009年1月22日 16:50

サチンさん、こんにちは。

去年もリアルタイムで巡査部長の年賀状を拝見して、凄すぎるな!と唸っていたら、今年も凄過ぎてPCの前で吹きました。

仕事柄、フォトショップなどを使う身分として、お巡りさんを見習ってかくありたい。と思いました。
早くも来年の寅年が楽しみです。

投稿者 えびせん : 2009年1月25日 00:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)