« 故郷の母より | メイン | ブルのトオルお兄さんが »

2008年1月31日

大学時代の友人より

nezumidan.jpg

届いた年賀状を、
「載せてもいいか?」と聞いたら「いい」と返ってきたので載せる。
彼は妻と子を持つ立派な父であり、さらに私たちの安全を守ってくれる立派な警察官だ。警察の人から、こんなクリエイティブな作品が。


何なんでしょうね。頭おかしいんじゃないでしょうか。
(私、「クオリティの高い物を作る人はある意味頭がおかしい説」を日ごろから唱えております。)


自分の心の要求のままに、楽しんで物を作るというのはとてもすばらしい事だなと。
あと、自分の子供がいるとこんな風に遊べるんだな、いいな。あと何気に奥さん美人だなと。あと、この才能、警察官に必要か?と。

ありがとう、巡査部長。これからも私たちの安全を守ってください。

投稿者 sachin : 2008年1月31日 13:49

コメント

これが噂の!!
想像以上に良い出来ですな。
犯罪のはびこる師走の日本を守りながら、
こういうの作るのに一生懸命な巡査部長は
素敵な人ですね。

「クオリティの高い物を作る人はある意味頭がおかしい説」に、
一票です。

・・・・・・お子さん、どんな風に育つんでしょうねぇ。

投稿者 玲です : 2008年1月31日 16:46

こんばんは!!!

ユニークな年賀状ですね☆面白いです(≧~≦))
私も「クオリティの高い物を作る人はある意味頭がおかしい説」に一票です(^-^)

投稿者 めぐみο : 2008年1月31日 18:16

やや!
サチンさんすごく素敵な年賀状を頂きましたね!

しかもその方は警察官!!
警察官なのにあんな才能があるなんて……うらやましいです(´ω`)
さらにお子さんもいて……私もあんな父がほしいですよぅ(つ∧`,)


皆さんありがとうございます!キュン死に情報、細かく教えて頂きすごく感激です!
(すみません、何度も関係の無い話を……)

サチンさん。ももはサチンさんに出会えて、このブログを知って素敵な皆様と出会えて幸せ者です(嬉泣)
皆さん親切な方ばかりで……(´∨`,)

それでは(最後は関係無い話をしてしまいましたが)
乱文失礼します(∨v∨)
風邪やインフルエンザが流行っているみたいなので身体に気をつけて下さいね!!

投稿者 モモ : 2008年1月31日 18:20

す、すごい・・w
ちょっと想像してたりしたんですけど、ココまでとは・・・(´∀`;A
巡査部長さんに是非「弟子にして下さい」、とお伝え下さい! 笑

クオリティの高い物を作る人はある意味頭がおかしい説・・・・
それじゃあサチンさんもおかしいですよ!
あんなクオリティの高い絵をかかれるんですもの!!(あれ、日本語が・・・

怪盗ネズミ団・・・
それじゃあ、きっと裏では猫が頑張って捕まえようとしてるんだろうな・・ 笑
いやしかし凄い・・!

投稿者 風花 : 2008年1月31日 18:36

サチンさんこんばんは!
素晴らしい年賀状ですね~
私もそんな面白さが欲しい!

私にも来ましたよ楽しい年賀状が男子から。
その男子の小学生の弟がウルトラマンのポーズして度UPで写ってるんです。
思わず笑ってしまいました。

投稿者 めぐ : 2008年1月31日 21:59

サチンさんこんばんは!
とても迫力のある年賀状・・・。
たしかにこんな年賀状届いたらビックリです。
新春ロードショー!と書いてありますが
ちょっと観に行ってみたいと思うのは、私だけでしょうか・・・?  では失礼いたしました~。

投稿者 彩花 : 2008年1月31日 22:44

こんばんは、サチンさん。

凄いですね、この年賀状…。どんなものか、多少の想像はしてたんですがこれは完全に予想外でした。いやはや本当に凄い…。これだけのセンスがあるのに警察官、しかも巡査部長って辺りがちょっとギャップがあっていいなって思ったり、能力をいかしきれてなくてもったいないなって思ったり…。
こんな年賀状が届いたら楽しそうだな…


インフルエンザが流行ってきたので体に気を付けてくださいね。

投稿者 雪弥 : 2008年1月31日 23:55

こんばんは。
おおお。
本物の映画の告知ポスターかと思いました!(笑)よく見ると息子さん達なんですね(^^)
感嘆してしまいました。これは来年も期待大ですね。
こんな年賀状一つでも素晴らしいものを作り上げるご友人に尊敬!
逆に,頭おかしくなきゃ(悪い意味ではなく(おかしいからこそ))アイディアは浮かばない(浮かぶ)のかなぁなんて。。思ったりします。

何か不快にさせてしまったらスミマセンorz

では失礼します。

投稿者 ゆう : 2008年2月 1日 04:57

始めにこの写真を見たときに、
「あれ?こんな映画あったっけ?宣伝とかやってたかな。」
と、サチンさんお勧めの映画情報とばかり思っていました。
それくらい凄い出来ですねw
個人的に、左にあるキャッチコピーが凄く好きです。なんか面白い。
来年の年賀状も楽しみですね!
期待しているぞ巡査部長!!笑

投稿者 さつき : 2008年2月 1日 08:22

お久しぶりです、サチンさんvV

これまたバラエティーにとんだ作品ですね♪(笑)
右の方のキャッチコピー?的な『超えるるのか父を、……』のとこが個人的に好きです( ̄ー ̄*)

彩花さん!私も見たいと思っとりますよ♪(笑)


年賀状ではないですが、無料配布の葉書で、『俺達フィギュアスケーター』という宣伝の葉書があるのですが、言ったら悪いですけれど、“変”です。
あとなんかくだらなさに溢れています(笑)

是非ご覧になって頂きたいので、送らさせて頂きます(o^v^o)


では今日はこの変で♪


P.S.随分前になりますが、エコバッグ、無事届きました♪ギザカワユスとはこういうものの為にあるのです(´ー`)

体にお気をつけて*

投稿者 麻珠 : 2008年2月 2日 00:37

サチンさん。こんにちわ。

久しぶりの投稿です(笑)

それにしても、面白い年賀状ですね。

写真の写り方や合成の仕方などがとても面白いです。

あんな感じの年賀状を貰うと、こっち心も楽しくなってきますね。

それでわ、また。

投稿者 麻貴 : 2008年2月 2日 09:52

また来ちゃいました。彩花です。
麻珠さん、ありがとうございます~。
見たときうれしかったです!
じゃあみんなで「怪盗ネズミ団」、
観に行きましょう!(なんちゃって)
もちろんサチンさんも!ではでは。

投稿者 彩花 : 2008年2月 2日 18:43


二度目の書き込みになりますが、こんばんはですvV

いえいえ~♪『彩花さんナイスッ!』と思ってたもので(●´ω`●)ゞ

ですね!気分はルンルン♪遠足(宴)の始まりですっ…!(笑)

入場料は団体で行けば安くなるのでは…wwwヽ(*´∀`)ノ(/気ガ早イゾ!)

巡査部長さんは大もうけです♪


ではまた♪

投稿者 麻珠 : 2008年2月 2日 20:30

皆様、突然にお邪魔いたします。
しがない地方公務員・桃色巡査部長です。

勢いで作った変テコな年賀状に
数々の賛辞を戴きまして、
誠に恐縮の至りです。

また、その裏側に潜む、
「少しは真面目に仕事しろや」
との暖かいメッセージ、励みになります。

嗚呼、またひねくれたコト言っちゃった…

それでは皆様、ご機嫌よう。
敬礼!


追記
 来年の年賀状の頃には、
 『桃色警部補』って名乗れるといいなぁ。

投稿者 桃色巡査部長 : 2008年2月 4日 15:58


わ!本人だ!本人キター!!
さちーん、ほら、桃色巡査部長だよ!
ホンモノだよぉ!

投稿者 玲です : 2008年2月 4日 19:07

こんばんは♪

桃色巡査部長さん!
モノホンさんですよねっ!?(笑)

警部補までの昇進、期待しています♪頑張って下さいね♪(∩∀`*)

では*

投稿者 麻珠 : 2008年2月 4日 20:27

わーい本物が来た!年賀状載っけさせてくれてありがとう。頭おかしいと書いてごめんなさい。でも本当におかしいと思ってます。本人キター!!とか書かれてるのが可笑しい。「桃色巡査部長」というなんともいかがわしい名前のお人。皆が慕っております。また何か楽しい物が出来たら送ってください。でも仕事も頑張ってください。

「桃色警部補」って、最後にハートマーク付けたくなる語感です。私だけですかね。


大学時代の桃色巡査部長は、スラリとした長身、端整な顔立ち、学部にはひそかに女性ファンがたくさんいたらしいですが、今でいうところのいわゆる「ツンデレ」、何かマニアックなオーラが体中から匂いたっており、全くもって正統派なイケメンではなかったと記憶しております。一緒に舞台に立った事もありました。懐かしいわね…。まさかおまわりさんになるなんて。サチンはこの間おまわりさんにお金借りたので、おまわりさんの文句は言いません。

サチンも少しは世の中に役立つ人間になれるよう、役立たずとも、せめて大きな罪を犯して捕まらぬよう頑張るよ。桃色さんに敬礼!

投稿者 サチン : 2008年2月 6日 01:48

こんにちは&初めまして!!
・・・すごい年賀状ですね!!
もうホント、何て言うか凄いです。
傑作ですねww

本人さんいらっしゃったんですか!!
すばらしい出来栄えですね!!
個人的にあれ、大好きです。
では、サチンさんも皆様も、お風邪には気をつけて・・・。

投稿者 まい : 2008年3月 2日 15:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)