« 大学時代の友人より | メイン | もうすぐ »

2008年2月 6日

ブルのトオルお兄さんが

shinoharakappa.gif


我が家に残していった落書きがとても可愛かったので
勝手にスキャンして歩かせてみる。


ちなみに、只今こちらのブログでも紹介されているトオルお兄さんは、私や桃色巡査部長の大学の先輩で、入学したらなんか居て、それはそれは第一印象が悪い先輩で、この人と仲良くなる事は絶対無い!と思ったんだけどそれはどうもお互い様だったらしく、あの頃はまさかその後何年も一緒に演劇をやることになるとは夢にも思わなかったし、ましてや我が家に可愛いカッパちゃんの落書きを残していって、それで私が遊ぶなんて…思いもしなかったわ。


次回のブルの舞台「役に立たないオマエ」は5月。そういえば演出の喜安氏の第一印象も、トオルお兄さんと同じように相当悪く、素敵な曲を作る西山ちゃんの事も最初は「怖い」と思ってたので、(坊主頭だったし)私の第一印象はまったくもってアテにならない、というか、絶対気が合わない!と思った人ほど長く交友関係が続くという不思議な話。


~追記~
その昔、私が密かに更新を楽しみにしていた
<日々生まれる世界中のキヤスくんの疑問に、トオルおにいさんがたった一人で痛快に答える!毒にも薬にもならないあまから問答!>耳の奥からこだま(似顔絵はランダム表示!)という企画があったのですが、何故かブルドッキングのHPからある日忽然と姿を消しました。何故ですか!復活を希望します。(リンクを張りましたが、最後の更新はトオルお兄さんのテンションがとても高く、いきなり読むと追いつけないので、バックナンバーの1~9から読み始めるのをお勧めします。サチン)

投稿者 sachin : 2008年2月 6日 02:22

コメント

新しい公演5月にあるんですね。
ということは、今頃稽古の真っ只中でしょうか?
東京は雪が降ってると天気予報で言ってました。
風邪ひかないよう気をつけて下さいね。
イラスト、とってもカワイイ♪
キュートです(>∇<)

投稿者 ほっじー : 2008年2月 6日 11:48

サチンさん。こんにちわ。

かわいいカッパさんですね。実家に残した落書きということは、

サチンさんが書いたんでしょうか?

とても、可愛いですね!

五月に公演があるんですね!!

稽古など、頑張ってください!!

風邪が流行ってきているので気をつけてくださいね!

それでわ。

投稿者 麻貴 : 2008年2月 6日 16:19

こんにちは、サチンさん。
顔を直接みながらお話してみるのが一番ですが、その人の文章を読む機会があるとまた別な面に触れられる…ように思います。
またはイラストとか、写真とか、さまざまな面は各々異なった印象を与えてくれるんでしょうなぁ。人間は平面ではないものね。
こっち側から見てたんじゃ、決して見えない向こう側を持つ複雑怪奇(!)な、すばらしき多面体!?しかもしなやか~。

トオルお兄さんのイラスト♪
かっぱちゃんというより、なんだかイチゴ風かっぱちゃんに見えてきました。
歩き方が、足を交互に出すんじゃなくて、一旦そろえてから反対の足を出すのがGOOD!
まるで「横断歩道の白いとこしか踏まないで歩くもんね!」と宣言したけど、悲しいかな足の長さがちょっと…な私が仕方なくやっちゃいました的な歩き方だわ。
先日の「近日大公開…希望な大作」の年賀状。私の妙なトコにドーンとストライクでした!

投稿者 キャサリン(国産) : 2008年2月 6日 16:29

わぁ、またかわいい絵・・
サチンさん、こんにちは!
なんだかサチンさんのブログに来るといっつもほわーっと癒されます。
学校には無い雰囲気だ・・・!
とちょっと感動してたり。

私の場合、友好関係が深い人ほど引越ししちゃったりします。
なんででしょうね、ほんと。


それにしても・・・・
かっぱっぱ可愛い!
↑勝手に命名

投稿者 風花 : 2008年2月 6日 17:52

こんばんわ。永井さん。
とてもかわいらしいカッパですね。うつむき加減と目じりの垂れた感じがとってもキュートです。 
私は、結構直感で感じたことが大体結果になるタイプです。この人とは仲良くなれないな。
と思うと大体ある一線より向こう側の仲良しにはなれません。私の性格が気難しいからでしょう。でも、そういうのは気持ちの持ちようなのかもしれませんね。私はそういうところで自ら一線を引いてしまっているのかもしれません。ですから、第一印象が最悪だった方とその後、深い友好関係を築ける永井さんはとても素晴らしいと思います。ですが、そんな私でも永井さんの歌声を聞いたときはこんな素晴らしい声が出せる方は内面も素晴らしい方なんだろうなぁと感涙しながら思い。やはり予想通りでした。
改めて、これからも応援しています。雪がちらちらと夕方から降り始めたりと冷え込む日が続きますが、お体に気をつけて、芝居の稽古頑張ってください。

投稿者 衣良 : 2008年2月 6日 19:39

はじめましてでしょうか?私もそういうのよくあります。初対面で仲良くなれないなーと思った人ほど長い友達(笑)
人間って面白いですね(*^□^*)
動画のかっぱさんとても可愛いです。
東京は寒いみたいですが体に気を付けて頑張って下さいね。

投稿者 なつめ : 2008年2月 6日 22:24

サチンさん、こんばんは^^

トオルお兄さんの描かれたカッパ、めちゃめちゃキュートですねvvv
こんな可愛いイラストを描かれるんですねー!ビックリです。

そしてそれを歩かせるサチンさんすごい!
どうやってやってるんですか~??
私は、パソコンに疎いのでそういう技術が無く、うらやましいです^^;ゞ

5月の舞台、観に行きたいですっっ。
スケジュールが合ったなら、観劇に行きたいと思っていますv

お稽古や色んなお仕事で大変だと思いますが、お体を壊さないようご自愛くださいっ。

投稿者 カケル : 2008年2月 6日 22:35

こんばんは!サチンさん

大学の先輩!何かと縁があるものですね。
喜安さんとの関わり前にも書かれておられましたが…
運命的な何かを感じますね!


私もありました。
たまたま隣に座っていた人と仲良くなり、似ている部分が多くて、この人と出会いは将来ずっと私の仕事で関わってくるんじゃないか?
という…

嬉しいものです。
サチンさんとの出会いも嬉しいものです!

投稿者 めぐ : 2008年2月 6日 23:06

こんばんは,サチンさん。
かわいいカッパさんですね(^^)
人は見かけによらず、とはまさにこの事ですね。私もこれから大学生なのでちょっとそういうのに期待してみようかな、、なんて…(笑)
3月には100曲マラソン、5月には舞台とお忙しい日々が続くと思いますが、無理せずお体大切になさって下さい。

投稿者 ゆう : 2008年2月 7日 00:26

「コンニチハ。七つの海をマタにかける大海賊のサチンサンに質問です。船酔いを治すのに、梅干が良いとききました。サチンサンは、南紅梅と紀州梅、どちらが好きですか?(アキラ/18才/農業)」

「耳の奥からこだま」をむさぼり読んでいたら、こんな質問を書きたくなりました。ごっつえぇ感じの松ちゃんハガキみたいだね。こんなのやりたいね。やってみる?この面白さって、伝わるのかしらね。トオルお兄さんは、最高に面白いけど残念な人だねぇ。残念な私が言うのもアレだけど(笑)。

投稿者 玲です : 2008年2月 7日 09:37

サチンさん、お久しぶりです!

次回公演、5月にあるんですか!
今度こそ見に行きます☆
きっと今は稽古でお忙しいんでしょうね・・・・・(^-^;
来月には100曲マラソンもありますし・・・・・。
抽選、当たるといいな(^∀^)
私も、今は新入生歓迎会公演でやる劇の練習で大変です(T-T)
今回は役をもらえたのですが、台詞を覚えるのに悪戦苦闘ですι

そういえば、新潟は週刊少年ジャンプが1日早く発売されるんです。
即テニプリを読んだのですが、幸村が負けそうな気配が・・・・・。
大×∞好きな幸村が負けるのがすごい辛いんです。
次回で最終回らしいのですが、ぜひ幸村に勝って欲しいです!!
何が言いたいのかわからない文章でごめんなさい(^.^)(-.-)(__)

くれぐれもお体に気をつけて、稽古などを頑張ってくださいね!!
それでは、失礼しますm(__)m

投稿者 由佳 : 2008年2月 9日 19:53

そーいえば、なくなってましたねぇ、「耳の奥からこだま」・・・たま~に読んでたんです。
復活はしないんかな!?

ひさかたぶりだな・・・うん、蓮二ってえらそ~♪
こんばんは。

かっぱ・・・かわいいっすねぇ。・・・っていうか、ブルって、そういう集まりだったんですかい(笑)
やはり、類友なんでしょうかねぇ・・・(失礼/
苦笑)

某通りすがりのサチンさん、目のかゆみは、多分、花粉かと。
・・・・ここ2年くらいは、わたしも、目が痒いから始まり、くしゃみ&鼻水に移行していきます。
本当はお医者に行って診断をつけてもらったほうがよいとは思いますが・・・。

メルマガで5月&11月って・・・11月頃なら行けるかな!?

投稿者 春兎 : 2008年2月10日 17:47

もともと美術の先生になるために大学行ったので、知り合いには絵を描く人が多いのです。喜安さんも面白い絵を描きます。というか、その後出会う人も絵を描いたり、音楽を作ったり、そういう人が多いのは、私がそういう人が好きだからなので、何というかうまく言えませんが、気が合う、合わないとかはさほど関係ない、ということかしら。別に出会いに期待せずとも、お、この人の曲が好きだわ、とか、お、この人の文章が好きだわ、とか思ったら、もう、「仲良くなりたい」とかと関係なく、縁がある人とは繋がってしまうものなのですね。

とう訳で、このトオルお兄さんのカッパは私は「かっわい~!」と思ってしまったので、もうどうしようもありません。 頼まれもしないのにgifアニメにしてしまいました。麻貴 さん、私が描いたものでもなく、実家でもないの、文章伝わりづらかったかしらね、ごめんなさいね。トオルお兄さんの河童よ。

テニスの王子様もご縁です。ジャンプ本誌の幸村部長はなんだか大変な事になっていて、おっと?いったいどういう人だっけ、と面白く困惑させられております。許斐先生さすがです。そういえばあたし、病弱なキャラクターという事でオーディション受けましたし。さらにこのような長いお付き合いのキャラクターになるとはこれもまた想像しておりませんで。そりゃあ愛着もわいてしまうので、「負けるのでは??」と言われたら、「負けないで~!!」と思ったりもしますが、それはもうね、ほんとにね。すべては許斐先生の物ですのでね。私は漫画家になりたかった過去も持っておりますので(まだ描くつもりでもいますが)、こんなに幅広いジャンルで作品が展開していって、さらに皆が固唾を呑んで先行きを見守る漫画が描けて、許斐先生うらやましいなあと思ったりします。

とりあえず私はまずは、たくさんの人の前で歌を歌う、というこれまた初めての経験をしますので、ドキドキ。楽しいと思って貰えるよう頑張るのみ。

玲ちゃん、春兎さん、「耳こだ」にふれてくれて嬉しいわ!18歳の農業されているアキラさん、トオルお兄さんならどう答えるか、ちょっと想像つきませんが、答えるのがサチンさんの場合、たぶんサチンさんはその質問に面白く答えられないと思うの。そのまんま答えると思うわ…。梅干はなんでも好きですって…。

投稿者 サチン : 2008年2月11日 17:26

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)