« 道に迷う | メイン | 稽古着考 »

2008年10月16日

長いつきあい

「とける」に客演してくれる、いせゆみこさんと二人のシーンの稽古。
yumikosanto.jpg

いせとお芝居するのは久しぶりだなあ

前にブルのお芝居に出てくれたのも何年も前だけど、最初の出会いは私が24の時でいせはまだ10代で、よく考えたらブルよりも長い付き合いなのだった。
ENBUゼミの宮沢章夫さんのクラスで1年間。いせはとても元気で若くて可愛くて、でもなんだかコントの香りのする女の子だった。いせと私はよく一緒のグループになったなあ。卒業公演で二人でセーラー服着たなあ。一緒にいろんな事考えたなあ。

というのを、家に帰ってから思い出した。
今日は稽古に夢中だった。
パッツンパッツン若さいっぱいだった10代の頃のいせは、今ではスラリとした綺麗なお姉さんだ。でもコント臭がする間の抜けた感じは健在だ。そして当時既にセーラー服を着てはいけない歳だった私は、今なお女子高生になろうとしているのだった。私の間の抜け具合も健在だきっと。今日のいせとの稽古はとても楽しかった。いせはいろんなところでいろんな経験をして、確実に大人になっていて、刺激的だ。私は成長したかしら。なんにせよ10年近くたって、また一緒に楽しい事ができるのは嬉しい事だ。
ふたりとも、前髪は自分で切って、ラウンド型です。

投稿者 sachin : 2008年10月16日 02:24

コメント

サチンさん こんばんは?笑
たまたま目が覚めてチェックしたら更新されていたのでびっくりです(・∀・)

サチンさんの制服姿見たいんですけど,青森住みなので行けなくて残念です(>_ 前に画像で見ましたがすっごく似合ってましたよ☆現役女子高生が言うんだから自信持ってください!!笑
話はそれますが,今月末に短大の推薦入学の試験を控えた私は今,腸炎にかかり,数日前から苦しんでいます(;_;)
ポカリが友達です
サチンさんも十分体に気をつけてくださいね!!

それでは おやすみなさい

投稿者 はるか : 2008年10月16日 03:36

サチンさんおはよーございます(^^)☆
最近は朝晩のblogチェックが日課になってます。

サチンさんゼミ(演技指導の学校かなにかですか?)に通ってたんですね!
サチンさんの昔の話しがきけるのはファンとして嬉しい事です(*^□^*)

とける1ヶ月切ったのですね!わーチケット取るの迷ってる場合じゃない…
どうしよう
どうしよう(´・ω・`;)

投稿者 落花生 : 2008年10月16日 06:52

サチンさん、こんにちわ!
長い付き合いのお友達が居るのって、とってもいいですね!今、サチンさんのブログを読んで、私も久々に小学校以来10年会っていない友達に会いたくなりました!
お体に気をつけて、お仕事頑張って下さい!

投稿者 アコ : 2008年10月16日 13:40

サチンさん こんばんは★
学校から帰ってきたら更新されていたので
びっくりしました(p・Д・;)アセアセ

そんな友達がいるなんて うらやましいです♪
いいなぁ。

舞台見に行きたいです…
でも行けないんです…
あ~行きたいです~。o゜(p´□`q)゜o。

投稿者 祐香 : 2008年10月16日 18:10

サチンさん、こんばんわ。

10年近くぶりの(日本語合ってるかしら)共演!なんだか良い響きですね。
いせさんもきっと嬉しいでしょうなあ・・・私にもそんな友人ができるかしら。
いせさんもサチンさんもお稽古頑張ってくださいね♪

来春、高校の英語劇で「キャッツ」をやることになりました。
現高二の英語科+αでやり、70人ぐらいらしいのですがどんな劇になるか今から楽しみです♪
大好きな猫になりきるチャンスなので張り切って練習したいと思います。

投稿者 おおたけ : 2008年10月16日 18:24

サチンさん、こんばんわ^^

長いお付き合いの友人さんがいらせられるのですね。
私には10年おなじ学校に通った人はいても、10年の付き合いの「友人」というのはいません。
きっととても貴重なことなんだなァと思います。
それもお互いに刺激を与えあえる間柄というのが、私としては羨ましくもある限りです。

私はここ2年ほどのサチン様しか存じ上げておりませんが、そんな中でも時折サチン様の様子に変化を感じる時があります。
つい最近ですとラジプリですとか、もう少ししたらテニスのOVAでもそういうものを感じるかしらと思っています^^

ネガティブをひっくりかえして超のつくポジティブにかえてみたり、新たな刺激を感じたり、いつだってサチン様は成長されてるのだなとわたくしは思います。

あああ何だか偉そうな事を長々と失礼いたしました;
それでは、また。

投稿者 黒崎 : 2008年10月16日 21:25

こんばんは、サチンさん^^
前回コメントできなくて頭の中がワッショイな色です←

いいですね、長い付き合いのお友達。
私はまだ学生なのでわかりませんが、親友と問われたらすぐ名前をだせる仲良しです。
そういう人って、とても良いですよね^^
一緒にいると不思議と楽しい..というか。
一緒の意味を歩んできましたもんね。

あ、後...。
サチンさんはまだまだセーラー服きれます。
きれます。きれますったら、着れるんです(笑

ではでは、乱文しつれいしました^^
お体にお気をつけて^^ノ

投稿者 色 : 2008年10月16日 21:54

こんばんは、サチンさん。
お久しぶりです!
1か月くらい前に、急に宮沢章夫さんのエッセイが読みたくなって2冊を購入。見事にツボにハマりました。
でも…相変わらず一回では正しく言えません。「ラジカル・ガジベリビンバ・システム」!!!

しなやかな身体と、素晴らしい歌声のいせさん。いつもこっそり覗かせていただいてます。日記。弁コレ・最高♪(お弁当コレクション)

>このように、「無理やり前向きになってみる術」、というのがあります。「駄目な自分を笑って許してしまおう」というある意味ネガティブな術ですが、私はこれを「超ポジティブ」だと思ってます。

これ同感です!
マイナスとマイナスをかけると…プラスだし(笑)
ふぅ~。肩から余計な力が抜けそうです。

投稿者 キャサリン(国産) : 2008年10月16日 22:40

さちんです。コメントありがとうございます。

そうですねえ、10年来の友人というのは貴重かもしんないですねえ。でも私、この10年あっと今に過ぎまして、10年の付き合いの人がごろごろ。でもいせは途中何年か会ってなかったりして、それぞれ全く違う生活をしていたにも関わらず、話すと言いたい事が理解してもらえたり、相手の言っている事がすごくわかったりして、おお、と思いますねえ。友達、というのとはまた違う気もします。最近仲の良い中川玲ちゃんも私の中でそんな人かもしれません。

キャサリンさん、お久しぶりです~。宮沢さんのエッセイ読むと、頭の中が宮沢節になったりします。そして、マイナス×マイナスはプラスっすねえ。そっすね~。

稽古も佳境に。お時間あったら観に来てくださいね。そして健康第一。皆さんもお体に気をつけて。腸炎の方も、お大事にしてくださいませ。

投稿者 サチン : 2008年10月17日 13:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)