« ラジオに | メイン | 光陰矢のごとし »

2008年9月18日

あっという間に

一週間が過ぎ去り
もう9月も半ば…。
第2週目のラジオの再放送も配信終了しました。
ゲストの増田裕生さんは相変わらず爽やかな好青年で
でもちょっと変わった人で
自らハバネロ飴持ってきて、舐めながら汗を大量にかいていました。
激辛の王子様です。いったい何なんでしょう。楽しい収録でした。
rajipuripuri.jpg


たくさんの方から永井宛に

「小野坂さんに負けないで1ヵ月頑張ってください」

とお手紙を頂きました。
どうやら文化放送にも

「永井さん、小野坂さんに負けないで頑張って」

とたくさんのメールが届いているようです。
応援どうもありがとうございます。
勝ち負けの基準はよくわかりませんが
はっきりしているのは、

「永井は何だかとても負けている。」

という事でしょう。

頑張ります。頑張りますとも。
(ちなみに新年の抱負は「頑張らない」でした。)

わたし、こんなにも応援をされたのは初めてです。
来週(と言っても3日後)のゲストは鶴岡聡さんです。
お暇なら聴いてください。(文化放送 1134kHz 日曜23時~23時30分)
私の禁断の扉が開いてしまうかもしれないです。怖い。負けない。

投稿者 sachin : 2008年9月18日 21:20

コメント

はじめまして、サチンさん。
先週のオン・ザ・レィデオに続いて、今回のオン・ザ・レィデオもリアルタイムで聞かせていただきました。面白かったです♪
桃城君・小野坂さんのhighなテンションに負けないように頑張って下さい。
応援させていただきます♪

投稿者 だいず : 2008年9月18日 22:59

こ〜んば〜んは〜!

いや、いいから。
まさヤングに勝てる人なんて、そういませんて。
サチンさんは、サチンさんで、マイペースでいきませう。(b^-゜)

ほんと自由な人だから(笑)。
でも、ちゃんとコーナーやってるから、たいしたもんだ。(笑)

投稿者 春兎 : 2008年9月18日 23:33

こんばんわ。
ラジプリ拝聴しています。凄く楽しいです♪

立海の姫とのマンパでとても小野坂さんが楽しそうで良いです。

増田さんが持って来られた飴を舐めても、サチンさんは平気そうでしたが、如何でしたか?お二方はラジオでも辛い辛いと仰っていましたが。

竹本さんがゲストの時、大人の男性二人にに挟まれるサチンさんの姿を見て(というか聞いて)新たな魅力にメロメロです。(私がサチンさんの何を知っているんだという話ですが)

似顔絵が似ていて可愛いです。来週も楽しみにしています。


投稿者 piyo : 2008年9月19日 00:03

ますんは本当に辛いもの好きさんなのでしょうか?それとも、彼の芸風の一部なのでしょうかwもう分かりませんwww

まさやんぐ師匠に勝てる人って、たいてむさんくらいしか見たことありません^^→カオスすぎw

サチンさんは、サチンさんのペースでいいと思いますよ(・∀・)サチンさんをいつも応援しています^^

投稿者 あい : 2008年9月19日 00:36

こんばんは!!!

増田さんの回聞き逃してしまいました(涙)ネットも聞けず…
次のゲストは鶴岡さんですか♪どんなトークになるか楽しみです☆
そんなメールがきてるんですか!?ある意味小野坂は凄いですよね?サチンさんはサチンさんらしく小野坂さんとトークしていって下さい〜

では失礼致しました。

投稿者 めぐみο : 2008年9月19日 02:30

おはようございます、そさて初めまして。サチンさま(´∀`)
姉の影響でラジプリを聞きまして、サチンさんの声に惚れました!
過去出演されていた回も聞きましたが、女だらけ高橋さん、大浦さんとの回、『幸村でテニスがしたい』と言ってましたね…
あれが第50回なので、約5年と半年。
OVAラストが出るのがいつかはわかりませんが、ようやく試合が出来そうですね!
あまりテニスの王子様にはどっぷり漬かってませんが、サチンさんにぞっこんなので、キャラソンCDも買ってしまいました(笑)

サチンさんには声優の仕事のオファーは来ないのですか?もっと声優としての活動も増やしてほしいです!!

これからもお仕事がんばってください!

投稿者 達久 : 2008年9月19日 07:39

サチンさん、こんにちは。今月のラジプリのパーソナリティが、サチンさんと知ったときは嬉しかったです。

大丈夫です。まだ残り2回もあります。確かに小野坂さんの毒牙にかかってるような気もしますが、部長なら大丈夫です。

なので、残りの2回のラジプリも頑張って下さい。応援しています。

投稿者 優 : 2008年9月19日 16:36

こんにちは。

ハバネロ飴に負けました。辛すぎて私にはまだムリみたいです。


私は9月になってからは毎週日曜日が楽しみですよ~!!
だってサチンさんがラジプリに出てますから。
今週も待ち焦がれてます!
マイペースで無理せずに、がんばって下さい(^-^)
ファイトです。応援してまーす!!

投稿者 しぐれ : 2008年9月19日 17:03

激辛の王子様……(萌)vV
小野坂さんはムードメーカと言うか、あの明るさがないと『小野坂さんじゃない〜』って感じなので。サチン様はサチン様で全然大丈夫って思います!!
とにかくアリカはその月のCD化待ちです。ってかしてるのかなぁ。。。どうなのかなぁ。。。でも以前購入したCD(甲斐田ゆき様とサチン様のマンパ)にも増田さん出てたので。。。運命/////って感じです。お好きな方々のトークが一緒に聞けるのは最高ですね!!
台風台風台風です。夜勤でしたが体調崩して出勤逃れましたが……。夜にモロ直撃しそうなので明日を無事に迎えられたら。。。って思います。

投稿者 アリカ : 2008年9月19日 18:05

はじめまして、お邪魔します^^

最近ラジプリのネット配信が始まり、リアルタイムでサチン様のマンパの回を聞くことが出て嬉しく思っています。
すべてでは無いですがサチン様が出ていらっしゃるラジプリを聞いてからというもの、ひっそり楽しみにしておりまして・・・運よくはじまったネット配信に感謝です。

けれどサチン様負けてらっしゃるんですか?それは大変!パソコンの前でですが応援せねば!と思います。
とはいえ聞くところによると小野坂さんはかなりの強敵らしいので、私としては逆に頑張ったサチン様がどうにかなってしまわないか心配です。

でもハバネロ飴にはびっくりするほど圧勝されておりましたので、サチン様ならきっと大丈夫!と信じて次の配信を待っています。
新しい扉のひとつやふたつ、サチン様なら軽やかに開け放って飛び立たれることと思います。
10月を迎えるころにはサチン様はどこか眩い存在になっているんでしょうか^^

次回の配信、もうすぐそこですが楽しみで待ちきれない思いです。
それでは乱文失礼しました。

投稿者 黒崎 : 2008年9月19日 21:21

ラジプリ2回目も聴かせていただきました♪
ハバネロ飴について、まだ平気~と言ったっきりサチンさんのコメントがなかったのが気になってるんですが、あの後辛くならなかったんですか??
私も気になって買いに行ったんですが、勇気が出ずにまだ食べてません・・・。
激辛の王子様はこの間もとあるイベントでカレーにデスソースを大量に掛けて食していましたが、なんでそこまで辛味に貪欲なのか今度聞いておいてください、部長として(笑)

ところでサチンさん、小野坂さんにあれだけ普通にコーナーをやらせてるサチンさんは凄いと私は思いますよ・・・。
もしかしたら勝ってるのかもしれないですよ・・・。

投稿者 ちえみ : 2008年9月19日 23:36

サチンさま、みなさま。こんばんわです★
はじめてコメします。

ラジプリ再放送でいつも聞いています!!
ボクもちえみさまと同じで、すでにヤング師匠に勝っているような気がします。
・・・いえ、真の支配者なのですよっ!!部長ですもの(笑)

サチンさまのイラストに、とっても癒され、なんだかとてもツボです。
てゆうか、ますんさまが激似で、びっくりしましたっ!!!

来週のラジプリも楽しみです!!!
いろんな意味で、新年の抱負通りがんばらないでくださいですっ☆笑

投稿者 瑠華 : 2008年9月19日 23:51

永井さん はじめまして。 増田さんのブログから やってまいりました!!!

この前のラジプリ… ネット配信でありますが 聴きました!!!
実は 私は これまでに 道路情報しか ラジオを聴いたことがなかったんです。
今回 ネット配信ではありますけど、ラジオ番組を聴いて、
永井さんや 増田さん 小野坂さんのお話を聴いて ハマってしまいました(^-^)

ところで 永井さんは 絵が とてもお上手なんですね!!!
増田さんが ご自身のブログで「サチンの描いた私の似顔絵はとっても似ているのです。」
…と おっしゃってました。
本当に素晴らしいです!!!

ハバネロ飴は 絵を見ると 黄色いですが、そういう色なんですか?
私は タバスコが大好きなので ハバネロ飴が とても気になります☆☆1度食べてみたいなぁ♪♪

それでは これからも 頑張ってください!! 永井さんのご活躍 期待しております!!!

投稿者 裕美 : 2008年9月20日 00:00

幸子の妹のように
姉妹転送するように見ることができる北京オー!

投稿者 Eriko : 2008年9月20日 01:01

二回目のラジプリ聞かせてもらいましたw
ハバネロ飴の辛さが伝わってきました・・

生では聞けなかったのですが、Webでは2回以上聞きました
やはりいつ聞いてもサチンさんの声は癒されます
私もサチンさんのような声質だったらよかったのに・・・と落ち込みまくっています
小野坂さんに負けないように頑張ってください!(笑)

投稿者 ユキシロ : 2008年9月20日 10:35

永井さん、初めまして*
増田さんの所から来ました^^;

ラジオ楽しんで聞かせてもらいました*
永井さんが桃城の真似をするとは思いませんでした;
聞いてビックリしました^^;
増田さんの手塚のモノマネはそっくりすぎて
何も言えませんでした^^;

ハバネロ飴食べたんですねー!!
凄いですww私は絶対食べれません;;

増田さんの言う通り、永井さんは絵がお上手ですねーww
似顔絵そっくりです!!!

小野坂さんはテンションが高すぎなので
永井さんはテンションが追いつけないかもしれませんが
負けずに頑張って下さい!!
影ながら応援しています!!

投稿者 知秋 : 2008年9月20日 14:26

永井さんこんばんわ、零です。
私も増田さんのブログのリンクからやって参りました(^^)
ラジプリ聴きました!
いや~、面白かったです。ハバネロキャンディーは相当辛そうな代物でしたが、永井さんは何故か平気で食べておられたようで・・(^_^;)
以外な強さを見た気がします(笑)
小野坂さんはいつも通りの終始ハイテンション
な感じですね・・なかなか大変そうです(^_^;)
でも永井さんは永井さんのペースで頑張って下さいませ~)^o^(
澄んだ声もとても素敵で癒されます。。

あ、でも確かに今年の抱負は『頑張らない』でしたよね(笑)
抱負なんてそんなもんです、ええ。
そして、イラストもとてもお上手ですね!
増田さんもとても似ている!と大絶賛されていた似顔絵・・本当そっくりすぎて笑いました!
特徴捉えるのが上手いです・・
小野坂さんも似てます・・
後ろにちょこんといるサチンがまた可愛いです(^^)

他のイラストも拝見させていただきました、上手いし可愛いし面白いし・・・めちゃめちゃ楽しかったです!色々なテイストを描き分けられることが凄いな~と感心してしまいました。。
私にも是非コツなどを教えていただきたい。。

これからもちょいちょい遊びに来ます~。エヘヘ
イラストも色々描いてほしいです~。
増田さんと対談や合作なども面白そうです~。

長々と失礼しました、ではお仕事頑張って下さいませ\(^o^)/

投稿者 零 : 2008年9月20日 23:39

こんにちは、さちんさん。

何だか楽しそうな現場で羨ましい限りです。
うっかり再放送の事を忘れていて、バッチリ聞き逃した派なんですが。笑

前回の日記のさちんさんのコメントバックに惚れました。
さちんさん、本当に素敵過ぎ。さちん病かかりそう。笑

来週こそは再放送忘れずにいる事を願って、また1週間頑張ります。
お仕事、頑張らずに頑張って下さい;)
それでは。

投稿者 ぴろり : 2008年9月23日 14:44

サチンさんこんにちは!
ラジプリ毎週聴いてますよ♪
毎週日曜の夜はラジプリですよ!
小野坂さんすごい方ですよね(笑)
二人(三人)の会話おもしろいです♪
あと一週って悲しいです
これからも応援してますね!

投稿者 ゆりえ : 2008年9月23日 18:41

とてもあなた達が何を言っていますかを知っていたいが,しかし器を訳すのもぼろぼろになるすぎます,翻訳してめちゃくちゃです

投稿者 ....... : 2008年9月23日 20:16

今週も聞いてきましたよ^^

いやあ、やっぱりカオスでした。サチンさん、喉大丈夫ですか??
うがいはイソジンですw

あと一週!楽しみにしています★

投稿者 あい : 2008年9月23日 20:28

はじめまして
テニスの王子様オン・ザ・レイディオ
楽しく聞かせていただいてます(^^♪
きれいな声に癒されています(*^_^*)
来週も楽しみにしています

投稿者 まなほ : 2008年9月23日 20:45

はじめまして
テニスの王子様オン・ザ・レイディオ
楽しく聞かせていただいてます(^^♪
きれいな声に癒されています(*^_^*)
来週も楽しみにしています

投稿者 まなほ : 2008年9月23日 20:45

コメントありがとうございます。
2週目、増田さん(以下まっすん)が持っていたハバネロ飴は、たしかに刺激的だったものの、私は全く平気だったのでした。女の人の方が刺激に強いそうですよ。まっすんは自分で持ってきた飴で汗だくでした。体をはって笑いをとろうとするその根性は見習いたいものです。

そして長い間「似てない似顔絵師」を名乗っていた私ですが、そうかあ、こんなに似てると言ってもらえるのなら、しかもますん本人から直々に似てると言われたのなら、その看板は下ろさねばなりませんね…。たしかに私の歴代の似顔絵の中では、小野坂さんもまっすんも似てるかもしれないですね…。

よく演劇ではエチュードといって、即興でお芝居をする事がありますが、何回かやってみて、ラジオはそれに近いなあ、と思いました。そこにいる皆で出来る限り楽しい物にする、という一体感と緊張感。やっぱり胆のすわっている人や、空気を読むのが上手い人は面白いのです。小野坂さんはやっぱし流石の胆の据わり方です。

今週も頑張っております。あと一週。早いなあ。また聴いてください。

投稿者 さちん : 2008年9月23日 23:09

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)