« 塵クズのような話ですが | メイン | 私は仕事帰りでした »

届けこの声

3月の『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』の、パーソナリティをやることになりました。永井幸子と。私個人としてはちょっと前にもやった気がするんで、お、こんなにすぐ?と少々驚いておりますが、まあ、今はそういう流れということでしょうか。ぜひお聴きください。永井がとても愉快です。


同じ劇団の人間と、公の電波をお借りして、どうでもいいことを話す(どうでもはよくないだろうことも、もちろん話す)。なかなかオツなものです。


また、『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』なんですが、こちらはなんと大好評につき、新たな上映館が続々決定。3月どころか、4月も全国で上映されるとか。素晴らしい。私自身も、新宿で舞台挨拶をするとかしないとか。


今調べましたら、するようです。します。よかったらこちらも、ぜひお越し下さい。イメージを壊さない程度には盛り上げます(すでに壊れているとか言わないで)。


『ペアプリ』なるもので、森久保祥太郎さんと一緒に取材を受けたりもしました。和気あいあいとした、愉快な取材になったのではないかと自負しております。カットされてなければ、武道館の裏話など話しております。こちらもぜひお読みください。いつ発売とか、その辺は、申し訳ない、ジャンプスクエアをご覧いただき、ご確認ください。


昨年末から、レイディオ、劇場公開、舞台挨拶、武道館、ときて、で今またレイディオに舞台挨拶と、応援してくださる方々に声を届ける機会が続いていてありがたい。だからちゃんとやれよ、とどなたかに釘を刺されているのかもしれない。ちゃんとすればいいってもんでもない職業だと思っていたりもしますが、いや、ちゃんとすべきだと思いますので、ちゃんと、ええ、ひとつひとつ、ええ。やってやりますともさ。


その一方で、ブルドッキングヘッドロックの動きもジワジワと加速し始めているので、それについても軽く触れておきますと(次書く時もっとちゃんと触れるつもりなのだ)、まず『PLAY PARK 2011』なるものに出演いたします。


日本短編舞台フェスと銘打たれたイベントです。我々もその末席に名を連ねることになり、現在、地味に稽古をしています。ライブハウスで行うイベントなので、普段のブルドッキングヘッドロックとは、否応無しに、異なるなにかが生まれてしまうのではないかと思うのですが、しかしそこで浮き足立って全く違うことをしてしまったのでは、10周年だ10周年だ言ってた意味がない気もするので、なるべく同じ精神で取り組もうとしています。精神は同じでも、ハコが違えば、結果、なんか奇妙で愉快なものができるのではないか、と期待するのです。お時間があればぜひ覗いてみてください。


また、8月に行う予定の本公演の出演者を求め、出演者オーディションを開催します。今、絶賛募集中です。2006年から計3回、ワークショップを行って来ましたが、今回は出演者オーディションです。ワークショップの際は、本公演への出演を希望せずとも参加できました。今回はさすがにそうはいかないので、若干雰囲気は違うでしょう。ただ、参加いただければ、参加いただいただけのなにかを持って帰れる内容にしようと思っています。その点では、過去3回と同じか、いや、むしろ過去の経験を経て、より有意義な時間になるのではないでしょうか。楽しみです。ご応募お待ちしております。


そろそろ8月公演のチラシイメージを固めるための打合せも始まるはずで、ああもう夏の話か、と少々ぼんやりしてしまいますが、前を向いて動けるのはいいことなので、精一杯頭を絞るだけです。


報告に終始するのもアレですが、あとはもうひたすら花粉にやられているばかりなので。


あーもー、目ぇかゆいわぁ!!


あひるさん・・・いい人生かぁ、いいならよかった。いつか自分でも言えるようにがむばります。ありがとう!
くるみさん・・・変なもんか。とても丁寧な文章、ありがとうございました。ちょくちょく来てくださいね。

2011年3月 5日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/3131

コメント

初めまして。いつもブログ見てるだけだったのですが初めてコメントします。

今年も、武道館に始まり、喜安さんの姿を見かけたり、喜安さんの声を聞けたりする機会が多いみたいなのですごく嬉しいです!
今年4月から新社会人になるのですが、喜安さんのことを考えれば不安なんて吹き飛びます!…それでも多少不安ですけど……。

花粉症、辛いですよね…。お互い頑張って乗り切りましょう……。

投稿者 けんち : 2011年3月 5日 12:52

お疲れ様です(・ω・`)

ファフナー舞台挨拶…行きたい…
昨日、私の地元は3月4日で上映終了でした!!
二回行く時間はありませんでした…
ぐぅっ…
前売りが、あと三枚あったんですけど使うのが勿体なくて使えなかったです

ラジオ、楽しみにしてます!!\(^o^)/
きっとにやけながら聞いてますすいませんこんな子で

体調崩さない程度に、無理せず頑張ってください!!

私は昨日から来週火曜まで学年末テストなんです

が、全然勉強して行かなかったんで散々です、なめてかかりすぎました…

投稿者 奏 : 2011年3月 5日 16:15

ラジプリ、めっちゃ楽しみです!
今月は、喜安さんとサチンのトークがたくさん聞けるので、ほんま嬉しいです。

と、それから、舞台挨拶するんですか!?
いーなぁ、すごく行きたい。

ブルドッキングヘッドロックの方は、8月公演ですか(^^)
夏っすねー。
練習とかほんま大変そう(;´Д`)
でも、頑張ってください!
絶対観に行きます!!


投稿者 みやこ : 2011年3月 5日 21:54

ラジプリのパーソナリティやるんですか!
頑張ってください^^
私、家にパソコンがないので聴くことはできませんが。。(泣)

投稿者 ゆき : 2011年3月 5日 22:00

マンパですかぁぁ!
すっごい楽しみです。

喜安さんを大好きになったきっかけがラジプリでした。
絶対に聴きます。


お忙しそうですね。でも何か楽しそうで私まで嬉しくなります。体には気をつけて頑張ってくださいね。

私…今年は何か…花粉大丈夫です。
治ったりするんですかね?

投稿者 椿 : 2011年3月 6日 00:06

初めてコメントします!!

またラジプリで喜安さんのトークが聴けると思うと本当に
嬉しいです☆ 
聴き逃さないように頑張ります(^ω^)

また忙しくなりそうですが体だけには気をつけて無理せず頑張ってください!!

私も花粉で目がやられてます…。←
今年は特に花粉が多いみていですが花粉にも負けないぐらいの勢いで頑張っていきましょう!!
地方住みなのでなかなか生で喜安さんを見ることはできませんがこれからもずっと応援しています♪

 

投稿者 りかこ : 2011年3月 6日 00:31

告知がある事は素晴らしいです!!!
喜安さんのご活躍、とても嬉しく思います!!!

本公演、興味あるのですが、お芝居は素人なので応援したいと思います
楽しみにしております♪♪

投稿者 ともみ : 2011年3月 6日 02:28

ラジプリやるんですかぁ?

喜安さんが!!!


3月はちゃんと全部聞かせてもらいます!
たまに忘れてしまう時があるんですよ

喜安さんと聞いたら全部聞きます
がんばってください!!!!

投稿者 遥奈 : 2011年3月 6日 11:32

 
ラジプリ、お二人がパーソナリティをやるって聞いた時、

こりゃ聞かねば!

と思いました(笑)


今月はきっとラジオの前で1人にやけることでしょう。←

PLAY PARKの件ですが…
実はブルさんが出演される舞台を観に行くのは初めてなのです∩゜∀`∩


初めて観に行くものが、普段と違った形って…;;


とか少々戸惑っているのですがテスト後の楽しみ、、ということで学年末テストの勉強頑張ろうと思います(笑)


それではヽ(´ー`)ノ

投稿者 たけめし : 2011年3月 6日 13:25

お返事がきていました!
ありがとうございます。

短編舞台フェス、時間を作って見に行こうと思います。楽しみです。
ラジオもブルのお二人のラジオということでどんな空気になるのか楽しみでございます。
これからも、いろんな場所で頑張っている喜安さんをちょくちょくチェックしたいと思います。
あまり派手な応援はできませんが、会場に足を運ぶことはできますので、素敵な作品作りとご活躍を期待しておりますね。

投稿者 くるみ : 2011年3月 6日 17:59

とうとう来ちゃいましたかぁ(;つД`)。。。

花粉のヤツめっ(`×´)!!

って事は…花粉対策メガネっコかしら〜隊長。喜安サンのメガネ姿萌えェエエ?ョ?ョ?ョ(*δ,δ)σ(←頭の中は見切り発車で春真っ盛り)

っと…隊長、告知モレ!!


『SP〜革命編〜』

いよいよ今週末から公開だ、♪〜ヽ(´▽`)/〜♪

去年から出演されること知って楽しみにしていたんですから!!十代の頃おっかけしていた岡田(←デビュー当時から知っていてもはや呼び捨て)や、キャラ的にも大好きな香川さん、そして隊長出演とあらば…ウキャ\『愛』(^▽\)(←もうすぐ春ですから)


今週末は映画館へゴー!!です。


でわっ(><*)ノ~~~~~!!

投稿者 ゆかりどん : 2011年3月 7日 00:03

ラジオ聞きました!
喜安さんは既に二重人格レベルで吐血しました。。
さすが喜安さんです…、、
はきはきオンザレイディオ…!
ラジオの内容ですが、、うちの地方は、学生服なので、
ボタンの習慣はちゃんと残ってますよ!
とにかくラジオ喜安さんおもしろすぎてヤバしでした!
花粉頑張ってください(?)
退却。。

投稿者 真優 : 2011年3月 8日 14:36

おはようございます。
ただいまジャスクリにて、永井さんとの面白ラジプリを聞きながら書いております。
小杉さんのことを「たいしたオッサン」と一蹴していらっしゃるのに笑いましたw

最近勉強ばかりであまりパソコンを開かないので、お誕生日コメントが遅くなり、大変申し訳ありません;;
本当に今更ですが、お誕生日おめでとうございます!
私が喜安さんを知ってから、もう10年も経っているのに、そんなに経っているとは思えないくらい、喜安さんはフレッシュだと思います笑
喜安さんがこの一年心身ともに健康に過ごせることを、心から祈っております。

もう1か月半ほど前になってしまいますが、テニプリフェスタでの喜安さんのパフォーマンス最高でした!

私は結構激しく海堂への応援してしまったのですが、喜安さんに少しでも愛が伝わっていたらいいなと思います。
ラジプリでの武道館はよく見えてたというお言葉から、きっとわたしのも見えて伝わってたって思ってます!
もちろん自己満足ですが、ああ激しく応援せざるを得ないくらい喜安さんが、海堂が大好きなんです!

あの二日間は、とにかく楽しかったし、感動したし、泣いたし、笑ったし、叫んだし、歌ったし
私のテニプリ一色だった10年間を凝縮したかのような濃厚な時間でした。

私は小6でテニプリにハマり、
中1でテニス部に入ろうと思ってたのに、あまりに入部希望者が多く、天邪鬼だからバドミントン部に入ったこと
中学で最初にできた友達とは私がテニプリの下敷きを使っていたことから仲良くなって、10年経った今も一番の友達なこと
庭球祭で前から2列目が当たり、喜安さんの名前を書いた紙を持ちながら見たこと
中3で映画が公開されて舞台挨拶から都内での公開最終日まで、計5回映画館で観たこと
舞台挨拶のチケットを取るために放課後の委員会をサボったこと
アニメ終了の知らせを聞いて反対署名をしたこと
蛇ガラをアニメイトで予約した後にゲーマーズで喜安さんのイベントがあることを知って絶望したこと
修学旅行でパジャマ代わりに青学ポロシャツを着ていたらその写真が卒業アルバムに載ってしまったこと
高校の卒業式2008年3月3日に、ジャンプでテニプリの最終回が掲載されたこと
海堂部長就任に狂喜乱舞したこと
手に入らなかった100曲マラソンのチケットが開催日の3日前に譲ってもらえたこと
テニプリフェスタ2009で喜安さんと目が合ったー!とか勘違いできたこと
そして武道館でも喜安さんが指さしてくれたー!とか勘違いできたこと

テニプリのおかげで、私の青春はめっちゃキラキラしてました。
テニプリがなかったらなんてちょっと考えられないです。
まだまだ語りつくせないくらいの思い出があって、ちょっとイタイ自覚はあるけど、これが私の最高に楽しい青春でした。

そしてまだまだテニプリが続くってことは、まだまだ私の、私たちの青春は続くって思ってます。
彼らが中学生である限り、私たちファンも、声優のみなさんも、中学生みたいなフレッシュさとキラキラした日々がおくれるって思ってます。

そして何より、海堂薫、喜安さんがいてくれたから、私はこんなにずっとテニプリが好きでいられました。
喜安さんはほんとうに誰よりも海堂薫を愛してるって分かるし、大切に演じてくださってるなあって思います。
海堂の、喜安さんの声一つで、私はきゅんとしたり、笑ったり、感動したり、熱くなったりします。
アニメの青学レギュラーと同じくらいの絆で結ばれた青学キャストの皆さんが、私はこれからもずっと大好きです。

今年はスペシャルユニットへの参加も決まり、ペアプリも発売、またさっそくのラジプリパーソナリティーなど、嬉しい知らせばかりでテニプリ10周年だけではなく海堂薫の年だと確信しております!!

私は今年就職を決めなくてはいけないのですが、決まり次第ブルドッキングヘッドロックさんの舞台を、初めて拝見したいと思っております。
せめてテニプリの劇場版が公開されるまでに決まればいいのですが…
ファフナーの映画は来週新宿で観ます!舞台挨拶の日は予定がありまして行けなくて残念です><

とりあえず今は、海堂切原ペアプリを楽しみに公務員試験の勉強を頑張りたいと思います。

長々と、これぞオナニーなコメントを書いて申し訳ございません。
というかテニフェスのときに預けたお手紙にも、同じようなことを来たよなw
こんなオナニーな文章はぜひ先日の喜安さんオナニーなブログに書きたかったですねw

では、これからも応援しております。
またコメントしますね^^

投稿者 典子 : 2011年3月 9日 05:40

こんにちは。

大変ご無沙汰しておりますの、テニプリ.ラジプリでした。かなり離れていたので久々にお声を聴き、海堂にやられました。もう大好きです、海堂…イヤイヤ、喜安さん。
永井さんとの息もあっていて(ふわふわしてるぞっオイ!)楽しかったです。

spも楽しみにしてます。

季節柄、お身体ご自愛下さいマセ。

投稿者 雄人 : 2011年3月 9日 09:50

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)