« めくら草紙 | メイン | いいねやっぱり早起きは »

近況を届けつつ

もう間近ですが、劇団 競泳水着さんの公演の、アフタートークに出演することになりました。


2月15日(月) サンモールスタジオにて


終演後、作・演出の上野友之さんとお話しします。


競泳水着さんとは、一昨年に西山が客演させていただいて以来のおつきあいで、昨年7月の「ケモノミチ」には、同劇団所属の川村紗也さんに出演してもらったり。「黒いインクの輝き」に出演してくれた、辻沢綾香さんや梅舟惟永さんは、競泳水着の方ではありませんが、常連のように出演なさっていて、それで縁あってうちにも出演してもらったのでした。そんなわけでお世話になっているという。


10年も小劇場界隈をウロウロしていて、未だにどこにも受け入れてもらえてる感の無い私ですが、競泳水着さんはすっかり小劇場注目の劇団さんのようで、小劇場ファンの方々に愛されていらっしゃる様子です。たいしたもんです。当日のアフタートークもどれほど私にとって見知らぬアレになるかわかったものではありませんが、せっかくなので楽しんでこようと思います。あ、単純に観劇も楽しんでまいります。


観劇といえばここ最近では、ONEOR8「ゴールデンアワー」、阿佐ヶ谷スパイダース「アンチクロックワイズ・ワンダーランド」を拝見。近頃は、ネットで事前に感想を目にしてしまうことが多く、先入観を持ってしまうことも間々あって困ってしまうのですが、個人的にはこの二作、ネットで見かけた劇評とは全く異なる感想を持ちました。ネットの劇評というのも難しいものです。やはり自分の目で見るしかありません。


なんだか急にあわただしい日々を送っています。先週は打合せと飲みに費やした日々でしたが、今週末から来週にかけては久しぶりに、仕事に行くんだなぁ・・・という気分です。すっかり縁遠くなってしまっておりました、映像関係のお仕事に出かけたりします。だいぶアウェイなのでとても気分が沈みますが、しかたありません、働かないと生きていけないので行ってきます。役者だろうがっつうのな。ただもうほんと、朝早いのが、怖くてしかたがないですよ遅刻が。


2010年2月13日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2923

コメント

こんばんは☆

朝、がんばって起きれるよう祈ってます!!笑

そして、思う存分楽しんできて下さいo(^-^)o

投稿者 あひる : 2010年2月13日 23:30

はしって!!

投稿者 まちださん : 2010年2月15日 00:57

私、毎朝5時に起きて諸々してから、出社しています。
お仕事、がんばってくださいね。

投稿者 ちょちょ : 2010年2月16日 22:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)