« 気がつけば初日 | メイン | 今日は稽古休み »

気がつけば終演

おい!おいおい!終わってるよ!終わった!リンダリンダラバーソール終了!終了!


気がつけば初日を迎えていたはずのそれは、気がつけば終わっているほどのスピードで僕の中を駆け抜けていきました。そして、それをつかまえてじっくり思い返している暇もなく、次は「黒いインクの輝き」が僕の中に突っ込んできております。稽古始まってます。前売りも始まってます。台本、書かなければなりません。むしろ、ここからが本当の修羅場です。


いやいやそれにしてもリンダリンダラバーソール。ほんとにあっという間でした。なにかを掴めたのかどうか、今もってなおよくわからない。そんな速度でした。まあしかし、打ち上げでおおいに泣き笑う役者や関係者を見ていると、ああ、やってよかったのだなとは思います。若いチームでした。おっさんやおばさんもいっぱいいたはずなんですけど。作品の持つ青さが、出演者の青さを引き出し、逆もあるでしょうが、そうやって影響され合いながら、なにかが出来上がっていったのだと思います。それは、ブルではとても作れない、あのチームでしか作れない特別なものだったのだでしょう。僕は、人に恵まれやすいのだと思います。今回も、初演に負けぬ恵まれた座組でした。本当に、心より感謝しておりますよ、みんな。


書き出せばきりがない。あの速度の中でも、いろんなことが鮮烈に焼きついているものですね。それがありがたい。ありがとう。


091206_153229.jpg
僕が撮りましたので、僕は写っておりませんが。ナイスフォトです。

2009年12月10日 11:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2862

コメント

お疲れ様です!
次も始まりかけているんなんて
台本応援してます!

体調に気をつけてください。今の時期は危ないです
退却

投稿者 真優 : 2009年12月10日 19:34

喜安さんリンダリンダラバーソールお疲れ様でした!

私は忙しさのせいか、年のせいか、仕事仲間に1日に何度も
今日何曜日?
と聞き続け、苦笑される毎日を過ごしていたので、
今回は観劇できず本当に残念です。

仲間に恵まれるって本当にありがたいことですよね!
私も日々感謝です。

ブルの公演にむけてお忙しいと思いますが、頑張って下さいね。楽しみにしています!

投稿者 りか : 2009年12月10日 21:23

喜安さん、初めまして。
「リンダリンダラバーソール」公演お疲れ様でした。
前回より新たに加わった演出など、とても楽しませていただきました。一緒に行った母も楽しそうに拝見してました。
台本づくり等でお忙しいと思いますが体調に気をつけて頑張ってください。
それでは失礼します。

投稿者 リック : 2009年12月13日 11:56

こんにちは。
遅くなりましたが、リンダリンダラバーソールお疲れ様でした。喜安さんの記事やコメントの書き込みを読んで、いい舞台だったんだなあと、なんだか嬉しくなってしまいました。ネットで感想や写真を探して、雰囲気だけを味わいました。DVDが出たら是非観たいです。
1月の舞台も行けそうなのでドキドキしてます。楽しみにしています!!頑張ってください!

投稿者 台風7号 : 2009年12月14日 13:26


こんにちは、お元気ですか。
自分はようやっと定期テストというものが終わりまして、形的には落ち着いたはずなのですが何故か日々追い込まれている現状っす。

そして遅ればせながらリンダさんの感想を…


あのですね、一言で言うならば、

…っていうきり出しをしといて上手く言葉に表せないんですけども。
とりあえずはしっかりと、大満足に面白かったです。マジで。

でももう一回は見たくないです←
なんかキヤスさんの作品って全部そうなんですよね…なんだか一度でお腹いっぱいっていうか…まあとにかく悪い意味ではないんです。ただ、儲からないかな〜なんて(笑)(まあ一度で満足するのはわたしだけかもですが)

で、まあ一回で満足なんですけど、そうだからと言って内容をすべて把握できたとかそんなんじゃないんです。生温くないっていうか、何て言うか…難しいんですよね。いろいろと。
だからいっつも心臓を中心とした上半身全体にいがいがもやもやを背負って帰宅しています。それが悔しくてたまらんです。

演出に関してもおんなじです。難しい、けど今回のは割とスーっときたかなと思ってます。


あと…脚本とは関係ないけど小道具のハイセンスさに個人的に超ツボってました。まちだくんのセーラー服、後ろからスカーフが出てる…彼氏募集中なんだ…!とか。


次はブル。期待してます。女々しくて、が1番好きなので。

そしておそらく来年最初で最後のブルでしょう。わたしにとっては。

とりあえず二日目に行く予定なので、おめでとうって、言いに行きますね!


ではまた〜(ω)

投稿者 まちださん : 2009年12月15日 12:24

こんばんみ〜喜安さん。
慣れない勉強の日々により
頭が取れそうなひよりです。
ところで!!リンダリンダラバーソール!!
お疲れ様でした〜
なんかすごいですよね〜
見たかったです。
そして修羅場が来るのが早い!!笑
がんばってくださいね〜^^
ノートとにらめっこしながら
応援しとりますよッ☆
それでは。

投稿者 ひより : 2009年12月15日 23:55

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)