« リンダリンダラバーソール | メイン | 優先予約継続中! »

輝け!黒いインクの輝き

すっかり更新が途絶えておりますが、僕は元気です。


稽古ばかりしています。人の演技を見てあーだこーだ言うのは、時に快感で時にストレスフルです。


去年もそうでしたが、笑顔の絶えない良いチームです。「リンダリンダラバーソール」。稽古の結果は、12月2日より、新宿スペースゼロにてご覧いただけます。まだ若干のチケットの用意があるようです。完売の日もありますが、興味のある方はぜひ。馬場も深澤も、仗桐安や中西広和、相内友美ら素敵な仲間たちもみんな元気です。主演の西島もいい男だし、元気です。日々、元気にジリジリ前進しています。


そんな中、「黒いインクの輝き」の先行予約が始まったと、デジタル選手から連絡が。


え、あ、もうそんな時期?!まだこっち初日すら迎えてないよ?!


ああ、すでに「次」が動き出しているのですね。あ〜日本のどこかに〜私を〜待ってる〜人がいる〜のですね。


サンキュウ。さっそくのご予約サンキュウ。やってやります。年末年始もクソクラエ。年明けそうそう問題作の予定だぜ。


来年は劇団を旗揚げして10年目の節目の年。そんな一年を特別と思わずになにを特別と思いましょう。


ここ数作品、主宰の任を解かせてもらったからこそ、作・演出としての自分に大いなる期待と負荷をかけて取り組んでまいりましたが、来年は久しぶりに僕だけじゃない、劇団員全員の、言わば「劇団力」を問う作品作りをしようと思っています。脚本だけでも演出だけでも役者だけでもない、ブルドッキングヘッドロックという劇団の、その劇団にしかないエモイワレヌパワーを、世の中にぶちまけてやりたいと思っているのです。


その第1弾が、「黒いインクの輝き」です。


女々しくてシリーズは、私が今後も続けていくだろう、ライフワーク的なシリーズです。気になる女優さんをたくさん外部からゲストとしてお呼びしました。どうぞゲストの女優陣にご注目いただきたい。しかし、それを迎え撃つブルの女優陣をこそもっとご注目いただきたい。最近やってなかった作り方で作る予定ですので、現場はいつも以上にヒリヒリするはずです。その中から、どの女優さんが飛び出すか、突き抜けるのか、いちブルファンとして僕もとても楽しみなのです。


それから自分のこと。僕ものんびり人の芝居を眺めているわけにはいきません。「役に立たないオマエ」以来のサンモールスタジオでの出演。観客の息づかいがあんなにもくっきりと伝わる劇場に再び立たねばなりません。猪爪にも岡山にも負けるわけにはいきません。女優陣にだって負けるわけにはいきません。僕もまた、ブルの一員として、ブルのエモイワレヌパワーの一端をこれでもかと表現すべく、本番へ向けて準備に取りかかります。今、まさにエモイワレヌ昂りが僕を刺激しています。


ダラダラと書き綴ってきて、結局なにが言いたいかと言えば、優先予約始まってますよ、ということです。


ぜひお越し下さい。


演劇なんて観なくても生きていけます。だけど、だけどね、観なければ知ることがなかった喜びがそこにはあるのだと思うのですよ、本気で。だからぜひ。劇場へぜひ。

2009年11月28日 01:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2847

コメント

喜安さぁぁぁん!!
本気で心配していました。
更新されていてホントによかったです^^
忙しそうですね……
無理なさらないでくださいね?
喜安さんが倒れたりしちゃったら
私はもう……!!
そして劇団の方、順調で何よりです♪
私は受験生なので観に行けませんが
応援しています!頑張ってください^^
それでは。

投稿者 ひより : 2009年11月28日 14:23

元気でなによりです(笑)!!!

隊長ォオオ……お疲れ様ですm(__)m。。。


もちろん優先予約いたしました(^▽^)ノ!!!


年明け早々隊長にお会いすることができると思っただけでテンション高↑↑↑になりますね(☆ ̄▽ ̄)!!!


あと一ヶ月とちょっと……益々ご多忙の日々を送られるとは思いますがιι(+_+)お体に気をつけてくださいませね。


それでわっ(^3^)-☆

投稿者 ゆかりどん : 2009年11月28日 21:33

喜安さんこんばんは。
お元気そうでなによりです。先行予約しました!

仕事で怒涛の1週間を過ごし現在出張中なんですが、外は寒くて雪が降ってるし、心も体もカラッカラッだなぁと思っていたところ
更新とDMで潤いました。

10年という節目の公演で、エモイワレヌパワーを観れるのを楽しみにしています!
お身体に気を付けてお稽古頑張ってくださいね。

投稿者 りか : 2009年11月28日 23:51

演劇なんて観なくても生きていける…確かに。でも生の舞台は素晴らしいと自分も思います。本気の人の本気の表現は腹が立つほど心動かされます。
もしかしたら1月見に行けるかも…慌てず予定を伺い慎重に検討いたしております(どんなミッションだ)。
リンダはもうすぐですね。舞台の成功お祈りしています!

投稿者 台風7号 : 2009年11月29日 03:08

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)