« 軽やかな私 | メイン | 世田谷カフカが、 »

奇妙なものが生まれつつある

「世田谷カフカ」


「世田谷カフカ」


「世田谷カフカ」


毎日「世田谷カフカ」である。


遥か遠くの、今は亡き見知らぬ外国人のことと、彼が書き残したいくつかの作品について、劇団が全力で取り組んでいる。


面白いですよー、と簡単に言えないところがとても面白く、だから結局面白いと言っちゃうわけなのですが、私の思うそれと皆様の思うそれはまた異なるでしょうし、公演が始まると、それはそれはいろんな感覚が渦巻く、奇妙な本多劇場になるのでしょう。たまらなく奇妙な作品です。楽しみだぁ。まだ仕上がってないけど。


あと、今さら手前味噌なことを書いてしまって申し訳ないのですが、街の片隅の小さな劇場でならリスクも少ない、いくらでもチャレンジできようというものですが、本多劇場で大勢の観客を前にしてこんなにもチャレンジングなことをしようとする作家はそうそういらっさらないと、今あらためて思っています。メジャーマイナー渾然一体。この点についても、簡単に面白いのひと言では片づけられないものがあり、だから面白い。ケラさんはたまらなく奇妙です。


それから余談ですが(ここに書くもの全てが余談ではないかという疑問は置いといてほしい)、先日、役者数名と稽古後に飲んだ帰り、安澤先輩と一緒だったのですが、電車の中で見知らぬ女性の方から「あのぅ・・・、」と声をかけられました。一瞬、オレら今よからぬことでも話してたか?!と不安になったのですが、女性はとても楽しげな口調で、「喜安さんと安澤さんですよね?いつも観ています。」と続けてくださいました。ここ何年か見続けてくださっているとのこと。ありがたい。「ありがとうございます。ぜひ今回もお越し下さいませね。」的なお返事をし、微笑ましく駅で別れました。グンとやる気にさせていただきました。いただきましたが、東京、どこでどんな方が見ているかわからない、ちゃんとしよ、とケツがキュウッともしました。おちおち鼻くそもほじれませんぜ。いや、ほじりませんけどね電車の中では。ほんとに声をかけていただいてありがとうございました。


おっ、そんなことを書いているうちに(どんなことだ)、なぁんか燃えてきました。稽古場へ向かいますぜ。

2009年9月20日 10:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2796

コメント

お疲れ様です(*>ω

DVD化『デメキング』観てキュ=(*´∀`*)⇒ン!!!キュン☆!!!になりました……ゆかりどんです。白ブリーフ一丁がさぁ………って、またそこかっ!!!

もう少しですね……『世田谷カフカ』!!!


つーか、隊長ォオオ(;ε;)!!!オイラ10月から2ヶ月間、東京出張になりました(ノε`●)↓↓。。。バッタバタです、気持ちの面で(涙)。

もちろん『世田谷カフカ』観劇いたしますよ!初ナイロン100℃楽しみにしとりますv(゜V^*)!


あぁ………オイラも偶然、電車の中で隊長とお会いできればなぁ〜(≧v≦)☆!!!テンションテンションアテンション的なアレなんですが(笑)!!!オイラにとってはデスティニーなその時は『ちょっとぐらい顔知っていたよぉな女性』でお願いいたしますねm(._.)m。。。


でわっ(@>ω

投稿者 ゆかりどん : 2009年9月21日 09:14

↑デメキング!見なきゃ。
舞台も絶対みたい
でも行く足がない!

というか、いいですね偶然という出会い…!!
私も偶然、どこかで会いたいです…
絶対無理だ、東京行かなきゃ。

私だったら絶対、奇声をはっしながら近づきます。
(嫌な子!!!)

大人になりたい
退却、、

投稿者 真優 : 2009年9月21日 14:02

こんばんは!!
見事、このブログの宣伝効果で
世田谷カフカ、みにいくことにしました!!
諸々重なって行けないなあと諦めていましたが

高校の時から憧れていたケラさん…
そしてキヤスさん…

いやいやいや、やっぱ行かないと!!!

諸々を調整しつくしてやっと行けることに!!
がんばったおれ!!だからキヤスさんもがんばってくれ!!
めちゃめちゃ世田谷カフカに期待しておりまっす!!

投稿者 もちぞう : 2009年9月23日 20:04

こんばんは、喜安さん☆

お稽古お疲れ様です☆

喜安さんが頑張っていらっしゃるのをご存知の方は多いと思いますよ☆★o(^-^)o★☆

勿論!私もその一人デス( ^^)Y☆Y(^^ )

九州と関東では余りに遠くて、直接応援の言葉を伝える事は難しいですが、喜安さんの頑張りは届いていますよ☆★☆
だから私もブログを通して伝えていきたいと思っていますo(^-^o)(o^-^)o

喜安さんの舞台、演技、キャラクターも大好きです☆応援しています☆頑張って下さい☆★☆

では☆

投稿者 やよい : 2009年9月24日 00:58

鼻くそはぜひ、処理してからお出かけ下さい。
今度の舞台も、ぜひ処理してから挑んで下さい。

それと、言われなくてもそうなさるとは思いますが、言いたいので言わせていただきます。頑張ってください。

投稿者 櫻 : 2009年9月25日 07:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)