« 宴を終えて | メイン | 黒いインクの輝き »

あの計り方どうにかならんのか

「世田谷カフカ」の稽古は粛々と。


毎回のことですが、結局この時期稽古しかしないわけですから、稽古は、稽古はと、話すことは稽古のことばかりになるのです。普段稽古なんかしない人が聞けば、どこの女の話だ?となるのでしょうか。ならないのですか。ああそうですか。


実際には、家でPC相手に仕事をしていたり、先のことの打ち合せをしていたり、まあいろいろあるんですが、なぁんかんなこたぁどうでもいいぜ!と思う今の私。


結局稽古なのです。


あでも更新した時くらいあれを書く。


昼:外で書き物しながらサブウェイでサブウェイクラブ
夕:稽古場でサンドウィッチとケータリングの菓子を少々
晩:家で素麺をオクラ入りの麺つゆで


あっさりしてんなぁ。あっさりブーム来てんなオレん中で。この後の反動を堪えれば、そこに身軽な体が待っているのでしょうか。


ところが、最近、家の体重計が妙なのです。昨日計ったら58キロで、お、いつのまにか60を切ってたかと思ったら、今日は62キロだったりして、ご覧のようにどう考えても4キロも増えるような食事はしていないし、なんだかぼんやりした気持ちにさせられています。


さらにあろうことか体脂肪率5%なんて表示を出しやがって、ボクサーじゃねえんだよ・・・と、わかるよそんなウソ・・・と、心の中で呟いて、体重計の上でビヨーンと伸ばして計るあの、先に棒状の機械がついてるものを持ちながら、天を仰いでいます。


よっぽど、ようし!体脂肪率を計るゾウ!と思わなければ、だいの大人がビヨーンと伸びるもの先に棒状の機械がくっついているものを持って、真っすぐ前に手を伸ばし、小さい台の上でジッと直立しているなんて状況に耐えられるはずも無く、だから私だってそれはそれは「計るゾウ!」の意気でビヨーンと伸びるものを持ったのですのに、なんなんだよ!


なんかバカにされてる気がしてならないのですがどうなんですか。あなたもしかして壊れたんですか?体重計。


いい。それより稽古なんだ。

2009年9月 9日 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2788

コメント

どこの女の話ですか?


稽古ですね、とにかく順調そうで素晴らしいです。
体重計は、これからも勇んでビヨーン出来るように修理してあげて下さい…。

投稿者 櫻 : 2009年9月10日 14:23

初めてコメントします。

キャシーさんのつぶやきが面白くておもわず頬ゆるみます(笑)
というかもしかしなくても故障ですよね??!やっぱしデジタル式よりアナログ式…あの針振れるやつですよ〜調整のみでオーケィb(・∇・●)


投稿者 岬 : 2009年9月10日 21:59

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)