« モワーン | メイン | 素敵な夜をあなたと »

さあ、眠りなさい

思うところがあって、と言ってもほんと単純な思いつきなんですが、早寝早起きにしてみようと思っています。


その場合の早起きとは、私の場合のそれであって、皆様のように毎日規則正しくしていらっしゃる方のそれとはレベルが違うわけですが。


なんていうかどんどん夜が無理になっています。いや、性生活の話ではないですよ。


夜頑張れないんです。性生活の話ではないですからね。


稽古を終えて、さらにその後、家でもうひと踏ん張り別の仕事。というのがどうもなぁ、稽古で自分の中の全部が終わってしまうので、その後どこにももうひと踏ん張りする余力が無いのです。今、とりわけぐったりして帰るし。以前はなんかその辺を体力に任せて無理矢理やりくりしていた気もするのですが、今考えればその頃のそれはやはり無理矢理で、効率も悪く、得るものも少なかったように思えるのです。今さらですが。


だったらいっそ寝てしまえと。その分早く起きろと。当たり前のことなんですが。


まあただね、結局明日の稽古が気になって、なんだか本をペラペラめくり始めたりね、するわけですよ。冷めやらぬと言いますか。鼻毛処理し始めたりね。そうこうするうちに、たいして変わらない時間になったりしてね。なんなんだよ、と思いながら部屋の電気を消すと。やな寝つきだなと。ね。


今日こそは。

2009年8月16日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2776

コメント

早ね早起き!頑張ってください!
私は早起きですが、遅寝です。
夜頑張るんです、いや、s(以下省略

ジャンプSQ…海堂薫が…とかいって
喜安さんに すごく言ってほしい台詞がありました。
もしアニメになるなら 楽しみなシーンです。
薫惚れ直しシーンです

では退却、

投稿者 真優 : 2009年8月17日 20:06

お疲れ様です(≧д≦)!!!


私も夜頑張れなくなりましたわぁ………以前はアレやコレやねぇ〜(m_m)ムフフッ。。。そして早起きになりました、ハイ。単なる老化してきたみたいな………(涙)。


この間なんてストレッチしながら寝ちまいましたもん!足が変な角度に曲がって痺れて大変でしたわ(苦笑)。。。


早寝早起きは三文の得って言いますもんねヾ(≧∇≦*)〃!!!身体にもいいだろうし……まぁ……早く寝ようと思うと逆にアレですから……気張らずに☆( °∇^)

でわでわっ、(v_v)zzz。。。

投稿者 ゆかりどん : 2009年8月17日 22:52


こんばんは、喜安さん。

コメント、ご無沙汰いたしておりました。

最近私も夜更しが出来なくなりました(--;)酷い時は、頭がクラクラしてきます。目眩に近いような・・・。
友達に話したところ、身体が本気で休養を欲しているんだそうです。
そういう時は、とにかく寝たほうがいいそうで・・・って、当たり前ですけどね(^^;)

喜安さんも無理しないで下さいね(^^)

では。

投稿者 やよい : 2009年8月18日 23:30

タイトルから、岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」を連想してしまった年代です(笑)

朝夕の気温差が大きくなってきますから、ハナやノドにお気をつけくださいませ~^^

投稿者 えりこ : 2009年8月20日 21:21

早寝早起き、いいこってす。

早起きはともかく、早寝はなかなかにお付き合い社会ではできづらい部分もありますね。
わたしも見習わないと。
とか言いつつ、わたしは寝ないと生きていけない眠り姫なので
仕事中でも時々寝てます(あかんやろ、それ。)

夜頑張れないんですか。あ、性生活の話じゃないんですね。
ってことは、性生活は頑張れているということで…それは結構。(いや、一応ツッコミを期待されてるかと思って書いときました。)

確かに何か集中して作業をする時に、
夜寝る前に頑張るよりも、朝頑張る方が頭がすっきりしていて捗る、という事がありますよね。
わたしはずっと「日本語検定」というのを受けてますが、
それの勉強も早朝の方が頭に入りますもん。

でも、何ていうか…
頭に入れる作業?覚えるとかそういうのは朝が集中出来ますが、
頭から出す作業…アイディアを出すとか、何かの表現を推敲するとか…そういう作業は深夜の少し疲れた脳からの方が、ひねりの効いた面白いものが出てくる気がするのはわたしだけなんでしょうか…?
いやまぁ、いろいろ難しい事は、よくわからんですけど。

投稿者 ようこ : 2009年8月21日 06:28

お疲れ様です!!
早寝早起き・・・頑張ってください!!少なくとも私にはできないことですね。
 
今月の『ジャンプSQ』是非買って欲しいです!!『新テニスの王子様』で喜安さんに言ってほしいセリフを海堂が言ってた(叫んでた)んですよ。テニプリのキャラの中でいちばん好きなキャラが海堂なので、すごく・・・もうヤバかったです!!

いつかラジプリでそのセリフを喜安さんに言ってほしいです。ていうか言ってください!!

マジでSQ買ってみてください!!

それでは☆☆

投稿者 薫ちゃん : 2009年8月21日 21:14

おばんです。

喜安さんより少しお姉さんの私(少しです(笑))。やはり、年々、夜、起きていられなくなっています。どうしても今日中にやらなければいけない時は、ちょっとした時間に30分〜1時間ウトウトします。そうするとAM2:00ぐらいまでならなんとかなります。ただ、次の日朝晩仕事の時は辛いですが…。
只今、1時半過ぎ。小4の息子とはまってる一歩10巻読終わりました。(これってどうしてもやらなければいけないコト?)凄いぞ一歩!でもまだ10巻。まだまだ‼一度も観たことのないDVD近々観てみようと思ってます。そして、今月のSQ…。海堂、格好いいぞ‼私も喜安さん演じる海堂のあの言葉ぜひ聴きたいです。そして、そして、ケラさんのカフカ。喜安さんの舞台観るコトができないので、読みますか…ね。夜更かしは続くよどこまでも…です。

季節の変り目、お身体ご自愛くださいマセ。
さあ、明日は朝番!辛い…カナ?の雄人でした。

投稿者 雄人 : 2009年8月24日 02:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)