« 新鮮な顔合わせ | メイン | いくつかの風景 »

ちょいと前の話

200901010135000.jpg
年越しの風景である。左から「ひねくれ」、「夜更かし」、「コーヒー」だ。


この写真は携帯で。実はデジカメでも何枚も何枚も撮影したのだが、なんなんだろう、機能がアレして上手く撮れるまでにたくさん無駄打ちした。そうだ、この時からもっと使いこなせるようにならねばと思い始めたのだ。携帯のカメラは撮りっぱなしなので、出来の保証は難しいが、なんせなんでもとりあえず文句言わずに撮ってくれるからありがたい。デジカメは油断すると勝手にフラッシュとか光らせやがる。


ちなみに年越しは随分酔いどれた、とても陽気な年越しだった。きっと2008年が楽しい一年だったからなのだろう。そして2009年も楽しい一年になるのだろう。そんな気がしてならない、良い年越しだったということだ。

2009年1月21日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2602

コメント

……デジカメかぁ……(遠い目)……私なんてケイタイのカメラですら危ういですιι(+_+)


手ブレなんとかや……顔判別的なアレが勝手に作動して下さってなかなかのアレです。機能についていけないのに新しいケイタイ欲しがるオイラです。

投稿者 ゆかりどん : 2009年1月22日 18:28

デジカメは勝手にいろいろやらかしてくれますよね。
ナイトモードやらなんやらありすぎていまだに分からないとこが…orz

携帯は適当にやったら言うこと聞いてくれるんですよね笑

投稿者 紫椏 : 2009年1月22日 20:52

喜安さんこんばんわ(*^^*)

私は機械類が苦手なのですが
携帯だけわ大丈夫です(^ω^;)
いったいどうなってるんでしょう??
今年はパソコンをマスターしたいと思います!!

投稿者 さくら : 2009年1月23日 20:56

デジカメ、わたしも去年はじめて手にしました。
ヤフオクで中古落札。
最近、やっと慣れてきました。
でも、まだまだ使いこなせていません。

よい年越し。よい元旦。今年もまた、よい一年となりますように。

投稿者 ようこ : 2009年1月24日 22:48

ゆかりどん・・・そう。ついていけないくせに新しいものは気になる。さらについていけないことは明白なんですけどね。

紫椏さん・・・ナイトモード。よく使うんですけど、ぶれるねー。すげえぶれる。三脚ないとダメですね。

さくらさん・・・携帯すらままならない私です。興味が無いんだな。きっと。機械類が苦手なのも、機会にそこまで情熱注げないからなんじゃないでしょうかね。他にあるんだ注ぎたいものが。

ようこさん・・・おお、てことはそれまではフィルムで?本格的なのはプレッシャー強くてダメですが、トイカメラなら、フィルムで撮れて、勝手に味を出してくれて大好きです。

投稿者 キヤス : 2009年1月25日 00:10

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)