« 働け考えろ | メイン | さあ行こうか! »

昨日と今日のブログです

昨日は、動物電気の役者さんであり、乱雑天国の作・演出でらっしゃる松下幸史さんが、さらにそれらとは別で組んでらっしゃる、キャプテンクーコッチというバンドの、ライブの、打ち上げ?兼、忘年会的な?合同飲み会?みたいな?にお呼ばれしてまいりました。ふう、説明終了。


松下さんとは、ブルをご覧いただいてたり、乱雑天国を拝見していたりで、そこそこに顔は見知っておるのですが、それ以外の方々は初めてお会いするような方も多くてド緊張。でも動物電気の主宰、正岡泰志さんとたくさんお話が出来てとても楽しかったですって、感想がとても普通にブログっぽいな、なんか。前回の「とける」に出演していた國武綾さんが仲を取り持ってくれてね。若いのによーできた子やでほんま。いろんなおっちゃんおねえちゃんにかわいがられておる。たいしたものです。しかしまあ、わたくし酔っていたとは言え、しゃかりき泰志さんをつっこみまくってしまったのだが、よかったんだろうか。久しぶりに「とける」の軍沢役でおなじみかどうかは知りませんが、佐藤幾優さんなんかともお会いできて、「とける」の打ち上げで全然話せなかったから、そういう話を思い出し思い出ししながら話したりもして。真面目になったりふざけたり、大忙しで、なんせ楽しかったという話です。なんにでも首をつっこんでみるものね。


そして今日はブルの【コンクリートジャングル】岡山誠が出演している、コントユニットリッチVol.1『SUPER JACKPOT』を観てきまして。なんでもサチンこと永井幸子も宣伝イラストで協力しているとか。みんなやっとるねー。


かつてブルに出演してくれた市場絹枝さんと、岡山くんも含めた何人かで立ち上げたコントユニットみたいです。来年の予定が当日パンフレットに書いてあったからどうやらやつら、本気です。面白いネタ、ちょい間延びしているネタ、いろいろありましたが、総じて新鮮でおもしろくて。おそらく今のブルではあまり求めてあげられない仕事を岡山くんがやってて、それが特に楽しかったのです。元ハイレグで、現EHHEの山田伊久磨さんと終演後にお話をさせて頂いて、それもなんだか嬉しかったし。そう言えば昨日も元ハイレグの正岡泰志さんと話したし、なんだハイレグジーザスだ、わー、すげえ、オレが東京出てくる頃から客席で観てた方々とお話しできるようになるなんて、なんか普通に感動っす。ってやっぱ普通にブログだなこりゃ。


さてと、これでひとまず年内のメンバーの客演活動は終了でしょうか。来年もちょこちょこみんなやるようです。どんどんやるしかないので、どんどんやっていこうよと思います、オレも。いろんなことやって、いろんなおもしろを集めてこれるといいですね、オレも。


しかし年内はまだゴールデン街劇場の下見だったり、チラシの打合せだったりが残っているので、お休みモードにはなれませんね。やっぱり年内はギリギリまで東京だろうか。来年の頭は久しぶりに実家にいる予定です。


あ、あと今年のMー1。どうなのかな。結果についてもうちょいじっくり吟味したい感じなのはオレだけですかね。圧勝っちゃあ確かに間違いなく圧勝なんだけどなあ。オレはどうしても途中で集中が切れるんだよな、チャンピオンのネタ。まあしかし、うまい漫才は果てしなく凄い。

2008年12月21日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2549

コメント

ハーイ、はぁーい(^▽^)ノ!!!

私もM-1見ました。今回好きなコンビがたくさん出ておりまして……中でも1番のお気に入りはボロボロの結果でしたけどね(苦笑)。
隊長が途中で集中が切れるといったチャンピオンの漫才の感じ………わかります!!!私の場合はテンポ早過ぎてついていけなくなるみたいな(笑)!!!

でも笑いっていいなぁ〜♪楽しくなります!

今日は隊長の夢を見てテンションが上がりっぱなしだった、ゆかりどんでしたぁ☆


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年12月21日 23:42

喜安サンお久しぶりです。お忘れでしょうが三上です。
集中かぁ〜私はドンドンドキドキでした(*`□´*)M-1マジック。
私は二年連続敗者復活組かと…!!あのネタは2回目でしたが畳み掛けられましたm(__)m
ノンスタイルは準決勝のガッチリ感に驚きました。そゆ勢い等は凄かった〜。
しかし今回はお客サンが最初からよぅ笑ってはってビックリ!
それに若手の中でも世代交代を観た気がしてゾクゾクしました。
勝って欲しかったのは四位の彼らでしたが……。
ともあれ関西人として大変喜ばしい結果となりました。

あ。喜安サン。突然ですが髪はもう伸びてしまったのでしょうか?
まだバッファロー木村サンなら「美味しゅうございます岸 朝子です!!」と無駄に叫んで頂きたかったのですが…(^ε^)
うぉ。久しぶり過ぎて長々と!!
M-1マジックにやられ?変な時間に目が覚めた三上でした(^-^)/

投稿者 三上 : 2008年12月22日 04:49


こんばんは、喜安さん。

忘年会、お疲れ様です☆

年末稼ぎ時な職場のため、多忙の余り、コメントが滞りがちでした↓↓(>_ ブルも喜安さんも、気持ちは来年なんですね!?素敵です!!☆
来年もご活躍を期待していま→す!!☆★☆

雨が降り寒さが増したので、風邪など引かぬよう、暖かくして寝て下さいね☆

では☆

ゆかりどんさんへ☆
遅くなりましたが…、のど自慢ですか!?☆★☆
是非とも拝見したいですっっ!!!(^^)!
では☆

投稿者 やよい : 2008年12月23日 00:40

2009年明けましたぁ!!!
おめでとうございます(゜▽^*)☆!!!


今年のご活躍も期待大(*>ω


隊長にとって素敵な年はになりますように(∪o∪)。。。


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2009年1月 1日 00:15

ゆかりどん・・・ザ・パンチのこと?だとしたらあかんかったなあ。チャンピオンがどうも笑えないということについては、ブルの小島・篠原とも確認が取れました。よかった、ブルの人と意見があって、と思いました。

三上さん・・・笑ってましたね、客。もっと微妙な空気が支配することが多い気がするんだけど、例年。笑い飯はきっとずっと優勝しないんじゃないかと思います。その方がいいんじゃないかとすら思います。髪、伸びました。で切りました。さすがにもう木村さんではないです。

やよいさん・・・年末、がっぽり稼ぎましたか?多分僕はいろんな人にがっぽり稼がれた人です。散財だ!来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

投稿者 キヤス : 2009年1月 2日 13:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)