« 懐かしくすら思う | メイン | 劇団 ブルドッキングヘッドロック »

観たいのだ

「リンダ〜」の稽古が佳境のため、ずっと劇場に行けずにいます。「とける」を観てくださった方々から、とても素敵なメールをもらったり、電話でお話しさせてもらったりしており、そのお陰で踏ん張っていられる昨日今日です。そして、明日は「リンダ〜」が稽古休み。


観る。「とける」観るぞ!


僕が不在の間に「とける」を観てくださったナイロンの三宅先輩と電話で話し、そこでいくつかのとてもピンと来るアドバイスをいただきました。それをぜひ確かめたい。それでなくとも、とても新鮮な気持ちで観れる気がしているのです。なんせしばらく観ていないのだから。ずっと演じ続けてくれている役者さんたちには申し訳ないが、こちとら相当新鮮です。ぜひ役者さんにも新鮮な気持ちで演じてもらいたい。今、「とける」を観たい気でいっぱいなのです。


こういうお仕事を始めた頃からずっと書きたいことも伝えたいこともないという、作家としてどうなんだ?な僕なのですが、だけど「観たい芝居」くらいはありまして、だったら自分の観たい芝居を素直に作ればいいじゃないと思ってこれまでやってきたわけです。で今、おあずけくらった自分の芝居をこんなにも観たいと思えるなら、うむ、ちゃんと自分の考えに従って作れてるんじゃないの?と確認できて、まんざらでもない気分です。


ひさびさに、劇場でお待ちしております。


あ、よかったらCoRich舞台芸術「とける」のページにご感想を


2008年11月19日 23:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2503

コメント

お久しぶりです、覚えておられますでしょうか?

相変わらず、演じる、ということへの熱意というか、
芸術への愛というか…
すごく伝わってきます。
何かに一生懸命になれる方って素敵ですよね!

最近、新型のインフルエンザとか流行り始めてますので気をつけてくださいね!
広島から応援してます!

投稿者 香ゆき : 2008年11月27日 03:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)