« とける | メイン | 黒い面々 »

おお、Apple

放熱を続ける我がMac Bookを抱えて渋谷のApple Storeへ。


さすが。すっきり。まるで名医にかかった気分。対応してくださったのがミスAppleのお姉さんだったことも(勝手に命名)、私をとりわけ良い気分にさせた大きな要因ではあるのだが、それにしてもその対応だ。流れるような作業。そして解明されていく放熱の原因らしきモノ。


私のようにPCが無いとやっていけないくせに基本ドアナログな人間にはすぐに思い至らないのだが、放熱の原因はどうも機械的な、どうも線が何本かちぎれてますよ的な、そういう類いのモノではなかったようだ。何年も前に購入したデジカメの中に保存されたままで放置されていた写真たちをMac Bookで回収しようと、そのデジカメの “インストールなんちゃら” をインストールしたのだMac Bookに。で、そのインストール自体は無事済んだのが、それが7月頭、東京を離れる直前のことで、今思えばPCがかすかに悲鳴を上げ始めたのはその直後からだったのだが、このハゲボウズには、「ああ、PC持って酷暑の田舎道をうろうろしたからだなあ」くらいにしか思えなかったのだ。が、どうもそのインストールしたデジカメの “インストールなんちゃら” がPC全体の90%を占めるくらいの勢いでずーーーーっと稼動している状態になっていたことが判明。で、ミスAppleのお姉さんがそいつを強制終了してみたところ、今までPCがファァァァァァァツつって熱い風を放出し続けていたのがピタッと収まったのだ。そしてお姉さん、「はい。これでひとまず様子を見ていただいて、もしまだなにか問題があるようでしたらもう一度お越し下さい。」じょ、じょじょ、女医だ!美人女医だ!「は、はい!あざぁす!」救われて心まで洗われた黒ボウズは、普段出さないトーンでお返事する始末。


ああ、その魔法のような指にそっと触れたい・・・。


違う。気を確かに。なんせ問題は「充電池の減りが異常に速い問題」なので、結果はまだわかりません。それにしてもAppleよ。なんという美人、いやそうじゃない、なんという対応のスマート&スムースさ。不安になったらすぐ話を聞いてくれるエキスパートがいるなんて(実際は要予約)、前のPCの時にはとても考えられなかったことだ。【MacのことならApple Storeへ。】ドアナログでもそれならわかる。また一歩狂信的なMacユーザーに近づいてしまいそうじゃないか。ファミレスでMac使ってる人に気さくに声かけちゃいそうじゃないか。気をつけねば。欲を言えば渋谷と銀座以外にも増えてくれないだろうかApple Store。中央線沿線を希望するのだが。無理か。無理だな。中野。高円寺。荻窪。無理だ。ジョブズ氏が言う。「え、中央線はないでしょ。」


ちなみにiphoneは買わない。ipod touchが苦手だったから。ipodはclassicのままでいい。

2008年7月28日 17:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2327

コメント

パソコンで怪我しなくてよかったですね
ミスAppleのお姉さんになりたいです…
基本パソコンには詳しいのですが
ミスAppleのお姉さんのように直すことはできない!
魔法の指じゃない!
美人じゃない! 三拍子!!
わぁい 退却だー

投稿者 真優 : 2008年7月28日 20:02

キヤスさん、こんばんは。
おぉ!アチチッの状態からピタッ……となり、まずはホッとひと息ですね。よかった。
ミスApple~
私は「ミステイク・アポォー」なら少しは自信があるのですが(笑)

投稿者 キャサリン(国産) : 2008年7月28日 22:53

隊長、こんばんちわ(^▽^)ノ☆

二日前の夜更かしカラオケ( ^0^)〜♪で、まだ身体が疲労困憊中のゆかりどんですιι(+_+)。。。


隊長のPCの放熱原因解明してよかったですね(*^ー^*)☆さすがミスapple(笑)!逆に………線がちぎれていたり、中の基盤の部品(デンカイコンデンサやタンタルはたまたチップコイルなど)が破損の場合はワタクシ専門職に勤務しておりますので……是非お声掛けを!普段は飛行機等のレーダー的なアレをチマチマ作っております。半田検定たる資格取得しております!大丈夫!!!(←何が大丈夫なのか!?不安プゥ(*´艸`))


そんなオイラをミス基盤と呼んで下さい、隊長ゥウオオ!!!(笑)


次回公演『とける』 楽しみにしております。おっと……………その前に恐怖の健康診断が………↓↓


でわっ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

投稿者 ゆかりどん : 2008年7月28日 23:47

こんちわ(ノ゜∇゜)ノ
PCが直ったみたいで良かったですね!!
その美人さんの対応が素早くて優しい、機械に強いと惹かれる喜安さんのリアクションが面白いです(笑)
本体が線やら何やらで壊れていなくて本当に良かったですね〜これで保存剤は必要ないのでは?(笑)
喜安さんのお仕事、ますます応援しております☆
ではヘイヤッ☆

投稿者 Å : 2008年7月29日 12:41

喜安さんはじめまして(^^)
17歳のおなごです★

100曲マラソンを見てすごく気になったので
どんな方だろぉと思って調べてたらここにきました(笑)
↑↑(ストーカーっぽい調べ方じゃないのでご安心を・・・)
ファン暦1週間ほどとかなり短いですがよろしくお願いします(^w^)
うちのパソコンはもぉ寿命です・・・

投稿者 さくら : 2008年7月29日 18:47

んー?んーんー??んーんーんー???

これはつまり要約すると
「Apple Storeのお姉さんが美人でかなり萌えました」という話題ですか?


あれ?違います?いや、違ってないよな。
話のウェイト的に。
…気のせいか?

ちなみにわたしのPCは去年の秋に買ったWindows Vistaです。
おかげで、プリンタが使えなくなりました。
(バージョンが対応しなくなりました)

投稿者 ようこ : 2008年7月29日 23:17

真優さん・・・直せずとも、魔法じゃなかろうとも、美人じゃなかろうとも(オイ!)、他の三拍子があなたにはきっとある、のかも、しれない、じゃないですか!カムバック!

キャサリン(国産)さん・・・ダジャレ?!ダジャレ?!

ゆかりどん・・・ミス基盤!地味!されど飛行機などのレーダー的なものを作っていると?!かっこいい!!

Åさん・・・専門家や職人さんにいつでも惹かれる私です。なにかが壊れると、直すとこが見れる・・・、と瞬間思ってしまいます。

さくらさん・・・「17のおなご」とな!33歳でもいいですか?よろしくお願いしまーす!(なにを?)

ようこさん・・・萌えたかって?読んだままにお受け取りください。PCについては常にハラハラやイライラがつきまといますよね。

投稿者 キヤス : 2008年7月30日 16:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)