« 雨のレイディオ | メイン | 役に立つのだこれは »

進まぬ稽古に意味がある

200804192325000.jpg
美打ちの最中の小島。奥は制作の田中さん。手前に美術家の長田や舞台監督のスズキサオリさん、長谷川ちえさんなどいらっしゃったりするが、打ち合わせ中だったので話しかけるのははばかられましたオレです。


美術の打ち合わせをしました。ほぼ完成。後は稽古場でいくつかの問題を試し、その結果で判断すればいい、という所まで来ました。いいね、楽しいね。こいつは楽しいぞ。記憶の断片を刺激するなあ。学校劇ならではです。


私が帰宅した後も、小島と美術家と舞台監督は実務的な打ち合わせのため居残り。ありがとう。


各スタッフワークの打ち合わせも始まりました。毎度のことながら。音楽と映像の打ち合わせは毎回新鮮。例えば適当に3年くらい前と比較したとして、彼らの現在の逞しさはあの頃の比ではありません。ありがとう。


しかしまあ、それとは別で稽古は厳しい。そうそう簡単に前に進まない。この進まなさはなんだ。なんだと思うが、進まないものは進まないものとして受け入れ、進まないなりの戦い方をするしかない。今まさに一皮むけなければならない時なのだ。おおいに思考し、おおいに感じるしかないのだろう。ファイト。

2008年4月20日 04:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2164

コメント

こんちわ(*´∇`)
稽古の方が厳しいみたいですね…でもタイトル通り進まない難しい稽古をやり遂げようとする事にも意味があるんですよね☆
私は陰ながらに応援することしか出来ませんがファイトどす!オス!
喜安さんの頑張ってる姿を綴られてる日記は私の元気の源です(笑)♪

それでは仕事に行ってまいります☆
ヘイヤッ☆

投稿者 Å : 2008年4月20日 10:34

おはようございます★

現在宿泊中のビジネスホテルに『掃除するから』と追い出されました、ゆかりどんですm(__)m。。。


二週間もビジネスホテル暮しなんて……初体験ですよ、ハイ。


隊長、稽古にアレやコレやご多忙だと思いますがお体にお気をつけてファイト(σ▽σ)!!でございます。


来週東京での『チラシプリーズ!!!』隊長もいらっしゃってくださればなぁ………なんちって(´▽`*;)

でわっ(@>ω

投稿者 ゆかりどん : 2008年4月20日 11:37

喜安さん こんばんは(^-^)

舞台準備、色々と進んだり進まなかったり・・・お疲れ様です。
やっぱり沢山の人と一つの物を作り上げるというのは、それだけ大変で、、
大変だけどそれがまた楽しかったりして。
そして止められなくなっていくのでしょうね(笑)
お芝居、ドキドキにワクワクが加わってきましたよ~。待ち遠しいです☆

ムービーも全て見ました!
画面を見ている間ずっと、どうやらにやけていたらしく
家人に不気味がられてしまいましたが・・・(^^;ゞ
こちらの続きも、とても気になりますねー。早く見たいですっ!

益々お忙しくなることと思いますが、体に気をつけて下さいね♪それではっ。

投稿者 もふもふ : 2008年4月21日 21:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)