« スマートの季節 | メイン | 雨のレイディオ »

工夫

突然ですが、以下のページをご覧ください。


インテルショートムービー「ROAD TO CIO.」


3月の頭、テニスの王子様の100曲マラソンのリハーサルをやってた頃に撮影したウェブムービーです。僕、主役です。インテルのシステムエンジニア向けのテーマになっているので、話している内容はだいたいがわかりませんが、でもなんだか熱い感じだけはグングンに伝わって来て、だから妙に面白いです。ぜひご覧ください。6話構成で、1話あたりの時間も短いのでお気軽に。


あの頃はあの頃で忙しさにぐったりしていたが、今は今で執筆にぐったりしている。


確実に無理はきかなくなっている。上手になる必要はないが、あ、ここでいう上手はなんと言うか、合理的になるという意味に近く、書くことを合理的に処理してはいけないという妙なこだわりが未だにあるものでそんな風に思うのですが、まあつまり無駄に消耗しない工夫は必要ということです。工夫という言葉、凄く好きです。試行錯誤を感じるでしょ。


なんだ。結局、試行錯誤でぐったりするんじゃないか。現在、稽古は試行錯誤のまっただ中。ヒリヒリする時間が続いています。

2008年4月16日 13:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bull-japan.com/mt/unkospam.cgi/2155

コメント


初めまして喜安さん!!
いつも楽しく、拝見させて頂いてる帆乃華(ホノカ)と申しますm(_ _)m
ちょく、ちょく、これからは書いていこうと思います(^^)

マラソン、本当にお疲れ様でした(>_ ムービー見ました(笑)
本当、喜安さんの熱が伝わってきて、思わずジーンときてましまいました;
――感動をありがとうございます――


稽古、始まりましたね。
全員が学生服なんて(笑)
喜安さんは似合いそうですね〜
私、中学の時、昔のまんまのセーラー服だったので、皆さんが着る学生服が楽しみです(^^)(因みに、赤 青 白とスカーフの色が変わりました)

忙しいですね…
無理はしちゃ駄目です;
特に今は、何かしらと病気にかかりやすい気候(気温)ですから;
私は、風邪と花粉症にやられまくりながら、毎日学校行ってます(苦笑)
喜安さんは、こうならないようにしてくださいね!!

では、試行錯誤の毎日で、大変でしょうが…
どうかお体には気をつけて。

稽古、見に行きますので(^^)頑張って下さい。チケット眺めながら、楽しみにしてます。


では、長々と乱文失礼致しましたm(_ _)m


投稿者 華柚稀 : 2008年4月16日 18:31

こんにちは〜(ノ゜∇゜)ノ
石川は今日はかーなり暖かいです☆
早速ムービーを見に行った…のですが、どうやら私の携帯で見れないらしく…
激しく落ち込みました…( ̄□ ̄;)
喜安さんのテンションの上がり具合とか頑張ってる熱を見たかったんですが…
マラソン、本当にお疲れ様でした!!

稽古は無理をせずに普段よりテンション高めで頑張って下さいネ☆(笑)
応援してます☆

では、ヘイヤッ☆


投稿者 Å : 2008年4月17日 09:16

出勤前に、一部拝見しました。
如何せん、出勤前…まだ全部は見てません。続きは夜にね♪
好きやなぁ、この慎平くん。
こういう後輩いたら、つい肩入れしてしまいますわ。
いや、変な意味と違ってね。
こういう子の愚痴とか聞くの、好き。
思いの方向がキチンとあって、すべきことも見えているのに
経験不足や慣習ってもんにさっくり切り捨てられたりなんかして
「だぁかぁらぁ、このままじゃダメだって、絶対!」みたいにとぐろ巻いてるのを、お酒片手に聞くのが好きです。(もの好き?)

さてさて、書くことにぐったりされているのですか?
喜安さんのドコカにぷしゅっと何かを差し込んで
ぱっしゅんぱっしゅんと新鮮なナニカ(元気?)を注入して差し上げたい感じですが、
そうも行かないので、こちらで応援。 ふぁいとー!!

喜安さんの仰る「上手」はうーん、「マニュアル化して完成形という名の型にはまる」といった感じなんでしょうか?
何かを生み出すということは、やはり並大抵のことではないんでしょう。
より良いものを生み出すために、創意工夫と試行錯誤を繰り返し少しづつ、でも確実に前進してくださいませ。

って、なんか偉そうだ…わたし。

投稿者 ようこ : 2008年4月17日 17:21

 初めて喜安さんの演じているところを見ました!どうもありがとうございます!!

投稿者 リョーナ : 2008年4月17日 23:34

喜安さん、こんにちは。
実はこのブログを読む前に、既にこの動画を発見し、「き…喜安さんだぁあああああ!」と叫んだ私が、二回目の書き込みをいたします。

舞台のチケットを予約しました!100曲マラソンで知り合った方と一緒に見に行きます^^
お稽古、大変かと思いますが、頑張ってくださいね☆
楽しみにしています(・∀・)

投稿者 あい : 2008年4月18日 00:02


こんばんは、喜安さん。

お稽古、執筆、お疲れ様です。

私の携帯でも、残念ながら、ムービー見れませんでした(>_ 私が機械に弱いから見る事が出来ないのかなぁ…f^_^;って思っていたのですが、Aさんのコメントを拝見してホッとしました☆


工夫ですか☆
工夫には個性が出ますからね☆
自分なりに工夫しても私には思い付かない工夫をされていた時には驚かされたり…感動させられますよね☆
仕事のやり方にしろ、おもてなしにしろ、工夫は感動につにがります。

舞台、楽しみです!!☆★☆


では。

投稿者 やよい : 2008年4月18日 02:01

喜安さん おはようございます。

お久しぶりです(^^)
早速ムービー見ましたよ~♪
1話1話が結構長くて見ごたえありました♪
これからどうなって行くのか楽しみですね(^^)

暫く 加藤慎平さんから目が離せませんね。

舞台も大詰めを向かえ益々どっぷりと役者&脚本家に
浸かっていると思いますが お体を労わって
余り無理をされませんように♪

 また書き込みに来ますね♪

投稿者 コデマリ : 2008年4月18日 09:26


喜安さん、こんばんは・゚*。;
遅くなりましたが、コメントありがとうございます!!!(●^艸^)
私のあんな下らない話にお返事くださるなんて、本当感激です
良い子にしてたからかなぁ⌒((笑


噂の派手な子とは勿論仲良く付き合っています★
そして、今日また新たに派手な子と仲良くなりました((笑
何故に派手な子達と仲良くなるのか……自分でも分かりません(-.-)
でも良い子なんです♪
ま、人は外見じゃなくて中身ですからね('∀')
高校生活楽しくなってきて良かったです。


てか、喜安さんのムービー私も見れませんでした(´A`)
…こーゆー時に機種変したいと心の底から思うんです。
はぁ~…携帯変えよう(;_;)


喜安さん、お仕事頑張って下さいね!!
大大だーい好きです


でわ


投稿者 hyde : 2008年4月18日 19:23

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)